最初に書いておきますが、
今日は頑張って2回更新(予定)です!!


というのも真昼間にこんな暗い記事というか愚痴記事なようなものを置くので(しかもちょくちょく追記される)、
夜はまた違う話でもしようかと考えているのですが、
やはり若干関係のある内容を書くと思います。
若干なのであまり気になさらないでいただいて大丈夫ですw



そんなわけでグッチグチな弱音吐きなので、
別に気にせず読んでやんよ!!
って方だけどうぞです。
不快な気分になったなんていわれても責任取りませんからねッ!(オイ










書いた時期とかが異なってる部分が多いので、
おかしなところも多々あると思います。
それでも読むよって方はどうぞです。















自分のやりたいこと=やらなければならないこと
でないのがかなり辛いです。
=で結ばれてることの方が少ない世の中だとは思ってるんですが、
辛いもんは辛いのです。

ITパスポート資格の勉強をしたいのに、
ゼミや講義の課題、発表資料集めやレジュメパワポ作りに追われる日々。
まったくではないにしても、
ほっとんど資格の時間がとれていません。
最近忙しさがピークを迎えようとしているからか、
余計に自由な時間の無さを感じます。
ITパスポートに関しては、
若干諦めが入りながらの勉強でございますよ。
なんというか受かる気がしない・・・!

ゲームを土曜の夜にしたいので、
それまでとかその後に色々詰め込んでいます。
土曜はそもそも資格講座受けてふらふらなので、
ゲームとかでもしてないとやってられないんですがw
基本それ以外だとまったくやれてませんね。
欲しいゲームだってあるんだよ?(ぁ

色んな事を我慢して、
単位や国試を受けるために課題をこなす日々です。
やりたい勉強が他にあるというのに。

少し前にゼミの教授に人生相談してもらった的な事書いたと思うのですが、
その時に、
「今の君の成績や志では実習希望の第一にも第二にも入れないよ」
て言われたんですよ。
来週(というか気付けばもう今日だしたのですが)希望調査レポート(何故その先に行きたいのかを書く)提出なのに。
前もって出した希望先のどちらにも入れないというのを、
希望調査を書く前に言われたわけです。
こんなんで希望調査書くやる気を出せってのが無理な話です。
だけど書かないといけないので書くしかありません。
でっちあげて嘘八百並べて書くしかありません。
でっちあげて嘘八百並べて行った実習先に得るものなどあるんでしょうか?
こんな人間が「学部の決まりで卒業のためだから」なんて理由で実習に行って良いのでしょうか?
行きたかったわけでもなく、仕方なく決まった実習先に行く意味ってなんなのです?
資格試験である国試の条件だからですか。
その条件だから行く気もないようなところにやる気の無いようなのが放り込まれるんですか。
それが勉強というものなんでしょうか・・・?
なんかよくわからないのです。
希望が通らないと分かってしまったら、
その時点で実習に行く気などなくなるのでは。
確かに実習先で学べることはとても多いと思います。
たくさんのことが経験できるでしょうし、
これからの人生に役立つかも知れません。
ですが希望先じゃない時点で、
自分が本当に行きたかった所じゃない時点で、
本当に経験したかった事は経験できないんじゃないですか。
それでも行かないといけない、
決まりだから。
なんなんすかね、もう。


人間関連の方も色々とわけわかんなくなってきてて笑えますw
気付いたら、ゼミの忘年会の店の予約とかいう逃がてな電話作業&全員の食べたいものの意見をまとめるとかいうらしくない役割をしてます。
去年のゼミメンバー(今年同じゼミの人もいる)から、
髪型・メガネ・服装・鞄・内面を変えて恋人を作れとかいうとんでもない弄りを受けてます。
つうかこれってほとんど別人になれと言われているようn(ry
ゼミ発表の資料作りの班学習は全然予定通り進まない、っていうのも俺ではなく同じ班のメンバーが主な原因だったりもするのですが。
なんかよくわかんないけど目の前でイチャイチャされたらイラついたりしますし(一部人達に限る
リア充への妬み・・・でもないんですよ(ぇ
むしろもっとイチャイチャしてください!
その事をもっと教えてください!
って感じで笑顔で全力応援したいカップルもいるのですが、
なんかこう・・・なんでその人と笑ってんの?
みたいなよく分からない感じを一部人達に抱くんですよね。
自分と居る時に笑ってない人が他の人に笑顔を向けてるのが嫌と言いますか。
・・・これってもしかして単純に俺が嫌い・・・いや、うん・・・そして黒風は考えることを止めた。






ここまで読んでくれた方がいたらありがとうございます。
そして、お目汚しすいませんでした
誰しもに色々な事情があって、
忙しいのは何も俺だけではないって分かっているんですけどね。
分かっているのに溜め込んでいるこういう事を書いちゃうんですよ(^_^;)
僕の悪い癖(ぁ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

