ライブ 行く チキン

お久しぶりですこんにちは。
タイトルのチキンとは管理人のことですよ(ぁ

台風が日本を横断中ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は普段と変わらない日々をおくっております。
いや、昨日は違った・・・昨日は夢の中にいた・・・
ってなわけですごい雑ですが、
BUMPのライブレポというか雑感というかを書いていきたいと思います!
執筆中のBGMは天体観測です(何
(ブログのタイトルですが、BUMP OF CHICKEN と同じ感じで読んでいただけたらと思います)

そんなわけで、
昨日はBUMPのライブの方にお出かけしておりました!
幕張メッセでやってるやつですね!!
同行者はライブといえばこの方、
LAMPさんです!!!!
ポルノさんといいBUMPといいお誘いいただきありがとうございますm(_ _)m
毎度にわか知識での参戦で申し訳ないです(オイ

そんなにわかな私でも滅茶苦茶楽しめました!!!
天体観測が聴けただけで尊すぎて死ぬかと思いました(ぁ
曲とかセットリストに関しては横の相互からLAMPさんのブログへとんでいただけたらと思います!!
ここを読むより5000兆倍ぐらい素晴らしいライブレポが読めるはずです!!!

曲とかに関してはお任せするとして、
私がにわかながら楽しめた理由をちらほらと。

MCが面白い!
この力はあると思いますw
メンバーの紹介の仕方とか、
グッズの紹介の仕方とか面白すぎですw
お客さんへの感謝も忘れずに礼儀ただしいですし、
写真を撮るとことかも斬新だと思いましたw

藤くんが思ってたのと違う!
もちろん、良い意味ですw
もっと寡黙なイメージだったんですよね~・・・堂本剛的なミステリアス系かと思ったら、
面白い感じの兄貴感出ててやばかったです!w
ライブの途中で「気分悪い方がいたら~」ってくだりがあったのですが、
一番貴方の体調が心配だよってなりました。
いくらなんでも細すぎでしょうよ・・・どっからあんな声量が出てるのか不思議でなりませんw

アンコールの声掛けがFF10の祈り子の儀式っぽい!
これは完璧に俺の勝手な感想です(オイ
なんか会場で歌ってる感はあるのですが、
揃ってないし暗いし何言ってるかよくわからないしでミサのはじまりかt(ry

柱が邪魔!
ジョジョの柱の男ではなく、
単純にモニター前にあった柱のことです(ぁ
この柱さえなければと何度も思いました・・・。
クレイジーダイヤモンドで壊して、
ライブ後に戻せば良かったのではないだろうか(オイ

なんかライブから話が逸れてきてますね・・・w
と、とにかく!
BUMP好きな人は100%楽しめるし、
少ししか知らないって人でも十分に楽しめるし、
全く知らない初見さんは知る良い機会になると思います!
ライブはイイぞ!!!!!

ライブ後の話。
退場で混むのと、
駅が混むのはもうお約束ですねw
これに関しては若干諦めておりますw

そうそう、今回貴重な体験をしましてね。
ライブ自体が貴重な体験なのは言わずもがなですが、
お名前は知ってるけど交流したことはないって人とお会いしました!
初対面の人にはどうしてもコミュ障を発揮してしまうので、
失礼な対応をしていたら申し訳なかったです・・・。
気さくにお話しかけ頂き感謝しております。

さて、ではここら辺で締めを。
LAMPさん、お誘いいただき、
ありがとうございました!
行ける限りはどんどん行きますので、
同行者にお困りの時は、
気軽にお声かけいただけたら幸いですw
次は食事と話をメインにしてお会いできたらと思います!
ポケモンGOとか携帯ゲーム機で遊ぶでも良いですね・・・!!

では、また次の更新で。

パイレーツカミング。

どうもこんにちは、余だよ☆
・・・FGOで水着ネロがきたので出来心で(ぁ
今回の水着ガチャは推しが1人出なかったけど、
トップレアが2人引けるという結果で終わりました。
ほぼ大勝利ですね、問題ない(ぉ

さて、今回は追記で映画の感想2本でございます。
「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」
「スパイダーマン ホームカミング」
ですね、興味のある方だけどうぞなのですよー

Read more...

回転数が全てだ。

どうもお久しぶりです今晩は、私です。
開幕の挨拶を何か定着させようと考えているのですが、
なかなか定まらないので毎回似たようなこと適当に言ってます(オイ
性癖捻じ曲がり躁鬱おしゃべりクソ野郎、キリトです☆
とかも考えてみたのですが、
毎回これを打つのは私に効くので止めにしました。

さて、世間では夏休みがどうこうという話が出ておりますが、
皆さんはどうでしょうか?
私は暦通りのお休みでございます。
納期の問題でね、当初は5連休の予定だったんだけどね、
納期の関係でね、
無理でした(*ゝω・)てへぺろ☆
・・・(*ゝω・)てへぺろ☆ じゃないんだよ!! 私の、休みを、何だと思っているんだ!!!
(´ρ`*)コホンコホン、取り乱しました、失礼。

今日はナツミさんと会ってグダグダ会をしておりました!
癒しタイムも気付けば1年以上続けてますw
うん、これには私も驚きなんだ。卒業してからも定期的に合ってるのってもうこの人しかいないんじゃないか・・・。
不定期で会う人はいるんですけどね、ハハッ
このグダグダ会ですが、
次回とかはいつもの場所ではなく出掛け先になりそうなので、
それだけが今の私の楽しみです。

話変わって。
色々お金を使うところ(ほぼ8割趣味)があるのですが、
課金についてちょっと話を。
FGOをやっているってのはちょくちょく書いてたと思うのですが、
今水着イベントが始まってましてね。
ここでね、人生初の、ソシャゲへの課金を、しようと思うのですよ!!
・・・うん、思ってはいるんですけどね、中々動けてないんですよね(ぇ
1万円課金するのがシステム上一番実りがデカいのですが、
初っ端から諭吉を注ぎ込んで良いものかと思いまして。
1万円の下に5千円のコースもあるんですけど、
ガチャ10連を回せる回数が2回変わるんですよ。
3000円で1回だと考えると1000円分得なわけなのです。
1万で石が167個、
5千で石が76個、
貰えるわけですよ。
30個で1回回せるので、3回違うわけですね・・・。ん? 3回!?
これちょっと書いてて気付いたんですけど3回違うんですね!? これやばないです???
あ、課金、しちゃう、かも、で、でも、お金は、大事、水着は、今、だけ、ボクは、私は、俺は――――!
とかなんとかで迷っているのが最近の状況ですw
自分で文に起こしててウケる(ぇ

はてさて、こんな感じで今回の更新は締めたいと思います。
中身が無いのはいつものことだ、気にするな(誰
では、また次の更新で!
多分感想を書くと思うんじゃ!

同郷の友は変わらず。

明日からまた仕事ですってよ。
今晩は、黒風です。

いろんなものを吹っ飛ばして本題へ。

昨日は友人のオバシが遠路はるばる都内に遊びにきていました!
来た理由は遊び目的7割他3割だったのですが、
3割は割愛させていただきます。
明るい話じゃないのでね、そのうちね。

で、オバシが遊びに来ると大体一日秋葉原をまわるのですが、
今回も例に漏れず秋葉探訪でしたw
彼の趣味への金のかけ方を見ているとこっちも気分が良くなってきますw
新刊とかで迷いなくマンガをまとめ買いするからね、怖いね。
PS4をFF15と一緒に買ったのに、
未だ未開封って話には笑いました。
何で買って開けてすらないんだよ!?
に対して買ったら満足してしまったって中々の返答だと思う(ぁ
今はソシャゲの方にだいぶ夢中のようでしたね~。
課金額が半端なかったので、
課金兵は身近にいるんだと改めて思い知りましたw
オススメのソシャゲを幾つか紹介してもらったのですが、
白猫プロジェクトが一番やってみたいと思いましたね。
twitterのTLでちょくちょく画像とかは見てたのですが、
やっぱり実際にプレイしてるのを見たり、
自分でやってみると面白さが分かります!
残念ながら今の私はFGOに心身を捧げてしまっているので、
新しいソシャゲには(多分きっとおそらく)手を出さないと思います。
コンシューマーのゲームもやりたいのですがね、気付いたら寝てたりして時間飛んでるからね。
寝てたという結果しか残らないキング・クリムゾンを味わってるからね・・・(ぁ

1年ぶりぐらいに直接会いましたが、
まるで昨日も遊んでたかのように普通に話せたので良かったです!
会う前はね、ちょっと緊張したんですよ。
電話とかと違うし呼び出され方が若干不吉だったので(ぇ

次会うのがいつかは分かりませんが、
とりあえず生きとこうって思いました。
遠慮なく思ったことを言い合える関係って貴重だからね。

生存報告、しときましょ。

どうもこんばんは黒風です。
暑くないですか?
熱くないですか?
暑いですよね!?


一気に気温が上がりまくってませんか。
私の部屋夜なのに32℃とかふざけんな死ぬわって感じです(オイ

さて、そんなクソ暑い日々の近況ですが、
先月の現場を無事に抜けて、
なんとか支店待機状態になりました!
(まぁ別に支店は支店で仕事あるんで早く帰れるようになったとかではないのですが)
支店長と常に二人っきりという極限状態での仕事は緊張感が半端ないです。

支店でゆっくりできてる間にプライベートの方も充実させたいと思うのですが、
これがなかなか難しい・・・。
ってかこれ毎回言ってますよね!?
なんか同じ言葉を繰り返す認知症・・・若年性認知・・・また病気・・・
という具合にちょっとしたことすらネガティブになってしまうので難しいのですよ、充実(ぇ

追記
次はパイレーツの感想書こうな!!!!