快晴上昇台風は?

台風8号がくるとはなんだったのか・・・!!
朝目が覚めたら普通に快晴で吹きましたw
どんな雨風になるのかと全力で楽しみに待機していたのに、
待っていたのは30℃をはるかに上回る猛暑なんですもの。
そりゃぁ、ガッカリもしますわ!!(オイ
昨日の段階で今日の1,2限が休講だと伝えられていたのでゆっくり寝れたのは良かったのですが、
あまりにも晴れてたので休講が取り消されるんじゃないかとひやひやしておりましたw
休講を利用して買い出しにも行ってきたのですけど、
外の暑さが今までの比じゃなかったですね。
凄い勢いで汗が出てきました(^_^;)
台風の後ってのもあるんでしょうけど、
この暑さとしばらく付き合うとなると中々にくるものがあります。


さて、ではプレイ記の方にいきたいと思います。
テイルズオブハーツRのプレイ記です!



「君の心をみつけるために その2」


昨日ガッツリと進めた分を書いておこうと思います~。

プレイ時間にすると7時間ぐらい、
今はマリンのスピルメイズを探索中です!
パーティメンバーも5人になって、
遂に補欠の人が現れるようになりましたよ。
メインパーティは、
シング・ヒスイ・ベリル・イネスの四人です。
ガラドのオッサンにはしばらく休んでおいてもらおうと思うのです。
というのも、
どうやらガラドさんってRになってからの追加キャラだというではありませんか!
一週目は出来るだけ無印の時の面子だけでクリアまでいきたいんですよね~。
いや、無印組に好きなキャラがいなかったら遠慮なく追加キャラつかいm(ry
今のとこパーティに嫌いなキャラがいないので実に良い感じですw

1つ前のプレイ記に書いた、
ソーマとか装備のことなんですけど、
しっかり準備したらとんでもなくパーティが強くなって吹きましたw
ソーマは結局ある程度ポイント溜まってから一点突破でふってますw
例:100ぐらいたまったらそれで根性を5段階強化 みたいな感じで。
それで今のとこ全員3つぐらいレベル5まで解放されてます。
シング・ヒスイ・ガラド・イネスは物攻と物防をメインに、
ベリルは術攻と物防をメインに。
長所を伸ばしたいので、
ベリルは術防にふりたかったのですが防御力が紙すぎて・・・(ぁ
雑魚に普通に物理で殴られてたので急遽物防にふりました。
うちの大切な術師として活躍してくれておりますよ~。
ってかソーマって5段階じゃ少ないと思ってたら、
やっぱり段階をおって上が解放されていくんですねw
こうなると万遍なく5段階強化してから上に行くのが正解な気もしてきましたw
あ、でもやっぱり脳筋組は闘志に極振りしといた方が良いn(ry

話の方は結晶騎士とかなんやら出てきて騒がしくなってきたところです。
カルセドニーさんがオカッパなのが残念でならない(オイ
もう少しこうね、髪型がね、違ったらね・・・もっと好きになれてた気がするよ!!
後、今スピルメイズを探索させてもらってるマリンさんが結構お気に入りですw
最初見た時は初音ミクかなにかだと思いm(ry
CVは能登麻美子さんで合ってますよ・・・ね?
なんか雰囲気と声がうまくマッチしてて好きですw

コハク嬢のちょっとした話。
良くみたら・・・いやよくみなくてもあの娘さんの服装って中々に凄いですよね(^_^;)
なんであんなに足出してる露出スタイルなの・・・(ぁ
スポンサーサイト

Comment

ハーツRを購入されたのですね!
Vitaテイルズ絶賛宣伝中の私としては嬉しい限りです。余裕があったらいずれイノセンスRも是非。発売するかも未定ですが、一応テンペストRも控えております(小声)


ストーリーは順調に進んでいるようですね。ソーマのポイントは貯めてもあまり意味ないので、どんどん使っちゃった方が良いですよ!よくよく見ると便利な術技やスキルもたくさんあるので、積極的に強化がオススメです。


ガラドのおっさんは確かに無理にパーティに入れる必要はない感じですね。ハーツはベリル以外は得意属性があるので、地属性弱点の敵に選出したりとか使い分けると良いかもしれません。

まあ、おっさんの真骨頂は術技のトリッキーさにあるので、術技やスキルをある程度覚えたあたりで一度操作してみてほしいですね。というか、どのキャラを操作しても楽しいと思うので、使ってみるといろいろ発見があると思います。
Comment Form
公開設定