ALCHEMIST

さて、この記事ではトトリのアトリエPlusについての簡単なプレイ記をば。
自分用ですので興味のある方がいましたらどうぞーです。


「母の行方を知るために 最初にして最後」


一週しかやってなくてしかもたどりついたEDがBADだったという何とも言えない感じです(ぁ
多分周回前提なのだと思います。
1週目ではTrueにたどり着けないんじゃないですかね。
俺は4,5週ぐらいやらないと無理な気がしますw
バトルはFF10とかのターン制というか速さによって順番の回ってくる戦闘を思い浮かべていただければよいかと思います!
なのでバトルシステム的にはとっつきやすいのではないかと。
各キャラクター毎に特徴があったりするので、
誰と冒険に行くかで迷うと思いますよーw
戦力的には・・・残念ながら差があるんじゃないかと感じました。
強キャラと弱キャラとまではいかないまでも、
性能差はありますね。
ちなみに俺はステルクさんとロロナの二人とよく冒険に行ってました。
戦力的な強さもありますけど、
単純に好きなキャラだってのがありました。
ぶっちゃけ趣味ですね、はい。

錬金システムについて。
本作のメインだと思われるこのシステム!
楽しいしハマる人にはすごくハマるものだと思います!!
俺にはちょっと微妙だっただけで!!!(オイ
採取してきた素材でレシピに載ってるアイテムを作っていくのですが、
素材についてる能力によって出来るアイテムの性能が異なります。
ちょっとでも良いものを作るために、
ちょっとでも良い素材を取りに行くって感じですかね。

ストーリーについては基本的にクエストをこなしていってって感じですかね。
6年目の6月まであるんですが、
意外と早く過ぎます!
そしてイベントがいつどこで起きるか分からないので、
色んなとこを歩いて回らなければなりません。
メインの街は二つで、
そこを行き来するって感じでメインストーリーは進んでく感じですかね。
あれ、色んなとこってほどでもなかった(オイ
ストーリーやクエストを進めるにあたっての注意としては、
何するにしても時間は経つってことですかね。
錬金するのも、
採取に行くのも、
バトルするのも、
時間が経ちます。
なので、時間計算(正確には日付計算かな)とかもしっかり計画立てないと大変だと思います。

EDは幾つか用意されてるみたいですね~。
キャラクターごとに好感度が設定されているので、
各キャラクターエンドもあるみたいですw
俺がたどり着けたのはBADでしたけどね、ハハッ!!



とまぁ簡単な感じですがこんなもんで。
多分2週目にはいかないんじゃないかなーと思います。
買ったのに勿体無いとも思うんですけどね~・・・。
うん、やる気がね、いや、うん(ぁ
キャラクターは可愛いし、
錬金も楽しいので、
動画サイトとかで雰囲気を見て、
気になったらやってみたら良いと思いますッ!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定