12年ぶりの冒険へ。

今月の水曜は就職関連の講座を受けておりますー。
1日1コマだけなのですが、
やってくれるのはありがたいですw
就活とか真剣に考えて行動しないとな時期ですからね・・・。
年末年始の帰省もこの話を親としないとですし(^_^;)
うむ、やることはわりかし多めなのですw
趣味にも時間かけたいし、
就職関連の活動もしないといけないしであばばばばば(ぁ
やれることはしっかりやりつつ、
抜けるところは抜きながら頑張ります!!
まずは今週末のバイトをこなして、
遊びの予定もこなさないと(オイ
今日も夕方からサークルの3年だけの同期会をやりますからね~。
同期だけで飯に行くとか初めてなので、
結構楽しみですw
うん、間違いなくカラオケでオールかな(ぁ


さて、ポケモンASのプレイメモ的なものへいこうと思います。
興味のある方だけどうぞー。


「原始の力蘇らん その1」


久しぶりのホウエン地方、
最初の1匹はアチャモを選びました!
基本的に御三家は炎タイプを選ぶのが私のジャスティスヽ(´▽`)/
名前はヤキトリにさせてもらいました(オイ
炎タイプで鳥とかヤキトリじゃないですか、ハハッ(ぇ

3Dになっても懐かしさが溢れてきます。
あの道この道、
あのジムこのジム懐かしさがヤバイですw
旅のパーティは当時とだいぶ違うんですけどね(ぁ
ふしぎなおくりもので貰った色違いのダンバルとか、
昔じゃ最初っから手に入らなかったでしょうしw

今のパーティとしては、
バシャーモ(ヤキトリ) 49
サーナイト(メントス) 35
メタグロス       45
ヒンバス(Venus)   28
マッスグマ(ひでんマシン)  35
の5匹ですw
ネーミングについては突っ込んでいただいてOKですよ?w
メントスとVenusに関してはとりあえずの名前なので、
そのうち変えるつもりですがw
この2匹は捕まえるのが大変だったのですよ!!
ラルトスがそもそも出にくいのに、
♀が良かったので、
出るまでずっと草むらを歩き回っていましたw
おかげでツツジ(最初のジムリーダー)と戦う前に、
アチャモがワカシャモになってましたww
にどげり さえあればいわタイプなんぞ恐るるに足らんわ!!
Venusもまたメスが欲しかったので、
119番道路で永遠と釣りをしてました。
出るポイントを探し回るのは疲れましたよ、ホントにw
そのかいあって欲しかった2匹が手に入ったので良いのですが!
マッスグマ?・・・いあいぎりいわくだきなみのり これだけで察しの良い方にはわかっていただけるかと(オイ

ここまでのレベルになると基本的にゴリ押しでいけてしまうのがなんかもうアレですw
ツツジ→ワカシャモのにどげり
トウキ→ワカシャモのつつくorダンバルのしねんのずつき
テッセン→ワカシャモのニトロチャージ
アスナ→バシャーモのにどげり
センリ→バシャーモのにどげり
・・・いざ文字にしてみると酷いですね(^_^;)
基本的にヤキトリ1匹でなんとかなってるというw
ヤキトリ無双が途絶えるのは次か最後のジムでしょうね、相性的に。
とりあえず今のところ持ってるバッチは5つです。
10時間ぐらいプレイしてるのですが、
今のとこは順調そのものですw

変更点として驚いたのはラティアスゲットのタイミングでしょうか!
まさかあんなタイミングでゲットになるとは思いませんでした。
普通に手持ちにinしてきますからねw
昔みたいに全国を彷徨わないという・・・w
・・・俺の手持ちにいない理由? 俺の理想とするパーティにやつは必要n(ry

アクア団との戦いも演出に気合が入っててすごいです。
アオギリ・イズミ・ウシオのキャラがこゆくなっているような気がしてなりませんww
ところでマグマ団のカガリさんはでてこないのですか?
楽しみに待ってるんですけど??

後はすごく細かいことなんですけど、
アクア団に占領されてた時のお天気研究所のBGMが格好よすぎて痺れました!!
あんなにBGMに聴き入るようになるとは思いませんでした(ぇ
基本的にあんまりこだわらない派なんですけどね、BGM。
でもこの時のBGMは本当にグッときました!
あれって常にお天気研究所に行けば聞けるのだろうか・・・。
後で調べとこ。




次にやりたいゲームも控えているので、
サクッとクリアしようとか思っているのに、
ついついパーティメンバーとかにはこだわってしまいますw
とまぁこんな感じでやっております!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定