狩って狩って狩り続ける!

先週に続いてLAMPさんとモンハン4で狩に行ってましたー!
というわけでその事を書きますよ!


最初に行ったのが、
俺がお願いしてジンオウガ亜種の討伐に付き合ってもらいました。
コイツの素材がもう少しあれば武器が作れるという感じの所まできていたものでw
もう一人で行った時とは比べものにならない程早く終わりました!!
LAMPさんのおかげで普段より20分ぐらい早く終わりました!
俺一人では40分超えたりしてたもので・・・(ぁ


続いてリオレウス亜種です。
コイツの毒に本当に苦戦させられました(^_^;)
自分はコイツの装備来てるんですけどね(オイ
解毒してる隙をつかれて2乙しました・・・本当に申し訳なかったと思っていますッ!


お次はティガレックス亜種。
実は怖くて一人ではいけてなかったという・・・(ぁ
LAMPさんがこれを受注してくれた時は嬉しかったですw
キークエだろうとは思ってたんですけど、
全然自分で挑んでいなかったというw
コイツの時は互いに乙ることなく勝利を飾れました!
2ndG時代に散々ただのティガとはやりあいましたからね!
その時の経験が役に立ったのだと思います。


ブラキディオスにも行きました~。
・・おすって一発変換で♂って出たんだけどこのパソコン大丈夫かしらん?(ぇ
コイツの時も乙ることなく勝利できました!
相変わらずどう戦うのが正しいのかよくわからない奴でしたが、
俺とLAMPさんの敵ではなかった・・・!
本当の敵はこの後に出てきた緊急クエストのやつですからね・・・。


お互いにキークエストが終わったという事で、
遂にきましたよ緊急クエストが・・・!
その相手はにっくきゴマちゃんの脱皮状態、
シャガルマガラです!!
最初にLAMPさんの方の緊急クエストを終わらせることに。
俺は比較的平日でも時間あるんで挑めるんですけど、
LAMPさんは社会人さんですから、
こういう一緒に行ける時に確実に終わらせておいた方が良いかと思いまして!
それでいった一戦目。
このクエストの前に俺は武器を新調させてもらいました!
遂に俺の手にも龍殺しっぽい武器が手に入りましたよ!w
そんなこんなで一戦目はLAMPさんが一度奴に狩られたものの、
後は特に問題も無くクリア!
いや、実は俺の方はわりと限界近かったです(ぁ
回復薬も秘薬も尽きてましたからね。
あそこで終わってなかったら確実に俺が足を引っ張っていたと思います(>_<)
一戦目がわりかし良い感じで終わったので、
次は俺の方を手伝ってもらいます。

そしてシャガルマガラ二戦目。
全力で俺が足を引っ張りました(オイ
2乙かまして回復アイテムどころかウチケシの実さえ切れているという事態。
後半逃げ回ってばっかですいませんでした
せ、生命の粉塵は使ったんで許してください!!(ぁ
ここは完全にLAMPさんに助けてもらったと思います。
俺一人では絶対に突破出来なかった・・・。


最後はババコンガ亜種&ケチャワチャ。
今まで戦ってきたのが全部ガチの化け物どもだったせいか、
かなり気楽にやれましたw
君等なんて可愛いもんだよ!!
シャガルさんみたいに時間差の黒いブレスとか大地かち割り攻撃してこないからね!
ババコンガ亜種のブレスとか他のに比べれば全然!w
これをクリアした時点で食材のレベルが上がったのが嬉しかったですw
・・・実はクリアしてなかtt(ry



LAMPさん、二週連続でお相手してくださってありがとうございました!!
土曜日とかになったらまた誘うと思いますので、
時間があったら是非ともお付き合いいただけると嬉しいです!!
スポンサーサイト

Comment

先週に引き続き、狩りにお付き合いいただきありがとうございました!
「今週もやるのかな~」と期待して待っていたら誘ってくれて嬉しかったですw
自分から誘えと言う話ですが…まぁ、チキンですからね!(


ジンオウガ亜種は3Gもやっていなかったので、実は初戦闘だったのですw
コンボ攻撃が増えていたり、雷から龍属性に変わっていたりと、
細かな変化はありましたが…叩き付け攻撃がないぶん原種より楽でしたね~。
黒ティガも、やたら咆哮しまくるぶん原種より隙が多い気がしますw

ブラキはもう…ほんっとに、どうやって戦えば良いのか今でも分かりませんw
大剣でセオリーどおり戦おうとしても隙がありませんし、
ほかの武器使おうにもどれで行っても返り討ちにされそうな気がしますし…
2人じゃなかったらどうなっていたことか…ソロでは行きたくないですねw

先に緊急クエストやっていただいて、ありがとうございました!
ゴマ系モンスターは苦手なんですよね~って黒ゴマと白ゴマしかいませんけどw
特に白ゴマは大きすぎて攻撃がかわせないことが多々ありまして…
1戦目ではご迷惑をおかけしました、のんびり回復してたら蒸発しました(


お互いにHR上がって良かったです、そろそろ集会所も佳境と言うことで、
強力なモンスターばかりがクエスト欄に並んでいますが…
たぶん2人なら大丈夫でしょう!ぜひまた来週も、よろしくお願いしますッ!
Comment Form
公開設定