仮面を外すということ。

もう12月になりましたね~。
月日というのは経ってみると早いものですw
今年も後1ヶ月らしいです。
1ヶ月・・・もう1ヶ月・・・。
なんかやり残したことしか思い浮かばないのですががががが(ぁ

今日はバイト休みます。
ではなく、シフトを減らしてもらいましたー。
もう来週までしか働かないのですが、
実習レポート&要旨作りとかの課題が忙しくなりそうなので、
もう平日は休ませてもらうことにしました。
週4で働き続けていたらレポートなんて書けないよ・・・。
それに遊ぶ時間がないよ。


やり残したことの1つが終わったので、
そのことで書こうかなと思います。


「時の檻に捕らえられし英雄 その4」


かれこれ3ヶ月ぶりぐらいですかね・・・。
スパロボ時獄篇のプレイメモ的なものです!
無事にクリアしたので、
ちょこっとでも書いておこうかなーなんてw


ラストバトルは熱かったです!!
てっきりスパロボオリジナルの敵がラストだと思ったんですけど、
まさかのグレンラガンが最終ステージでしたー。
いやー、もう熱すぎますね!

シモン「行くよ、アニキ」
カミナ「今度こそほんとにあばよだ! 行けよ、兄弟!」
シモン「あばよじゃねえ! 一緒だろ?」
カミナ「ああ・・・!!」
シモン「行くぜ、ダチ公!!」
このやりとりが好みすぎて(^_^;)
シモンがカミナにダチ公って言う日がくるとは思いませんでした・・・。
アニキに憧れて、
遂にそのアニキと並んで・・・越えて、
このセリフはグッときました!

ニア「因果の輪廻に囚われようと!」
ヨーコ「残した想いが扉を開く!」
リーロン「無限の宇宙が阻もうと!」
ヴィラル「この血のたぎりが宿命を決める!」
シモン「天も次元も突破して!
     つかんでみせるぜ、己の道を!」
この流れるようなセリフからただよう格好良さ&厨二臭!!(オイ
たまりませんな!!!


そしてそして、
コードギアス勢が俺の心をとらえてくれましたよ!

C.C.「真面目な男だ。頭にクソが付くがな」
カレン「いくらなんでも酷すぎるよ、真面目なクソ男なんて」
スザク「そこに付くんじゃないよ」
ゼロ「・・・行くぞ、誰かに見つかれば面倒なことになる」
スザク「それは君の仮面のせいだよ」
スザク、ここでゼロから仮面をとる!!!!
ルルーシュ「何をする、スザク!?」
スザク「その方が、まだマシだよ」
ぬおおおおおおおおおお!!!!
最終決戦前に皆でアッシュフォード学園を訪れてる話なんですが、
これはもうやばいですわー!
スザクがゼロから仮面をとるとことかもうちょっと涙腺がウルッ(ぁ
こういうのが見れるからスパロボはたまりませんな!

後、私的に熱かったやりとりを二つ↓

ゼロ「俺が望むのは、過去でも、今でもない! 未来だ!」
C.C.(フ・・・それでこそだよ、ルルーシュ)
スザク(そんな君だから、僕達は信じた)
カレン(だから、あたし達はあんたと共に戦う!)
ゼロ「俺はゼロ!奇跡を起こす男だ!
   お前を倒し、未来を世界にもたらす!
   そして、その先に何が待っていようと俺は世界と共に進む!!」

C.C.「あの男もお前も、逃れられない運命の中にいる」
スザク「運命か・・・」
ゼロ「そうかもしれないな」
ゼロ「だがそれが、俺と世界の進む先を阻むならば、ねじ伏せてやるまでだ」
スザク「手伝うよ、ルルーシュ」
ゼロ「間違えるなよ、スザク。俺は永遠にゼロだ」

ゼロの確固たる意志も格好良いですし、
何よりスザクのルルーシュ呼びがでるなんて思ってもなかったのでハイテンションになりましたw
やばいよ・・・これは素敵だよ。


1つネタ的なものも。
敵の幻術みたいなのに嵌ってしまい、
IFの世界での話です。
・・・スパロボ自体がIFとか言っちゃいけまs(ry

ナナリー「兄貴は学校卒業したら、どうすんのさ?」
ルルーシュ「ナナリー・・・」
ナナリー「ルックスもいいし、頭もいいから、兄貴なら何やってもうまくいくと思うよ」
ナナリー「アタシなら、心配いらないからね。
      スザクもいてくれるし、生きてくぐらいなんとかなるよ」
ルルーシュ「あ、ああ・・・」
ナナリー「もっと人生を楽しみなよ。兄貴は自由なんだからさ」
いや、うん、良いこと言ってるはずなんですけどね?
けど・・・。
ナナリーが兄貴とかスザクって呼んでるのが違和感過ぎてwww
お兄様、スザクさん、って普段呼んでる子がいきなりこんなんなったら兄貴じゃなくても引くと思うんですよ、えぇw


なんか書いてたらプレイメモというよりも気にいったセリフ集みたいになってしまいましたが、
まぁ・・・気にしないってことで(オイ
機体とかについてもどこかで書けたらなーとかって思っていますです まる!




コメント返しです。
・LAMPさん
あまりにも早い破局に俺や周りも戸惑いを隠せません・・・w
一部こうなると思ってた派とかもいて中々混迷を極めています(ぇ
人付き合いの難しさはこの学部に居たら絶対に分かるはずですし、
男女がカップルになるわけなんですからそれは色々あることも分かるだろうに・・・。
付き合う前にもっと考えれば良かったのではないだろうかと考えずにはいられません。


あ~たしかに、そこの違いはありますね!
友達から恋人になるわけですから。
趣味とかに関しては本当にそう思いますw
二人で出かけていたりしたのだから、
もっと早くに気付けても良いと思うんですけどねw
・・・恋は盲目、とはまた違うかたちだったみたいです、これが(ぁ


「勝手に周りに言ってるみたい」ってうのは結構驚きました。
俺はシズマツ君からお付き合いの報告を聞いて、
後日猫娘さんに話をふったところ、
「何でキリト君も知ってるの!?」
みたいに驚かれましたから、
こっちはもっと驚きましたww
シズマツ君は近しい人には言っておきたい、
って言ってたのでてっきり話は済んでいるものだとばかり(^_^;)
こういうのも事前に話してたらなんとかなったことですよねー・・・。


趣味に関しては猫娘さん的には結構重要だったみたいです。
このカップルの場合は、というかは猫娘さん的には共通の趣味が・・・ってか話題のようなものが1つしか噛み合わなかったのが結構大きかったようで。
ゲーム否定派!!! ここまではいかないまでも、
わりと似たような感じだったらしいです(^_^;)
猫娘さんの趣味の話にほっとんどシズマツ君が無関心だったというかほとんど興味無さ気だったみたいでして。


傷心状態だったみたいです(ぇ
なんかこの前会ったら普通に戻ってて、
周りのみんなが「心配を返せ!!」って文句を言ってm(ry
前回の記事ではあんな風に書きましたが、
嫉妬とかで周りに迷惑かけるっていうのは、
俺もしたりするので実はあんまり人のこと言えないのですww
まぁ・・・俺は自分の事を棚に上げて人のことを言いますからねッ!!!(オイ
猫娘さんのことを好きな気持ちはまだ強いみたいでした。
フラレた理由とかを言われてないので、
彼的には釈然としてないのだと思います。
理由を知ってる俺としては、
言わない猫娘さんにも責任があると思うけど、
気付かないシズマツ君もまた・・・って感じなのです。


数ヶ月どころか数週間で復活しましたよ!w
まぁ表面的なから元気なのかもしれませんが(^_^;)
はい、優しく寛容な心で見守ってあげたいと思いますッ!(ぉ



こういう話にもしっかりとしたコメントをくださってありがとうございますm(_ _)m
本当に貴重な意見をいただけているなといつも感謝しています。
また何かあった時も是非ともよろしくおねがいs(ry



ちょっと余談というかなんですけど、
実は別れた理由はもう一つありまして・・・。
それが、
「彼と私では好きの度合いが・・・好きの意味合いが違ったみたい」
なんですよ。
どうやら猫娘さんが抱いた好きって感情は、
「恋」ではなく「友達」としてのものだったらしいです(^_^;)
シズマツ君を好きな気持ちはあるけど、
恋なのかどうか分からない。
そんな時にシズマツ君から告白されたから試しに付き合ってみた。
付き合ってみた結果が恋ではなかった。
だから別れた。友達として好きなのは本当。
って話があったのです。
・・・なんかお試しで付き合われていたっていうのを知ったら、
シズマツ君の告白成功で喜んでいた顔がなんだか辛いもののように思えまして。
もちろん、本人にこの事実は伝えてませんし、
伝える気もありません。
別れた理由は上に書いたように他にもあるのでw
ただ、猫娘さんにとってはお試し期間でも、
シズマツ君には本気で恋愛をしようとしてた時間なのかななんて。
例えどう思われていても、
好きな人と恋人で居れた時間は彼にとって幸せだったのでしょうか・・・。

すいません、
いきなりこんなことを(^_^;)
こんなこともあるんだなーってふいに思い出してしまってw
コメントに関係の無いようなこと含めて長々と失礼しました!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定