学会だよ、全員集合!

今日は日曜にも関わらず大学に行ってきましたよ~。
明日の二限にある科目の課題で、
今日あった学会か来月にある学会のどっちかに出ないといけないんですよね。
それで俺はもうさっさと済ませてしまおうと思って今日行ってきたわけです。
あまりの生徒の少なさに行った瞬間は絶望s(ry
つうかこれで学祭と資格講座含めて二週間休みなく大学に行ってる事になるんですが、
学生の労働基準に違反しているのではないかという不安g(ry
つうか本当にお休みが欲しいのぉ!!

学会の方の話を少しするとですね。
発表者の方たちの話は難しすぎてよくわからんかったです。
資料貰ってたんですけど、
その資料自体難しいという。
そんなわけでお偉いさんの話は午前中だけ聞いて、
午後は同じゼミの子とか一緒に学会受けてた子の友達の発表とかを見にいってました!
同期でも自分で資料作って学会での発表を行ってる子とかがいるんだと思うと、
意識の違いに中々衝撃を受けます。
大学で生活してきた時間は同じはずなのに、
どうしてこうも考え方とかが違うかな~みたいな。
自分の意識の低さを思い知らされました。
いや~もう本当になんていうかあの場違い感・・・。
この話を続けると暗くなるので、
今日のところは止めとくのですッ!


学祭終ってサークル関連は一段落したんですけど、
今度は講義の方が俺達を潰しに来てて辛いです。
現時点でいったい何個の課題と何個の発表用資料作りが控えているのか・・・!
あぁ、考えるだけでも恐ろしい!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。