デュエルスタンバイッ!!

お久しぶりですー!
暫くまた間が空いてしまいました・・・。
ちょっとリアルの方がごたついてまして。
精神的にも身体的にもお疲れ様状態だったので、
ちょっとの間お休みをいただいておりましたー。
いや、ブログの更新とか好きでやってるものなので、
おやすみをもらうとかってものでもないと思うんですけどねw
俺の表現が変なのは今に始まったことやないやろ?
察してな・・・(ぇ
さてさて、久しぶりということで起きたことを幾つかピックアップして書いていきましょうか!


・介護初任者研修終了資格習得
はい、読んで字のごとく夏の間受けていた介護初任者研修なるものを無事に受け終わりまして、
資格の方も無事に試験をパスしてゲットしました! やったぜ!!
・実技試験
・筆記試験
の二つが二日間で行われたわけなんですけども、
何の問題もなかったです(ぇ
実技試験の方はラストの三日間ほぼこれの練習ばかりやっていたので、
落ちる方がどうかしてるとしか思えなくてですね(ぁ
身体に染み込まされてましたよね、一連の流れが。
筆記試験に関しても、
毎日ほぼ30分程度の見直し時間が与えられていたので、
講座の時間だけで勉強終了でしたw
五択問題40問の暗記とかそりゃその気になれば終わるよね・・・。
問題も文章もそのまんま出たんだもん。
これもまた落ちる方がどうかしてるとしk(ry
というわけでなんの不安もなく資格試験は突破できたのでした!w
始まる前はどんなグループでどんな人達がいるんだろうとか考えて不安になったりもしたんですけど、
実際に始まって終盤になってみると、
グループの人達とも普通に話せるようになってました。
温泉や弱虫ペダル、地方出身者トークをしたことは忘れないぜ・・・!
お互いにズボンの上からとはいえオムツをつけあった仲だからな!!(ぁ
あ、後、なんかもうお昼休憩にナツミさんとご飯食べてくだらない話してる時間が支えでした、癒し(´∀`*)

・遊戯王に復帰
皆さん一度はどこかで聞き覚えがあるのではないでしょうか?
遊戯王というカードゲームの名前を!!
実は小学校2,3年まではやっていたんですが、
ちょっと色々あって引退してたのですよ(´・ω・`)
それがこの度、
バイト先の人達の誘いやサークルの後輩からの誘いを受けて、
見事に復活を遂げました!!!
まさかの12,3年ぶりのカードゲーム、遊戯王ですよ!!!
高まる!!!
アニメはほぼ全話見てたんですけど、
実際にカードとなると知らないものが多すぎてヤバイですwww
知らないカードとかがバンバン飛び交ってて、
相手に効果の説明を求める日々ですw
バイト先の人達は結構ガチ勢(それこそカードに月万円ぐらい使う)なので、
アドバイスをもらってます。
俺は今回新帝王降臨っていうストラクチャーデッキ(一つあればデュエル出来る)を3つ買ってデッキを組んで復帰したんですが、
全然ついていけません!!!
どんどんカードが回りまくってやばいよ!
処理とかが全く追いつかないよ!!
どんどん高速になってくガチ勢のデュエル怖い(´・ω・`)
・・・いやまぁ環境のトップのデュエルを身近に見れるのでだいぶ楽しいんですけどもw
強くなろうとするとカード集めるのにだいぶお金がかかるらしいので、
月に使う額をしっかりと決めて、
その中で楽しむ程度に留めておこうと思いますw
嗜む程度に留めておきますよ、えぇ。

・スパロボ天獄篇
次にやってるゲームはこちら!!
ってなわけでスパロボ天獄篇を始めました~。
世間的には最新作のBXが出た頃ですが、
俺的には値段が手頃になった天獄篇のが優先でございます!w
デビサバから続いてのSRPGですね~。
ただ、スパロボはある程度強化した機体を最前線に放っておけばなんとかなったりするので、
クリアするだけならば気楽に楽しめますw
本編のシナリオ的には地球が侵略されまくってて笑い事ではないのですが(ぁ



さて、この後からまた日付変わるまでお仕事なのでここらへんで。
次は早めに更新できると思います!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定