夢で会えるだけで良かった・・・なんか違う。

気を抜くと更新が滞るのをなんとかしたい・・・。
と思いつつも滞らせてしまう黒風なのであった・・・(オイ
はい、そんなわけでまた少しぶりです!
生きてますよ、死んでません!!
でも体調的には死にそうです!!
なんかキツイ辛い怠い身体が動かない・・・熱がある。
夏風邪ですかね~。
昨日の朝からクッソ体調悪くて、
今日も一日死んだような目で過ごしていたんですけど、
お風呂入ってゆっくりしてたらだいぶ回復してきた気がします。
喉の痛みと微熱だったので安静にしてたのが良かったと思われます。
ふッ、この程度の風邪で何もできなくなる俺ではないわ!!!(ぉ
ちょっとここ数日無茶してたのがたたったのだと考えられます。
先週面接の後にまた猫娘さんと会ってね・・・ご飯しちゃったからね・・・しかも雨の中送ったからね・・・そのせいだね・・・。
お前最近こういうの多いな!!!って言われるかもですが、
後1年もないですから!!
今が多いだけですから!!!
・・・思い出とかは作れるうちにね、作っとかないとね・・・!!
こういう時に友達が少ないと思い出を作りたいと思える人間が少なくて良いのです(ぇ


では、久しぶりな簡単なプレイメモでも。
KH3Dのプレイメモ(黒風専用超短文)なので、
興味のある方だけどうぞですー。


「鍵剣を極めるための夢 その1」


ぶっちゃけ2を書くのかは不明(オイ
今はプレイ時間15時間ぐらいで、
存在しない世界にたどり着いたところです。
ここがラストだと踏んでいるので、
そろそろ終わりですかねー。

今作はソラとリクの二人を使えるのが良いですね!!
特にリクを自分の手で動かしたいって人にはすごく向いてると思いますw
ただ、キャラの変わるタイミングをある程度はこっちで操作できるのですが、
もう少しなんとかならなかったかなとも感じます。
ソラのシナリオが一区切りついたらリク、
リクのシナリオが一区切りでソラ、
って感じで代わってくれた方が分かりやすいかなーなんて。
戦闘中・・・それこそボス戦でも時間が来たら代わってしまうので、
時間を気にしながら戦闘せねばならぬのが難儀です。

戦闘や移動に関しては流石はキングダムハーツって感じです!!!
フリースローアクション楽しいですwww
基本的にほぼずっと飛んでようと思えば飛んでられるので、
空中移動し放題ですw
慣れるまでは少し大変ですけど、
色々と触ってたら大丈夫だと思います!
あ、後、ドリームイーター!!!!
今回はドナルドやグーフィー、
ゲストキャラとかではなく、
ドリームイーターと一緒に戦うのですが、
こいつらが可愛いいのなんのって!!
タッチパネルで可愛がって(意味深)あげると、
パワーアップもするし癒されるしで一石二鳥です。
ヌイグルミなりキーホルダーなり欲しい(´∀`*)

ストーリーに関してはなんかもうよくわからん。
これにつきます!!!!!
いや、説明を投げるとかではなくて、
これに関してはマジで自分でプレイするか、
まとめサイトでも探して調べてみてください!!
俺には口頭でも文でも説明するのは難しいです!!!
・・・ぶっちゃけ俺も全作はやってないのでよくわかってなかったりします(オイ



はい、とりあえず書きたいことはこれぐらいで!
次に書くとしたらクリアしてからだと思います~。
スポンサーサイト

Comment

本格的に風邪を引いてしまうと、かなり長引いてしまいますけど、
軽いうちに対処しておくと、案外あっさり治ったりするんですよねw
でも今は治りかけの状態でしょうから、無理しちゃダメですよ!
あまり外に出ず引きこもってゲームしていたほうが良いと思います!(


KHって外伝的な作品が多いですから、主人公がコロコロ変わりますが、
3Dは我らが主人公のソラと、リクまで使えるのが嬉しいですよね!
特にリクが良いですねぇ…物語の流れを見てもらえば分かりますけど、
真の主人公はリクなので、ファンになっちゃうかもしれませんよw

うん、ドロップシステムはやっぱりいらなかったと思うんだ…
時間で入れ替わるだけならまだしも、ボス戦中でもお構いなしですし、
おまけに敵の体力は回復してこっちはダメージ受けたまま、
ってのは問題だと思うんだ…皇難易度だとこれがきつすぎるのですw

アクションの爽快感はさすがですよね!画質も申し分ないですし、
画面を所狭しと動き回るソラやリクを操れるのがたまらないのです!
ドリームイーターもなかなか良くできていますよね~、
特にワンダニャンは、KHのマスコットになれるキャラだと思いますw

物語の複雑さはシリーズの中でも1番だと思います…w
解説読まないと分からないですからね~…細かいところは置いといて、
あんなキャラやこんなキャラが出るところを楽しんでいただければ!
演出も良いですし。繋がる心が俺の力だ!のところは鳥肌立ちましたw
Comment Form
公開設定