九尾狩。

気付いたらまた一週間ですか・・・(遠い目
なんかこう2,3記事書いたら一週間ぐらい休むみたいな変なサイクルが出来上がっている気がs(ry
さて、
プレイ記に行きましょうか。
GE2のプレイ記です。
やった人前提なので興味のある方だけどうぞです。
あ、今更ですけど、
遠慮ないネタバレがあるのでこれからやるって人は注意してくださいまし!


「血の高揚  -神機咆哮ー その2」


記事2回目にしてほぼもうクリアまでいってしまいましたw
本編クリアまでは30時間、
稼ぎとかまで含めたマガツキュウビ撃破まで45時間ぐらいでしょうかね。
まだキャラエピソードとか残ってるので、
やることはあるんですけどね~。
マガツキュウビを斃したらなんかもう達成感がヤバくてww
このマガツキュウビ!!
とにかく面倒くさかったです。
残り時間10分切るまで追い詰められたのはコイツのミッションだけでした。
コイツに比べれば本編のボスとか可愛いものでしたよ!w

何が面倒って、
・一体で出てこない
・体力の最大値を削る攻撃がある(しかもわりと長時間)
の二つがあるからなのです。
一体で出てこないのは分断して他二体を斃せば良いのでまだ対策出来るのですが、
体力削りはアカンですねぇ・・・。
怒り活性化したらこの攻撃が始まるんですけど、
体力を削る球体みたいなのを召喚してきて、
それに近付くにつれてガンガン体力最大値が削られていくんですよ。
しかもこれがわりと範囲攻撃というか効果範囲が広いので、
避けるのが大変なんですよね~。
球体が出たらすぐにそのエリアから逃げなきゃって感じでw
しかも逃げてる間も遠慮なく敵は襲ってきますし、
味方は指示出すまで逃げてくれませんし・・・w
とにかく全アイテムを導入しての総力戦でした。
スタングレネードを10個持ち込んで全部使う事になるとは思いもしなかったんだ。
後はOアンプルとかトラップも持ち込みました。
撃てる限りの遠距離攻撃をした方が良いと思ってのOアンプル複数持ちですw
マジで遠距離攻撃大事。
連続弾大事(ぉ
まぁでも何だかんだ3戦目には突破できたので、
数こなして無理せず慎重にをやればいけるのではないかと思います。

装備は、
シロガネ短剣参型 修
シロガネ重火参型 修
クロガネ小楯渡瀬 新
といった感じの初期装備を強化していったものとかでなんとかなりました。
ギルのキャラエピを進められる+装備も強くなる なので苦なく強化できると思います。
途中コアを作るために稼ぎが必要にもなるのですが、
テレビ観ながら難易度7の獣の顎をひたすらにやってれば十分だと思いますw
お金も素材も集まって基本的に2分以内にミッション自体が終わりますし、
難易度も特に高くないのでよそ見しててもある程度大丈夫ですからw
俺はこのミッションまわしながらアニメ片付けてました!w

後は・・・前作のキャラとかもしっかり出てくるどころか、
戦闘メンバーにもなってくれるので、
ソーマとかリンドウさん好きな方にもオススメですw
今回はキャラクターエピソードなるものがあるので、
キャラクターの素顔とか見れて楽しいですよー!



はい、とりあえずたった2記事ですがGE2のプレイ記は終わりになると思いますww
2週目とかやる時のために残してるメモみたいなものだと思ってくだされば・・・w




コメント返しです。

・LAMPさん
はい、買っていたのですよ!w
Vitaは実は増税前に買っていたのです(*^_^*)
一応記事にも書いたんですけど、
あまり大々的には触れてなかったですからねw
見逃されていても不思議ではないのですw
買うなら今だと思いますよー!
あ、でも、他にやりたいゲームがないようならばまだ様子見d(ry
GE2に関しては今買っても大丈夫だと思いますw
アップデートでオンラインが実装されれば神を狩にも一緒に行けますし!!


もうラスボス撃破までいってしまいましたよ!
ふふ、学生の間は睡眠は削るものだと思ってますからw・・・正直ゲームよりも他の事メインでやってて、その息抜きがゲームみたいになってます。
実はモンハンやってる時にGEの感覚で回避ミスしたりしてm(ry
はい、買われた時は是非とも頼ってくださいまし!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定