ゴールデンな日々を。

本日はペルソナ4ゴールデンプレイ後の感想みたいなものですー。
興味のある方だけどうぞなのですよ!!



「霧の街の真実  最初にして最後」
さて、稼ぎも含めて総プレイ時間は68時間でしょうか。
3月の終わり辺りから始めて、
昨日で68時間だったので、
1日大体2時間ぐらいはやってたんでしょうか。
きちんと2時間ってわけでもないでしょうが、
まぁほぼ毎日何かしらやってはいたと思いますwww

うん、面白かったです!!
PS2時代にもやっていたのですが、
追加のコミュやイベント、
ペルソナ合体のやりやすさ等々、
とても遊びやすいものだったと思います。
苦無くプレイすることが出来て一気に駆け抜けられました。
追加要素もどれも楽しく、
本編を壊すどころか綺麗にマッチして、
実にゴールデンとなっていましたねw
マリーも足立も実に良いキャラで良いコミュだった・・・。

最終的にはパーティメンバーの主要4人がレベル99とかいうMAXで終わりましたwww
ラスボスが弱く感じるレベルで可哀想だったんだぜ・・・(ぁ
まぁ戦闘難易度eazyですしねー(ボソ
終盤ペルソナ作りたくてお金稼ぎしまくったので、
レベルはそのときに上がったんでしょうね。
ほとんど経験値とか気にしてなくて、
お金欲しさに虐殺を繰り返していましたよ、ハハッ♪
メギドラオン
マハンマオン
マハムドオン
死んでくれる?
この四つ+ダイン系さえあればなんとかなると思いますw
なので直斗は大事な雑魚狩り要因ですね・・・!
3段覚醒したらかなり使える防御壁にもなってくれるのでボスでも使える子です。
だけど最終メンバーじゃない、ごめん(ぁ
最後は2年生組でね、
終わらせたかったのですよ!!

驚いたのがバレンタインイベント!
あれはマリーと菜々子のが無かったら完璧に心を痛めるだけのイベントだったと思うんだ・・・。
二股良くないよ(´・ω・`) っていうメッセージが痛いほど伝わって来る内容となっていました。
そんな私は本命直斗のために2人の同級生を泣かせました(*ゝω・)てへぺろ☆
・・・・・いや、こんな軽いのじゃなかったんですけどね(ぁ

後は衣装変えられるのが良かったですw
衣装の種類も制服私服コスプレと多岐に渡っていて、
それ用のセリフも準備されていましたからねー。
戦闘に関しても衣装が変わるとまた仕草とかセリフも変わって楽しさがありました。

追加ペルソナの中では、
マガツイザナギ
カグヤ
の2体が好みすぎてですね・・・!!
戦力的にもかなり使えるので、
作っといて損のないものだと思いますw
ビジュアルがね・・・美しくてね!!

ストーリー的にはED後の後日譚があったのが良かったです!
あれは無印しかやってない人、
PS3の格ゲーしかやってない人には是非見てもらいたいと考えますw
俺は感動を覚えたと同時に、
思わず吹き出すような内容で大満足でしたwww
俺としてはあれを見れただけでも全部プレイした甲斐があるってなもんです!!



ふむ、とりあえずはこれぐらい吐き出せたので落ち着こうかなとw
PSVitaを持っていて、
ターンコマンド系バトル(って表現で伝われば良いな!)に苦痛を感じず、
長いRPGをやりたいって人には是非ともやってもらいたいものですヽ(*´∀`)ノ
今なら廉価版もありますからね!
お求めやすいと思いますw
さて、近いうちにまた次のを始めようと思いますが、
それもこんな感じでクリア後報告になるかもですw

では、こんなもので!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定