古より伝わる龍の力。

今日は土曜日講義の日でした~。
土曜日に講義を入れていない俺は事実上の休日でした!w
だからといって特に何かしたわけではないのですよ。
雨も降ってましたし、
明日まだゼミがありますし。
ゼミがある限り私に真の安寧は訪れぬぅ!


さて、ちょっと久しぶりのモンハン4のプレイ記的なものです!
LAMPさんと一緒に狩にいくようになって、
火がついたのですw
前と同様やってる人にもちんぷんかんぷんな内容かもしれませんが、
興味ある方はどうぞ!


「狩人の歩む道 その6」


LAMPさんとの共同戦線によってHR7に上がれたので、
HR7の集会所や村クエを終わらせてました!
久しぶりの古龍さん達恐ろしかったです・・・!


テオさんもクシャルさんも色々と攻撃が変わっていて新鮮でした~。
昔使ってきた攻撃をしてきつつも、
新しい挙動も混ぜてくるというなんとも戦いにくい感じに成長してやがりました。
でもなんか体力は2ndG時代よりも落ちているような気がしましたね。
30分ぐらいはかかりますが、
確実に斃せてますし。
村の方はちょっと頑張って攻めて、
運も味方すれば10分以上余らせて勝てたのです。


集会所のダレンは残り時間20秒のところで討伐できましたw
この戦いで初めて船の上にいるときに二回も飛び乗れて、
斬りまくれましたよ!
ずっと乗るタイミング掴めてなかったんですけど、
赤いマーカーがしっかり出てくれるんですね・・・!
あれが出たから飛んでいれば大丈夫だったのか(今更


村と集会所の方ではアカムトルムさんも久しぶりの御登場をされましたよ。
といっても俺は2ndG以降の3関連は触れてないので、
いたかどうか知らないんですがねw
久しぶりの戦闘で向こうもテンション上がったのか、
遠慮なく滅びのバーストストリームを撃ちこんできやがりましたよ!!
回復してたら遠距離から攻撃されて吹っ飛ばされること3回はありましたかね!(ぁ
後、オトモが尻尾切ってくれて、
よくやった!!
と思ったら剥ぎ取れない位置に尻尾が落ちちゃいましてね・・・。
ナイスと思いつつも内心、
もう少し何故待てなかった!?
って思ってしまいましたw


古龍達と戦うにあたって、
モスジャーキーの重要性に気付きましたw
ダメージくらった時の赤いゲージ分も回復出来るので、
回復薬節約になりますw
・・・普通はあんなに連続で大技くらわないのかもしれませんが(ぁ
自然治癒力も多少上がるので、
テオの時は頼もしいです。




土曜講義で思わぬ休日を得ましたが、
明日まだ水曜なんですよね。
今週は金曜が学祭だから、
癒し娘さん達にはまた来週にならないと会えないのか・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定