社会人体験。

今日は内定先での研修について書いていきましょうか。
2月の終から、
3月の二週目まで内定先研修なるものに参加してきました!
実際に働き始めたらどんな事をやるのか、
どんな人達がいるのかといった先輩との交流、
そういう事をやってまいりました。
感想としては・・・疲れた、の一言に尽きます。
だって引越しして5日後ぐらいに研修ですよ!?
朝は6時に起き夜は22時には寝る。
部屋の掃除等は一切終わっていない、
寝具も枕と掛け布団しかない、
ネットはもちろんつながらない!!!
ないない尽くしの状態でいざ社会人だーってほっぽり出されればね!
そりゃぁ、疲れますよ!!!
マジ病みぃ・・・みたいな状態になっていたと思います。

ただまぁ1つ良かった点を挙げるとするならば、
「4月より先に仕事を体験できた」
ってことですかね。
研修中は面倒くさいとか怠いって気持ちが強かったんですが、
いざ終わって今になると、
あー、やって良かったなーって思えるものでした。
配属は違いますが、
気の合う同期というのも1人は見つけましたしw
・・・いや、うん、趣味とかは一切かぶらないんだけどね、まだ話しやすい感じかなーなんて(ぁ

実際の仕事になったらどうなるかはまだ分からないけどな!!!
とりあえずは3ヶ月を目標にやっていけたら良いなーって感じです、はい。
一応配属先の支店とかはわりかし平和そうなので良かったと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定