裏切りはソーマの名前を知っている。

ここ最近お天気が悪かったり時間割の都合から出来なかった夜中のバスケを久しぶりにやったら、まぁ足が痛い!!
久しぶりだからシュートやらドリブルやらハイペースで頑張ったせいですね。
ドリブル→ロール→シュートって流れが綺麗に繋がれば良いんですけど、
どうしてもロールでばたつくんですよね~。
ロールが綺麗に決まってもシュートまでは中々いけないというか・・・w
歩幅が合わないと中々撃つのが難しいです。
だから、プロとかバスケ部って凄いって思いますw
あの人達は積み上げてきた練習量とか身につけた技術である程度の態勢まで追い詰められても撃てますから。


さて、サクッとなんちゃってバスケ話をしたのでプレイ記の方へ。
テイルズオブハーツRのプレイ記です。
毎日やってるので書いてかないとどんどん進んじゃって(^_^;)


「君の心をみつけるために その3」


プレイ時間は15時間ぐらいで、
今はリグナトル駐屯地にてコハクを救出したところです。
パーティメンバーはこれで全員でしょうねー。
クンツァイトとカルセドニーが新たに加わりました。
まぁ彼等も扱いはベンチですが(ぇ
メインはもうシング・ヒスイ・コハク・イネスでいきたいと思います!
ベリルとガラドも捨てがたいんですけど、
今のとこはイネスなんですよね・・・俺の中だと。
つまりまぁイネス以外は代えるつもりはほぼなしですw
シングは主人公だから外さないとして、
ヒスイはシスコン格好良い&回復要員、
コハクはパーティメンバーにとっても俺にとっても癒し、
って感じでもう決定事項なのです。
戦闘面への配慮が少ない? ははッ、好きなキャラで突破出来てる間は好きなキャラを使い続けるに決まってるではないですか!!!
よっぽど戦闘で困らない限りはパーティ固定ですよ!
・・・いや、ベリルとガラドも好きなんだけどね、だけどね!!

マリン=パライバ様には若干驚きもしましたが、
騎士様=カルセドニーはなんか予想通りでしたw
これを知ってから余計にマリンとカルが好きになりました!!
皇帝? 皇女? と騎士の恋とかニヤニヤしちゃってもうね!
身分差ってほどの身分差があるかどうかはよく覚えてませんが(オイ
この二人はもっと絡んでもらいたいね。
もっと幼少期を思い出す感じでイチャイチャしてくれても一向に構わんのだよ私は?w

後、ベリルはシングの事をなんとなくでも意識してるのかな?
闘技場にスケッチに行く時のとか見てるとニヤニヤしてしまってだな・・・。
そりゃあ好きな人が違う異性の名前ばっかり出してたら嫌にもなるよねー・・・。
折角二人っきりなんだから二人でしか出来ない話をしたいんですよ。
なのに二人の時も他の奴の名前が出てくるとかね、もうね。
相手の幸せを願ってはいるけれど殺意がわいてくる複雑でしょう。
っていうのを考えてるとベリルへも愛着というか共感がw

イネスは思った通り裏切ったって感じですかね。
便利屋=ジルバには素で驚かされましたけどw
色々とにおってはいたので、
裏切るならイネスだろうな~って感じでしたが、
その理由には痺れましたね。
相手を想っての行動って良いですよね。
相手が間違ってると思っているけれど、
それを抑え込んで好きな人のやりたいことを手伝いたいという想い。
ハーツは中々に俺好みな設定やらを盛り込んでくれてますね、実に良いです(何


とまぁこんな感じで好きキャラも多いので苦なく楽しく進められております!!
俺にしては結構なハイペースで進めているので、
今週中には終わるんじゃないかと思ってはいるんですけど・・・どうでしょう?
ってか今が中盤ぐらい?
レベルも36とかだから半分はきてると思うんだけどなぁ。
あ、突然思い出したんですが、秘奥義!!
いきなりカルセドニーにぶっ放されてびっくりしましたww
なんでお前撃てるんだよww 的な。
その後にカルから習うわけなんですけど、
遠慮なくぶち込みまくましたね。
いきなり撃ってきて驚かせた罰だよこんちくしょう!!!





コメント返しです。

・ミストさん
はい買いましたよー!!
ガンドコ進めておりますw
イノセンスRもそのうちやってみたいな~って思っているので、
どこかで手を出すと思います、多分!(ぇ
順番通りならテンペストRが最初にくるはずd(ry


つまることなく順調に進んでますよ~!
貯めずに使っていった方が良いのですね!
気付いたらまた200ぐらいは貯めてる気がします(^_^;)
術技もスキルも上げないと身に付きませんからねw
これからはわりかしどんどん使って行こうかと思いますw


得意属性ですかー!
・・・特に意識してなかったd(ry
あ、でも、ソーマを育ててたら、
なんとなくですけどこのキャラはこの属性が得意なんだろうな~ってのが分かってきてますw
それを全く活かせてないのは問題かもですがw


テイルズの一週目は主人公操作でクリアする!!
っていう変な自分ルールがあるのですが、
オススメされたとあっては他のキャラも使ってみたいと思います!!
シングが倒れたら他のキャラも使ったりしてみてはいるんですけど、
それだけじゃキャラの特性とかまだつかみきれませんからねw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定