横浜に音楽の森。

はてさて、前回から一週間空いてしまいましたが、
今回の記事では20日に参戦したポルノさんのライブ、
神戸・横浜ロマンスポルノ’14 ~惑ワ不ノ森~ についての感想でございます!!
今更ですが曲バレしてますし、
にわかファンなのでメジャー曲だと思われるものにしかふれられませんがどうかご容赦ください
では、それでも良いよって方だけスクロール↓してくださいまし!

















席は1塁側でわりとステージから遠かったように感じます。
ただ、初参戦の身としてはあれぐらいの距離が心には優しかったですw(ぇ
近くで見れるならそれにこしたことはないんですけども、
やっぱり初心者で小心者なのd(ry
さて、ライブの始まる前はキューブ教官なるものに色々と指導を受けました~。
といってもお客さんいじりを見ていたわけですがw
これはもう恒例になってるんでしょうね!
教官からの難題に応えている皆さんが素敵でしたw
この指導の時にはもう雨が降ってたのかな?
そうです、
降ってたんですよ、雨。
この時にLAMPさんと話したのですが、
伝説となっている豪雨ライブの様になるんではないかと。
詳しくは知らない俺でも、
この伝説については少しだけ知識があったのです。
初参戦でまさか伝説に関われるのか!?
と内心ワクワクしてたりもしました(ぇ
雨はライブが始まりさえすればほとんど関係ないとのことだったので、
あまり心配はしてませんでした~。
待ってる間は本当に寒かったですががががが。

では、ここからは曲感想になるのです・・・が!
前もって言ってあるように、
自分が知ってる曲についてしか書けてません!
セットリストや各曲の細かい事については、
相互様であるLAMPさん&ミストさんのブログへどうぞです!!


1曲目 アポロ
俺でも知ってる・・・というか一度は耳にしたことがあるって人が多いと思われる有名な曲ですね。
俺ももちろん好きです。
思わず口ずさんでしまうぐらいには好きです。
というかここで書いてる曲は全部口ずさむレベルで好きです(ぉ
1曲目からまぁ盛り上がる盛り上がる!!
俺も会場のテンションに置いてかれ無いようにテンション上げていきましたよ!!


2曲目 今宵、月が見えずとも
はい、連続できましたよ!
劇場版BLEACHの曲ですね~。
実はキャラクターが歌ってるバージョンも聞いてるぐらいには好きです。
歌詞のせつないような感じがたまらんのです!w
・泣こうか
・その正体
・見えずとも
この部分を生で聴けたのは本当に良い経験でした!!!
喉が辛い部分だと思ってるんですけど、
しっかり声が出ていてさすがだと思いました!!

ここぐらいで雨は止んでたと思います。
豪雨にならなくて良かったような残念なような(^_^;)


3曲目 リンク
LAMPさんに曲名を聴いてピンときましたすいません(ぁ
なんとな~く聞き覚えがあったんですよね・・・。
サビ部分しか口ずさめなかったので、
あまり聴きこめていない曲だというのは分かったのですが(^_^;)
これはもっと聴きこまねば。


5曲目 ダリア
はい、1曲とびました(ぁ
自分でもよく分かったなっていう曲ですww
なんでかは自分でもわかんないんですけど、
聴き覚えあったんですよね~。
全く口ずさめなかったけど知ってるっていう不思議な感覚を味わった曲ですw


10曲目 俺たちのセレブレーション
5曲も飛びましたね・・・ハハッ、すいません
日頃聴いてても思いますが、
テンションが上がる曲ですよねー!
ノリノリって言葉が合う曲だと思います。
・惚れちゃった 戻れないよ 憧れじゃ終われないよ~~~  から
                              ~~~飽きもせずに夢を見る           
っていう一連の流れの部分に思い入れがあったりします。
曲自体に込められた意味とは違うと思うのですが、
この間の歌詞が本当にもう好きでしてw
後、セレブレーションの部分が中々合わせられなくて苦労します(ぇ


12曲目 アゲハ蝶
きたアゲハ蝶! これで勝つる!!
ってぐらいには大好きですww
歌詞もメロディも素敵でしてね・・・本当に。
この時ファイヤーダンスがあったのかな?
雰囲気出ててとても格好良かったのです。
歌詞について書きたいことがたくさんあるのですが、
ここで触れていたら後日のネタが無くなる長くなるので割愛。
強いて言うならば、
・あなたが望むのならこの身などいつでも差し出していい~~~  から
                              ~~~できたら愛してください
の部分で涙腺がヤバかったです。
曲聴いてここまでグッとくるとは・・・みたいな。
生歌の破壊力はアカンですな。


13曲目 ROLL
泣く。この流れは泣く!!(ぇ
実際に涙が出たかは別として、
この曲の流れはアカンですよー!
アゲハ蝶→ROLLとか俺の涙腺をやりに気てるとしか思えないww
・・・少し前の話になるのですが、
実はこの曲ずっと気になってたけど誰の曲か分からなかった曲の一つだったんですよ(ぇ
歌詞が印象的でそれだけ覚えていたのですw
今思うともっと早くにブログに書いていれば良かったと思いましたw


メドレー内での 
・サウダージ
・メリッサ
サウダージもまた大好きです!!
歌詞の切なさメロディの良さ、
これがまたグッとくるものなのです。
サウダージもまた涙腺攻撃の1つですね・・・。
思い入れが強い曲を生で聴くと感極まるのですね、キリト覚えた(ぁ
メリッサはもう思い出レベルですよ!
懐かしき初代鋼の錬金術師の曲ですからねw


16曲目 ワンモアタイム
はい、またきた!
キリトさんへのダイレクトアタックきた!!
これはもう格好良い曲!!
こんなタイミングで歌って喉大丈夫ですか!?
ってなりながらも、
思いっきり口ずさみました!!
英語のとこは全員で歌って良かったようなので、
思わず声を出していた・・・はず!!(ぇ
正直皆さんの歌声がパワフル過ぎてw
この曲もまた随分と盛り上がったと思いますー。


17曲目 ミュージック・アワー
この曲の印象はもうこれです!
変 な 踊 り !!
キリトさんライブ素人なので何をどうすれば良いか分からず、
あたふたしつつ周りの方に合わせておりましたw
もう一回チャンスがあれば次は2番ぐらいから合わせて見せようと思いますです!w
1番は様子見です(ぁ


18曲目 ハネウマライダー
これもまた印象的ですね。
タ オ ル 回 し !!
あの状況で更に腕を使わせようとするとはポルノさんも中々やりますね(ぇ
ここまできたら気合いとノリと勢いでついていきますよー!!
燃え尽きるのです!w


19曲目 青春花道
これもまた盛り上がる盛り上がる!
テンションがどんどん上がりますね・・・!
曲の流れもありますが、
とても終わりが近いとは思えんかったです。
ちょっとした小話なのですが、
直前のMCから君は100%がくると思っていた予想は綺麗に外れました まる!!

ここからはアンコール分なんですが、
アンコールのコールが始まるのが早すぎて吹きましたw
ポルノさん引っ込んだばかりなのに!?
みたいなww


21曲目 Mugen
これもまた格好良い曲ですよね~。
歌詞だと、
・夢幻が夢幻
の部分が好きです!


本当はこの前とこの後にもう1曲あったのですが、
俺の力及ばず申し訳ないのです(>_<)


ふむ、とても楽しかったのです!!!!
文章が稚拙で伝わりにくいかもしれませんが、
本当に良いライブだったと思います!!
だって! これぐらいしか曲が分からない!!
俺が楽しめたのですからッ!!!(ぁ
新曲も聴けましたし! ふふ、アンコールの1曲は新曲だったのです!w

演出の方も凝ってて凄かったですね~。
映像にファイヤーダンスに動く足場に花火・・・雨も入れとくか(ぇ
1つライブ中に気になっていたのが、
凄い動きしてるファンの方が少し前にいたのですよ!
ヘッドバンキング?とかエアギターをされていたようで・・・。
あぁいうのもありなんだと思って見ておりましたー。
・・・でも、あれほどやると周りに迷惑がk(ry


さて、これにて初ライブレポは終わりとなります。
もっと詳しいのが知りたい方は、
相互さんのとこに(以下略
改めて今回お付き合いいただいた御二人、
ありがとうございました!!
次回があることを今から祈っておくのです!w




コメント返しです。
・LAMPさん
こちらこそお誘いいただきありがとうございましたー!
俺の方も人生初のライブ、
楽しませていただきました~!!
また機会がありましたら遠慮なくお誘いくださいw


ウキウキするようなワクワクするような感覚なんですよねw
中々眠気がこないというか・・・w
可能性としてはチケットがとれなかったポルノファンの方のスタンドというものがあげられますが・・・いえ、ポルノさんのファンにそんな方がいるとは考えにくいですね(ぉ


味と店員の態度という両方は揃わなかった感じのお店でしたよね(^_^;)
味に関しては美味しいものだったと思うんですけども。
あ、でも、スープの味が薄すぎた気がしなくm(ry
五右衛門は味も店員さんの気遣いも完璧でしたよね!!!
落ち着いた雰囲気みたいなのもあって、
安心できましたしw
是非ともまた機会があれば行きましょう!w


刺繍ブレスレット購入させていただきました!
ふふふ、未だに袋の中で大切に保管されていますよ!w
って着けるの苦労しそうな感じなのですか!
これはそのうち刺繍ブレスレットを上手につけるためのオフ会をやらなけれb(ry


通常攻撃がふりによって出たのは予想外でしたww
でも、これがWii Uかっていう体験にはすごくなりました!
様付で呼んでもらってますからね、
あれぐらいのやる気は見せとかないとww
ゲームオフ、それもまた良いですね!!
今度はダウンロード類は全部前もってやっておきますw


いえいえ、こっちこそ唄いまくってすいませんでした(^_^;)
意外な一面というかなんというかを知られて若干気恥ずかしいのはありますw
おぉ!! それならば次にカラオケに行く時は、マイク有でのガイドボーカル&リードボーカル・・・そしてメインをお願いしますです!!!


こんな感じになりました~。
ライブレポとしてOKが貰えるかは不安ですが、
読んでもらえたなら嬉しいですww



・ミストさん
お疲れ様でしたー!!
初参戦でしたが実に楽しませていただきました!w
せっかくなので全力を出してしまいました(ぁ


厄日の始まりなんじゃないかとか変な事を考えてしまいましたよ(^_^;)
・・・組織に狙われた説も0ではないですね・・・。
やはりポルノファンの中に容疑s(ry


客引き対応は全員慣れてる感じが出てて素敵でしたww
スキル:スルーを装備してたぐらいのレベルでしたよね!w
そうですね・・・ならば次は回転寿司も封殺して新しいお店に突撃というのもやってみたいですねw


自分も楽しかったですよー!
オンライン以外での初めての対人戦なのでテンション上がりました!!
リンク・ゲッコウガ・ルカリオ の3本柱でいこうと考えていますよー。
ただ、ちょっと新天地開拓にも興味がありまして、
また他のキャラをちょいちょい触ったりしていますw
いつか披露できればと思います!!


カラオケには驚きましたww
まさかオフ会でここがあがるとは・・・みたいなw
唄い方が特徴的というか変わってるというかw 驚いていただけて良かったですw
マイク二本あればもっと唄えたのにっていうのはありますね(^_^;)
あ、それもそうですねw 今度はマイク2本が普通に使えるところが良いですねw


女性歌手の方の曲は中々辛いですよね・・・(^_^;)
俺はもうほとんど高音は諦めていますw
ふむ、やはりマイクが無かったのはだいぶ悔やまれますな・・・。
Futureはパチンコの方の曲なんですかね・・・? ちょっとCDを探してみようと思っているのですが、カップリングだと若干厳しい気配が(ぁ


こんな感じで仕上がりましたがいかがでしょうか?w
読んでいただけたなら嬉しいですw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定