27時間起きとけますか?

27時間テレビ観てますかーーーー?
俺はなんだかんだで徹夜で観てますw
まぁ朝方鎧武が終わった後に意識が落ちもしましたが・・・。
その後出かけたりもしましたが・・・。
なんだかんだで観てます!(ぇ
モンハンやったり金田一観たりもしましたけどねw
さて、なんか徹夜と暑さのせいか体調微妙なので、
本日はプレイ記を書いて終わりにしませう。


では、TOHRのプレイメモラストです。
クリアして実はもう1週間以上経ってるので記憶があれですが、
あれはあれなりにあれで書こうと思うので興味のある方だけどうぞ(ぇ


「君の心をみつけるために その5」


クリア時間は30時間ぐらいでした。
クリア時のレベルは全員75ぐらいでしたねー。
このレベルが適正かどうかは分かりませんが、
問題なくクリアできたので良しとします。
クリードには特に苦戦しませんでしたね・・・(ぁ
様子見でイベント飛ばして戦うだけ戦って斃せた時はどうしようかと思いましたね(^_^;)

ソーマビルドはカンスト項目が二つあるキャラはあるぐらいでした。
基本的に術or物理攻撃力(そのキャラに極めさせたい方)をMAXまでいけば、
攻撃力が足らなくなることはないと思いますw
後、適度に防御力も大事ですね。
買った装備で上がるっちゃ上がりますが、
やっぱり地力を上げといた方が良いかと。


キャラについてはストリーガウ以外は基本的に好きですw
ストリーガウてめえは駄目だ。
パーティに嫌なキャラはいませんし、
モブというかサブキャラにも特に嫌いになるようなのはいませんでしたー。
俺はDS版の方は知らないんですけど、
ストーリーとかは変更とかあったんでしょうか?
特に気にすることなく俺は楽しめたので良いのですがw
コハクとシングが最後に堂々とイチャつきを見せてくれたので満足です。
っていうかどのカップリングも私的にグッときたのでOKですw

久しぶりのテイルズでしたが、
ストーリー、キャラクター、バトルと満足のいくものでした!
特にバトルの進化には驚かされましたね・・・。
あそこまで空中で自由自在に暴れられるようになっていたとは。
PS2のアビスで止まってた俺には衝撃的過ぎましたw


はてさて、次はどのゲームをやろうか・・・。
ってかやっぱりなんか頭がいつも以上にはたらいてない気がs(ry
スポンサーサイト

Comment

モンハンお疲れ様でしたー!

今回はいつもより充実した狩りでしたね。
これからもオトモお願いします!


ハーツRクリアされたんですね!
正直、クリードさんはそこまで苦戦する相手ではないです。DS版は詠唱破棄ブラックアウト中心の魔法キャラで、強力な思念術に苦戦させられた記憶がありますが、今作ではそこまでですね。


ストーリーについては、確かに大小あれど随分変更はありましたね。ハーツRだけを見れば十分良作であったと思いますけど、DS版を鑑みたリメイクとしては不出来って感じですね。敵の最期の演出変更とかセリフ回しの変更とか裏ボス削除とか、DS版をやっていない人には全く気にならない変更点ですけど。

まあ、テイルズのリメイクというと専ら2Dから2Dのリメイクだったのですが、今回は2Dから3Dへのリメイクということもあったので、そういう観点でも批判の的になってしまった感はあります。個人的には、詰めは甘いけどうまく作ってたと思うんですけどね。



とにかく、満足いただけたようで良かったです!

時間があれば、是非隠しダンジョンのトライバースゲートを最後までプレイしてみてください!トライバースゲートクリア後の追加ムービーを見れば、ガラドのおっさんの印象も少し変わるはず…。イノセンスRにも興味が湧くかもしれません。


あ、あと、もし良ければ相互リンクをご検討してもらってもよろしいでしょうか?了承いただけたらリンクに貼らせていただきます。
Comment Form
公開設定