黒風はBARに行く。

今日は久しぶりに土曜日お休みを堪能しましたー!
先週までバイトやってましたからね。
普通に昼まで寝てしまいましたよ、ふふ(ぁ


12月17日の話でも少々。
この日はサークルの元副会長&1年生の・・・ひら君と串カツ屋とBARに行ってきました!!
この3人とか珍しすぎるんですけど、
集められた理由は先月の学祭のねぎらいらしいです、先輩(元副会長)からの。
学祭の稼ぎで行った飲み会に俺とひら君が参加してなかったので、
わざわざこの場を設けたくれたらしいですw
いやー、ありがたい!
お金も先輩持ちで全額出してくれましたからね、
頭が下がる一方です。

串カツ屋で驚いたのが、
デザート串なんてものがあったことですかね。
カントリーマアム、
チーズケーキ、
バウムクーヘン、
が串にささって出てきましたからねw
これには驚かざるをえませんでした・・・。
しかも普通に美味しいというのがまた良かったですw
てっきり地雷商品だと思ったのになぁ(失礼
ここで勉強になったのは、
格好良い名前のお酒だからって何も考えずに注文しちゃいけないってことですね!!(ぁ
ブラッディーメアリーなんてもう二度と飲まないからな!!

2店目は人生初めてのBARに連れて行ってもらいました!!
大人な雰囲気のする店内に、
マスターがいてカクテルをシェイクしてるのは、
格好良いと同時に厨二心をくすぐられてしまいましたw
ここでは4杯ほどお酒をいただきました。
カルーアミルクが実は度数的には高いと知って驚愕。
あれって飲みやすいからついつい普通に飲んじゃうんですけど、
度数を考えると高いんですね~。
「女殺し」にも使えるみたいな話を聞いてしまいましたよ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
印象に残ってるお酒はファジーネーブルでしょうか。
これは美味しかったし飲みやすかったです♪
特にアルコールが強いわけでもなくて、
それこそジュース感覚で飲めましたねー。
後、先輩も初めて来たとこだったらしいのですが、
「1人○○円でお願いします」
みたいなこと言っとけばマスターの方が調整してくれるんですってね。
これは中々に助かると思いましたー。
メニューに載ってないお酒とかもいただけて良い感じでした。
あんなにおいしいチョコレートとお酒を同時に楽しんだのは初めてでござった。

結局閉店時間の26時までいて、
その後最寄駅に戻ってタクシーひろって帰ったわけなんですけど、
タクシー探す時に同じように飲み帰りと思われる男性3人組が駅内で暴れててすごかったです(遠い目
立ててあるのぼりとかを片っ端から折って回ってましたからね・・・。
酒は飲んでも飲まれるなっていうのはしっかり心がけようと改めて感じました。
俺も結構のまれてしまうタイプなんですが、
公共物壊したりしたことはねぇべさ・・・!!



さて、ここからは打って変わって、
ポケモンASのプレイメモです。
本日無事にクリアいたしました。
興味のある方だけどうぞですー。


「原始の力蘇らん その3」


まずはクリア時のパーティから。
バシャーモ(ヤキトリ) 75
サーナイト(メントス) 58
メタグロス       69
ミロカロス(Venus)   63
ボスゴドラ        42
コモルー(たつたボー) 45
ってな感じです。
これはチャンピオンを倒したあとの数値なので、
実際の四天王突入時は2~3低いと思われます。
なんていうかもうレベルあげすぎな気しかしませんでしたw
50オーバーの4匹だけで足りましたね、正直。
ボスゴドラとコモルーについては一応理想としてたパーティのメンバーだったので入れておいたのですが、
ボスゴドラはちょうど進化して終わり、
コモルーについてはボーマンダにならずに終わりというなんとも微妙な感じですw
本当はこの二匹にも活躍の場を与えてあげたかったのですが、
捕まえたのが遅すぎました・・・(ぁ
ボスゴドラは素直にココドラの時から育てておけば良かったなと思いますw

クリアして感動したのが、
スタッフロール後のとある2つの出来事ですw
1つは鳥肌ものの感動もので、
もう1つは「お、これは気になる!」と思わせてくれるものでした。
1つ目の方は是非とも12年前とかにルビサファをやってた人に体験してもらいたいと思います!!
絶対に感動する・・・とまでは言い切れませんが、
感じるところの多いものだと思います。
もう1つの方はエピソードデルタに関係あるのですが、
クリア後にこんなかたちであるとは思わなかったので驚きました!
そのうちいつか気が向いたらやりたいとは思いますがいつになるか・・・(オイ

感動とか鳥肌というと、
ミツルくんとのバトルのBGMには痺れました!!
なんだあの曲格好良すぎるだろ・・・。
天気研究所のといい俺が気にするってのはすごく印象的というかインパクトがあることの証拠なんですからね!!
普段全くBGMとかについて触れない俺がわざわざ書くほどですからね(^_^;)
是非とも買って聞いていただきたいのd(ry


久々のルビサファの世界、
存分に楽しめました!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定