これはとある労働の話。

土日のバイトを終えて、
本日はお休みなのですー!
しっかりとお勤めをはたしてきましたよw
一時期は3連勤やって1日休んでまた働いてたとか嘘みたいに身体が疲れてますw
腰の痛みとかも最初に比べればはるかにマシになっているんですけど、
連勤だとやはりきますね~。
しかも定時上がりではなく残業をこなしていますからなんともまた辛いものです。
残業も自分で望んでやる残業とかなら喜んでやるんですが、
パートのおばちゃんとかに「やってくよね?」みたいに言われてやるのは中々(^_^;)
社員さんとかは「お時間大丈夫ですか? 残っていただけます??」
みたいに優しく訊いてくださるのでまだ頑張ろう!!って思えるのですが半強制だと・・・うん(ぁ
まぁ残業すればその分のお金が出るのでまだ良いんですけどね!
これで残業代すら出なかったらマジでブラックですわー。
あまりにも早上がりだと稼げなくて困るのですが、
残業残業もまた辛いのでせう(我が儘
あ、でも、昨日は15時前で終わるとんでもない早上がりなのかと思いきや、
少しだけ残ってやっていきますと言ったばっかりに、
1時間ぐらいの残業になったのにはさすがに笑ってしまいました・・・。
まさか定時ですらあがれなくなるとは思わなかったのだよ!!
今のところラインって仕事ととりてって仕事が比較的好きなので、
それのどちらかならわりと残業も出来るかなって感じですw
・・・その日の忙しさとか面子にもよりますけど(ぇ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定