実習の大学生。

今日は実習休みます。
ではなく、
今日は実習休みでしたー!
そんなわけで髪の毛を切りに行ったり、
買い出しに出てきたりしましたよー。
全然休んだ感じはしませんが・・・(ぁ


さて、実習も残るところ後1週間です(*'ω'*)
もう1ヶ月なのかと思うと早いなーって気がしてきます。
まだ終わったわけではないですし、
実習最後の課題が明日だされますからね。
それを無事に終えないとなんのための1ヶ月だったんだよ!!
ってなりかねませんから(^_^;)
ここまでくると若干慣れてきた感じはありますねー。
全員施設内ばらばらに配属されましたけど、
俺のとこはわりと良いとこかな?
利用者さんともなんとかコミュニケーションとれてますし、
職員さんとも(多分)いざこざなくやれてると思います。
利用者さんに冗談抜きで孫娘さんを紹介されかけた時は本気で焦りました・・・(ぁ
まさか本当に写真持ってきて「どうだい?」なんてきかれると思いませんでしたよ!!!
しかも名前がナツミさんの本名と一文字違いでしたからね、えぇ。
焦りましたよそれはもう本当に・・・w
後は、わりと多くの方が「あんたみたいな孫が良かったよ」なんて言ってくださるのが嬉しかったりもするのですが、
その話し方等から今までご家庭でどんな扱いを受けてきていたのかが垣間見えて辛くなったりもします。
最初の方は実習だから仕方なくコミュニケーションっていうのがほとんどだったんですが、
今はこの人達と話したいって気持ちがあったりもするので、
人は変わるものだなと実感してます(ぉ


人は変わるもの。
実習を通してこれを本当に実感しています。
自分の根底にあるものを揺るがす・・・とは言いすぎかもしれませんし、
まだ終わってないので最後がどうなるかは分かりませんが、
今のところこの実習は、行く前には予想もしなかった程の影響をたしかに俺に与えてます。
考え方とかを色々と改めたりもしています。
実習先の環境と利用者さん、職員の方、一緒に行ってるゼミのメンバーといった大学関係者、
新たな関わりが増えた分受けた影響は大きいです。
ま、ここら辺の話は追々として残りの期間頑張ってまいります!
・・・・・あ、でも、やっぱり行きたくn(ry
スポンサーサイト

Comment

いつも実習お疲れさまです~、この日は休みだったんですね!
1日だけ休みって休んだ気しないですよね~、せめて2日はないと…
いや2日でも短すぎるので、せめて3日はないと!(
まぁあまり長すぎると、学校や仕事に行きたくなくなるんですけどw

実習は大変でしょうけど、いろんなことを学べているようで良かったです!
孫娘さんと結婚させられそうになったと言う話はかなり衝撃的ですが、
それだけ、キリト様が人間的に素晴らしいと言うことだと思いますよ!
で、実際その孫娘さんはキリト様の好みだったのでしょうk(ry


実習も残り少ないみたいですが…ってあれ…この時点で残り1週間、
ってことは…もう終わってるんですかね?遅かった!w
ま、まぁ…次の記事あたりで、全体の感想を書いていただけたらと思いますw
Comment Form
公開設定