2013最後の更新。

今年最後の更新です!
もちろん、予約投稿です(ぁ


今年1年を大々的に振り返る!
なんてことは特にせずに、
今年を思い返して出てきた事をつらつらと書いていこうかと(ぁ


今年は様々な形で様々な人達と関わった年だったなと思います。
ゼミも前期後期でメンバーが代わりましたし、
他の講義でもグループ学習等で人と関わりました。
ツイッターの方でも自分からリプライをとばすようになりましたし、
リアルの友人ともつながりました。
ゲームだとオンライン機能を使ってその場にいない人とゲームが出来るのも体験しました。
サークルでは後輩が出来ました。
実家の方では・・・父方の祖父が亡くなって、
葬式等で普段じゃ合う事のないような親族と会いました。
ブログに関しては、
更新数が落ちてはいますが、
今まで片思いだったブログさんにコメントを残せました。

とりあえずすぐに出てきたことだけでもこれだけ。
これだけの出会いの中で得られたものはとても多かったとともに、
辛さや悲しさ、失ったものもまたあったように感じます。
「1つ幸せがあれば、
    それを壊すような不幸せがくる」
俺の今までの人生経験が顕著に表れていた年でもありました。
とかなんとか言いつつも、
今年もこの記事を書けるところまで生き延びれているわけですがw(ぁ

どんな人との出会いも触れ合いも大切にしろなんてわけではありませんが、
良かったことも嫌だったこともきっと自分にとって大事なものになると思うので、
人との関わりは大切にしたいと思います!
・・・あんまり関わりたくない人達もいたりs(ry



悩んだ年でもありましたね。
性格上毎年色々と悩んではいるんですが(ぁ
自動車学校で初めての運転。
ゼミに限らずサークルや友人達いった大学関係者との付き合い方。
自分の進路、やりたいこと。
将来に向けて何かしたいと思っての資格。
課題や発表などに向けた資料政策、
それに関しての人付き合い。
もう大分長い付き合いになる精神面的病。
大切なはずだった姫との関係。

解決した問題もあれば、
現状で続いている悩みもあるわけです。
自分が何したいか、
どうしてこの大学のこの学部この学科にいるのか、
自分が何を出来るのか、
様々な人達とそれぞれどんな関係になりたいのか、
どうすれば治せるのか、
どうすれば受け入れられるのか、
うん、悩んでます☆(何

後、PSVitaをいつ買おうかっていうのも悩みです、そういえば(ぇ
結局タイミング逃してるんだよなぁ。
年明けて寮に帰って来てからになるだろうけど、
1月は忙しそうだし、
2月になるのかしら? どうかしら?(ぇ

大小様々な悩みがあります。


少し話題になったので資格の話を。
「何がしたいのか分からないのであれば、
   将来に備えて武器(資格)を身につけろ」
こんな話を教授がしていました。
これに触発されたっていのも若干ありますが、
後期は自分の興味のあった資格に積極的に挑戦してきたと思います。
自分の個人的趣味の時間とかだいぶ削られはしましたが、
それでも合格した今となっては良かったなって思えます。
もし落ちてたら・・・ふふ(何
P検3級にITパスポート、
とりあえず無事にとれたこれら二つの資格。ITパスポートは・・・たぶん、大丈夫だよ、多分(オイ
どうも社会福祉に関係なさそうではありますが・・・仕方ないね!(ぇ
興味あったのがこれらだったのだから!w
春休みの3月にまだとりたい資格が控えているんですが、
それはまたその時にでも。
興味のあるものに関わっていきたい、
それが将来役に立つかもしれないものならば尚更。
こんな思いから動き始めたのですw



来年についてでも。
来年は更に悩みと関わりの年だと思います。
いや、これから先はもうこれらとは切り離せないように感じます。
なので、自ずと愚痴記事が増えると思います(オイ
・・・今から考えてどうするんだって感じですが。
一応目標としては、
・3月にある2つの資格講座を受けて資格をとる。
・実習から生きて帰る。
こんな感じでしょうかね~。
自分で言いだしてなんですが、
来年の事はまた来年記事にしていきます(ぁ



それではそろそろ締めに。
今年も当ブログを訪れてくれた方々、
コメントをくださった方々、
相互リンクの皆さん、
通りすがりの方々、
本当にありがとうございました!!
本当に感謝しております。
自分の自己満足で書いてる部分もあるわけですが、
やはり見てくれてコメントなどで反応してくれる人がいるから、
楽しく続けていけています(#^.^#)
愚痴などの回数が増えても文句を言わずにまた来てくれる方々には頭が下がる思いです。


もしよろしければ来年も、
乱文雑文奇文変文の多い当ブログに付き合っていただけたら幸いでございます!!




今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!!
良いお年を!
スポンサーサイト

Comment

遅くなりましたが、ITパスポート合格おめでとうございます~!
合格…ですよね!いや大丈夫なはずです、僕が合格したぐらいですからw
いろいろなものを削って頑張っていたのは知っていましたし、
本当に良かったですよ…これで不合格だったら…ほんともう…ね!(


で、え~っと…いろいろな人と関われたのは良かったですね~、
リアルはもちろん、ネットのほうも割と充実していたみたいですし…
まぁMH4がありましたからねw一緒に出来て良かったです!
GE2もオンラインが追加されるそうなので、こちらでもよろしくですw

つまんないことと嬉しいことは、繰り返して結局、
トータルで半分になるってよく聞きますからね~。淋しい話ですけども。
でもどうにか勝ち越してみたいと、密かに全焼狙いをしても、
罰は当たらないと思いますよ!…幸せについて本気出して考えてみましょう(


今年も本当にお世話になりました、ありがとうございました!
来年も変わらず、仲良くしていただけると嬉しいです><
ではでは…良いお年をッ!
Comment Form
公開設定