野菜増し増しってのが食べたくてな。

さて、今日の更新は昨日のLAMPさんとのオフの事を書いていきますよ~!
オフというよりも気の合う先輩とか友達と遊ぶ感覚なので、
正直オフ会かどうかも謎になってきました・・・w



17時に新宿駅集合ということで、
俺は14時半頃に寮を出ました。
迷うことも計算に入れて早く出たのですが、
正直この判断は正しかったです!
まず新宿に向かうための乗り換えで迷いましたからね・・・w
当初よりちょっと余裕が無くなってきたあたりで新宿に到着。
きっとLAMPさんが使われるであろう線の改札前で待機します。
「ハロー どうも僕はここ(現在地)」ってな感じで連絡しようと思ったのですが、
さすがに自重しておきましたw
前回は去年のポルノさんのライブだったので、
大体8ヶ月ぶりぐらいだったんでしょうか?
そんなに経ってたってのに自分で言って驚きましたねw
もうそんなに経ってたのかみたいな・・・。

今回の目的は次郎系ラーメンを食べる事!
だったので、前もって行くお店を決めてからスタートします。
地図もあったので楽勝だろうと思っていたら、
歩く歩く歩く歩く歩く!!!!!
とんでもない時間歩いていたと思いますw
なんかもう色んなとこ歩きすぎたんで、
あの街の表と裏を見た気がします(ぉ
歩いてる時間は色んなお話をさせていただきました!
タメになる話を沢山聞かせていただきましたー!
うん、タメになる時間だった。あ、いや、タメになったのはオフの時間ずっとだ。

迷ったりなんやりもしましたが、
なんとか目的のラーメン屋さんにたどり着くことができました!!
スマホやGPSがある時代に生きていることに本気で感謝しました(ぁ
ラーメン屋さんでは夢にまで・・・は見てないけど楽しみにしていた次郎系ラーメンというのを頼みます!
っていうかそういう店だから基本そうですよね!!!
注文して出てきたものは・・・うん、すごい。
日頃カップ麺人間の俺からしたら恐ろしい量でした、野菜が。
味の方は豚骨醤油だったかな?
ラーメン界隈の住人であるLAMPさんに教えていただきましたw
豚骨醤油とか初耳だったんだぜ・・・。

歩き疲れてたどりついた次郎系ラーメンを味わっていると、
近くのお客さんがいきなり店員さんに文句をつけ始めて焦りました(^_^;)
実はなんかチラチラこっちを見たりしていたので、
何か俺に言いたいことでもあるのかと思っていたのですが、
なるほど、先に来ていた自分のラーメンよりも、
後から来た俺達に先にラーメンが出たから気にしてたのか。
見られてた理由に関してはちょっと納得。
・・・正直あの文句のつけかたはどうかと思いましたけどね~。
いい年した大人があんな風に文句をつけるなんて・・・。
しかも自分より若い女の子の店員さんに対してですよ?
貴様それでも本当に大人の紳士なのかとこいちじk(ry
注文を忘れてた店員さんにも責任はあるんでしょうけども、
あの言い方はね・・・ないよな~。
クレイマーはこの人だけに終わらず(ぇ
続いてのクレイマーはシナモン(サンリオキャラではない)を探し始めるオッサンです。
なんでも昨日このお店で食べてシナモンを忘れていったとかなんとか。
いやいや、ちょっとわけがわからないと言いますか何言ってんだこの人と言いますか(オイ
だってシナモンですよ!?
ラーメン屋でシナモンとか使いますか!?
人の食の好みなのであんまり言ってはいけない気もするのですが、
これに関してはツッコミの血が騒いでしまいましたね・・・。
ラーメンにシナモンを使ったのか、
それとも買ったシナモンを机の上に置いていたのか。
後者ならばまだわからんくもないですが、
それでも変な話だと思うのです!
ってかシナモンぐらい百均でまた買えば良いのでh(ry
まさかのクレイマーズハイに巻き込まれてしまって何とも言えないラーメンの味になってしまいました・・・美味しかったけど。

お店を出てからは駅に戻ります。
電車の時間までまだ余裕があったので、
どこかで時間を潰すことに。
マックとかカフェで良いかな~って思いながらさまよい歩くのですが、
見つかるカフェはなんというかこう・・・シャレオツというかなんというか(^_^;)
と、とにかくなんか雰囲気的に違うなと感じるところばかり。
カラオケをLAMPさんが見つけてくれたので、
そこを目指して歩いているとマックの看板が!!
こ、これは行くしかない!!って事で見つけたマックに特攻をかけます!!
で、近付いた時にLAMPさんが気づいてくださったのですが、
ここって最初のオフの時のマック・・・? あ、地下がある。うん、ここだw
これが運命因果律の導き(ぇ

導かれたマックで俺は百円バーガー2品とマックシェイク、
LAMPさんはアイスティーをチョイス。
地下の席に陣取るのです!!
・・・お前ついさっきラーメン食っただろうって???
ふふ、意外と食い意地張ってますのよ♪
ここでは注意書きなど半分ぐらい無視しつつLAMPさんに3DSのゲームをやらせてもらいました!w
店内では長時間ゲームはダメよ~ダメダメ!!みたいな注意書きがあったのですけどね・・・うん、そんなに長くいないし許してよ!!
やらせてもらったゲームの中だとKH3Dが結構好みでした。
あのクオリティを持ち歩けるってのはだいぶ強みだと思うのですよw
後はイルとルカも懐かしかったです!!
3Dになっていたので、
なんかもう知らないゲームのように感じてしまいましたが(ぁ
懐かしさ・・・とは?(オイ
ジョジョの話もしましたー!
俺が5部の途中、
6部の最後の方だけ読んでる、
っていうよくわからない状態でしたので、すいませんとしか言えませんでした(ぁ

電車の時間が迫っていたのと、
迷うであろうことを考えて早めに店を出ます。
この判断は正しかった!!
ポケモントークをして、
リアルカポエラーみたいな人を見つけたりしていたら、
またしても迷子に!
地図のある街で本当に良かったと思いましたね・・・。
地図のおかげでなんとか駅までたどり着き、
LAMPさんとお別れしました。
どうにも人と遊んだあとに何と言ってわかれれば良いのか分からず戸惑ってしまうのですw
是非ともまた近いうちにまたお会いしたいのです!!!
多分夏休みになると思いますが!!!

さて、LAMPさんと別れた後は俺の戦いでした(ぇ
帰りの電車の路線にはすぐにたどり着けたのですが、
遅延とかでホームがごった返してたんですよ!!
なのでちょっと思考を変えて、
乗り継ぎを行って少しでも空いてる電車で帰ることに。
普通に帰るよりも遅延の影響とか、
乗り継ぎの時間もあって予定より30分ぐらい遅れての大学最寄駅到着になりました・・・。
そこから歩いて寮に帰ったので、
帰り着いたのは余裕で日付変わってましたねw
なので昨日は帰ってお風呂入ったらバタンキューしてしまいました。
久しぶりに心地よい疲れだったんだぜ!!


LAMPさん、
お付き合いいただきありがとうございました!!
また時間を見つけてお声かけしようと思いますので、
時間があったら相手してくださいませm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

先日はありがとうございました~、そしてお疲れさまでした。
本当に…本当にお疲れさまでしたw翌日はひどい筋肉痛で、
外に出ることもできませんでしたよ…恐ろしいものなのですw
まぁ、久しぶりの運動にはちょうど良かったですけどねw


夕食にはまだ早いし、どこかで時間潰すべきかな~、
とか思っていたんですけど、そんな必要まったくなかったですねw
GPSがなかったらどうなっていたのか…って感じなのですw
おかげで、地図どおり行ったら辿り着けない場所にも行けましたけどw

ラーメン屋さんではゆっくりくつろぐことができると思ったのに、
性格の悪いクレーマーとか、謎のシナモラーが現れたりして、
あまりゆっくりできなかったですね…飲食店は大変ですよね~。
東京は急いでいる人が多いでしょうし、余裕がないんですかねぇ。


最初に会ったときも最後はマックに行ったな~とは思っていましたが、
まさか店自体も最初のときと一緒になるとは思いませんでしたw
そしてキリト様が普通にハンバーガーを食べ始めたのにも驚きです(
確かに、ラーメンを食べたあともそれなりに歩いたけども…w

KH3Dはオススメですよ~、アクションは体験してもらったとおりですし、
ファンとしては何と言っても、リクが動かせるのが嬉しいですしw
ストーリーは難解すぎて、ネットを観ずに理解するのは難しいですが…
BbSをやった方には嬉しい演出もあるので、ぜひやっていただきたい!


と言うわけで、改めてありがとうございました!
目的がなくても楽しいですけど、美味しいラーメンを食べる、
って言う目的をもって探索するのも楽しいですねw
次回は探索時間を縮められるよう、努力することにしましょうw
Comment Form
公開設定