fc2ブログ

黒から白へとマガラは変わる。

今日から10月ですね~。
今年も残るところ3ヶ月とか・・・ねぇ?(ぇ


さて、本日もまたモンハン4のプレイ記的なものです!
多分今回で村クエは終わりかと思います。
これからちょくちょくやってないのは片付けていくつもりですがね!w
毎回の事ながらプレイしてる人ですら分からないかもしれない文章なので、
興味のある方だけどうぞ!


「狩人の歩む道 その5」


グラビモスさんと戯れます。
相変わらず固そうな体してるな~。
それでも腹のあたりにずっといて、
斬り続けます!
腹を壊したら肉質が軟らかくなるので、
更に斬りまくりやすくなります。
ひたすらに攻撃したら、
尻尾も切れたので、
心の残しなくチャージ攻撃もあてて撃破しました~!


ここで舞台は
うつってシナト村へ。
キャラバン空を飛ぶですよ・・・!


新天地での初戦はババコンガverマガラみたいなのです(ぇ
なんか目とか血走ってないですかこのババさん!
怒り状態になったらババコンガらしからぬ動きで攻めてきます。
こっちも気を引き締めて、
いつものババさんとは違うと思って挑みますよ!
ただ・・・そんなに強くない? かな?(ぁ
速いには速いですし、
ウイルス攻撃もくるのですが、
それだけっていうか(オイ
なんなく突破です!


お次はジンオウガ。
コイツとは初めて戦うんですよね~。
3関連に触れたことがないので、
ガチ初戦です。
電撃メインな敵みたいですね。
尻尾でバチーンてしてきたり、
雷球とばしてきますね~。
初見の戦いでは3乙してしまいました(^_^;)
なんかピヨる回数が他よりも多かった気がするんですよね~。
このダメージでピヨるようなはずないんだけどな・・・っていうのが何回かありました。
なんか特別な攻撃だったりしたのだろうか。


ゲネル・セルタス。
アルセルタスと一緒に出てきます。
・・・またしても虫もんすt(ry
コイツもなかなかに強力な見た目ですね・・・。
戦いの方は比較的狩りやすかったように感じます。
良くみてたら隙のある攻撃が多く感じますね。
アルセルタスをちょくちょく邪魔だとは感じるのですが、
無視しても良いレベルかもしれません(ぁ


ここで懐かしい奴と再会です。
その名もティガレックス!!
今回はverマガラにて参戦してきやがりました。
狂暴化してからの怒涛の攻撃には恐ろしいものがありますが、
2ndG時代に散々狩りましたからね!
久しぶりに見たはずなのに、
尻尾攻撃の事前動作を覚えてましたしw
そんなわけで乙ることなく撃破出来ました~。
終盤はあんまり暴れ回らず威嚇みたいなことばっかりしてきたんで、
隙だらけでしたしw
老いたな・・・ティガよ(誰


そして・・・。
遂に・・・。
ムービーで見たゴア・マガラ脱皮状態、
シャガルマガラとの決戦です!!
コイツに!!
何度も!!
3乙させられましてね!!
とことん苦手でした、コイツ。
いつ攻撃すれば良いのか全然分からなかったんですよw
そこら中が爆発しますし、
すぐに横にピュンっと跳びますし!
前足で地面割みたいなこともしかけてきますからね。
この暴れん坊どうすればよいの!?
っていうのが1~3回戦の時ですw
それから徐々に慣れてきた・・・というかは運がよくなっていってですね、
懐に潜って暴れられるようになりました!
コイツに関しては基本的に懐に潜りこんで暴れ回るのが一番だと思いました。
遠くから見てて隙を見つけて飛び込もうにも、
怖すぎてそんな気が起きなくなりますw
懐に潜れてる間は暴れ回る、
コイツがちょっとでも移動したらBボタン回避で極力側面に回る!
とにかく回ることが大切です(違
それで意外とウチケシの実を持って行っておくと良いかもしれませんw
強化状態大事ですよ、本当に。


そんなわけでスタッフロールが流れて、
ここからやっと本当の狩り生活のスタートといったところでしょうか?w
2ndGに比べてロード時間が大分快適になってるので、
また時間を見つけてちょくちょくやっていきたいなと思います!w
とりあえず・・・本当にとりあえずですが、
プレイ記は一応の終わりってことで!
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定