時の檻。

さて、地元なう(*'ω'*)
実家からの更新でございます~。
そうでしたそうでした、
実家のパソコン買い換えてたんですよね(´▽`*)
今までのたちあげまで30分ぐらいかかるのから、
寮のとほぼ同じ速度で動くのにかわっているので時間さえあれば更新できる次第でございますw
土日は両親が居て厳しいので、
平日の夕方・・・17時ぐらいまでに更新できる日はすると思います(`・ω・´)
それまでに更新がなかったらお休みということでお願いします

つうか実家のパソコン豊富すぎるだろ・・・!
え? 何がかって??
ふふ、ここまで読んでいる方なら気づいているでしょう?w
そう・・・顔文字がメッチャ豊富なのですよ、このパソコンww
ついつい使いすぎてしまいました(*‘ω‘ *)


では、スパロボZ時獄編のプレイメモ的なものでございます~。
今更書き始めるのかよってぐらいには進めてしまったので、
やってる人前提の文章です。
興味のある方だけどうぞ~。


「時の檻に捕らえられし英雄 その1」


はい、ただいま23話、
ネオ・ジオンとドンパチやってます!
シナリオ的には逆襲のシャアとユニコーンがクロスオーバーしてる感じでしょうか?
マリーメイアっていうのも出てきてたんですけど、
あの子はWのエンドレスワルツ関連かな?
もうあんまり出張ってこないし(ぁ
今回もまたストーリーが良い具合に混ざってて面白いです!!
オリジナルと絡めるだけでなく、
各参戦作品とも上手に絡まっていて楽しませてもらっていますw
ほとんど原作知らないものとかあるので、
どこまでが原作通りでどこからがオリジナルなのかよくわかってません(*'ω'*)
それでも普通に楽しめるシナリオには感嘆です。
クロスオーバーものを観てると原作が観たくなるって病気にちょうどかかっていますw

機体関連の話。
オリジナル機体は早くも武器をフル改造させましたー。
結構重要だと思います、武器改造。
CB目当ての5段階改造も確かに重要ではあるんですけど、
それだけだと今回火力不足に陥るかなって感じます。
わりと現段階でもギリギリなとこありますし・・・w
ウイングゼロ・トールギス・デスサイス・紅蓮・グレンラガン・ゲッター当りはCBと武器改造しといて損はないと思います。
ルートにはよるでしょうけど、
これらの機体は合流した時にも役に立ってくれるはずなのでお勧めしておきます。
個人的には上記機体に加えて、
デスティニー・アーバレスト・VF-25・ユニコーンとかを強化してますね。
これはまぁルートとかによって分かれるのでしょうけど。
あ、そうだ、どのルートでもこれは言えると思うんですけど、
各機体の長所1つと照準ぐらいは平等にやっといた方が良いと思います。
俺は改造資金を渋っていたらひどい目にあいましたから(;^ω^)

キャラについて。
基本的に全キャラに闘争心(大事
お勧めとしては、
ゼクスとヒイロを鍛えるのが良いかと思います。
二人とも持ってる武器が優秀なので、
少し意識して戦わせればすぐにエースになれるのではないかと。
ちなみに俺はヒビキが19話ぐらいで、
ゼクスとヒイロが21話終了時点でエースになりました!
21話は稼ぎどころでしたよ!!
ちょっと武器改造がないときつく感じるかもですが・・・。
4段階ぐらい武器改造しとけば大丈夫だとは思います、たぶん。


以下小話というか気に入ったやりとり紹介。
かなめ救出時。
ヒイロ「千鳥かなめは精神が崩壊するほどの過酷な体験をすることになる」
これに対して子ども組が大人組に訊いて、
その返しに笑いましたw
ミシェル「教えてやれよ、クラン」・・・ミシェルさんふりが鬼であるw
そして想像するヒビキを止めるスズネ先生ww
つうかヒビキも想像しようとしちゃいかんw
ヒイロ「想像できたか?」
宗介「よくわからん」
かなめ「こっちが公開処刑に耐えてるのに何なのよそのリアクション!」
あ、そうです、この通信味方全員聞いてます(;^ω^)
かなめ「あんたが負けたら、あたしは裸にひんむかれて散々体弄り回されて殺されちゃうのよ!? その光景思い浮かべて!!」
クルツ「おう!」
マオ「あんたはいいんだよ」
クルツ君www
ここまで言われないと分からない宗介もまたw
とまぁこんな感じで愉快なのがフルメタメンバーです、もふ!




コメント返しです。
・LAMPさん
是非ともLAMPさんも買いましょう!!
だいぶ時間泥棒ではありますが・・・w
他のゲームが忙しいのは分かりますw
そうですよ! 待ってたらすぐにスマブラがきますよー!!


これもまた狩ゲーみたいな話を聞いたのですが、
前作の評判をみて俺も気になっているのですw
GE2!!
ですね、まずはそっちを買ってもらった方が良いかもしれませんw
そっちならお手伝いできますし(`・ω・´)


はい、ゆっくり休ませていただきます~!!
更新の方は、
とりあえず週2ぐらいでやっていければ良いな~って思いますw
待っていてくださるのでこんな頻度で申し訳ないですが
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定