暗き闇からの使い。

本日もまたモンハン4のプレイ記的なものです!
着実に進んでそろそろ村クエの終盤じゃないかと思われるところにいます!
前回と同じようにプレイしてる人ですら分からないかもしれない文章なので、
興味のある方だけどうぞ!


「狩人の歩む道 その4」


実は知人と一緒にオンラインで狩りに行ってきたのですが、
知人のHRが77でプレイ時間150時間超えとかいうとんでもないハンターさんでしてね。
なんかよくわからんうちに色々なクエストに連れて行ってもらいました。
キリンにガルルガにゴア・マガラにガララアジャラ・・・。
6時間ぐらい一緒にやってたので、
様々な素材がガッポガッポですw
ガルルガとか脚以外の装備揃いましたからね!
なので今は足だけウルクで他はガルルガって感じですw
折角ウルク装備が全部そろったのに、
短い付き合いだった・・・(ぁ


それでは村クエの話の続きから。
ザボアザギルの討伐からです。
サメなのに陸上でも戦えるというモンスターですね~。
氷をまとった姿は中々に格好良いですよ!w
戦いの最中にいきなり膨らんできますが、
これがなんなのかはいまいちよくわかってません(ぇ
とにかくこの時は懐に潜りこむっていうかは近づいて、
ただひたすらに斬って斬って斬りまくれるって感じでした。
ちょくちょく近接攻撃もしてくるので、
何も考えずに攻撃連打だと思わぬ反撃をくらうことになりますが・・・。


フルフルも懐かしいですね~。
幾つか新モーションも増えているようですが、
2ndG時代に散々狩ってやりましたからね!
1乙もすることなく何なく撃破ですよ。


ここまで終わったとこで上に書いたように知人と狩りに行ってきました。
なのでガララアジャラとマガラは既に経験した後だったりしますが、
ソロでは初なのでドキドキでしたよ!


まずはガララさん。
ジャローダのメガ進化とはいったものだな・・・(ぇ
大蛇なだけあってデカいですね~。
鱗飛ばしてきたり、
ボイス攻撃しかけてきたりします。
二人で一緒に行った時はほとんど知人の方が無双してくれていましたが、
いざ一人だといつ攻撃すれば良いか分からんです(^_^;)
巻きついてくるみたいな動きもしてきますが、
これは頭と尻尾の間から逃げ出せば難無く突破できます。
とにかくなんか攻撃できそうだったら攻撃して逃げる、
の繰り返しで斃せました~。
本当にヒット&ウェイは基本戦術ですね~。


ゴア・マガラ。
基本戦術のヒット&ウェイがうまくいかない!?
とにかく猛攻ですね、コイツ。
隙を突こうにも隙が分からないので、
思い切って懐に飛び込みとにかく斬りまくります!!
チャージアックスのゲージが溜まったら、
迷わずにチャージ攻撃を繰り出しますよ。
こんなの相手に、
一匹で挑んでいた筆頭オトモドルジ格好良すぎるw
懐で暴れ回っていたら良い感じに部位破壊が出来ました!
尻尾も切れたってことは、
あの翼で隠れてる時に尻尾にも攻撃できてたってことかな?
お、なんか腕が6本になりました・・・激おこぷんぷん丸か(ぇ
猛攻が更に猛攻になってなんかもう猛攻を受けますが、
しっかりと支給品の爆弾をあてて、
巣に帰って寝ている奴にチャージアックスぶん回しです!
最後はもうゴリ押しますよ~!
回復薬等を消費しつつ1乙もせず勝利でございます。



今回はここまでです。





コメント返しです。
・LAMPさん
機敏な上に力も強いですからねw
この蛙中々やるですよ!w
無理な攻撃が一番危ないですよね(^_^;)
回復や研ぐのはエリア移動後とかが安全で良いのです!


ネルスキュラは速いし状態異常攻撃が多彩で厄介ですね~。
しかも外見もかなり・・・(ぁ
今作は虫に力をいれすぎではないでしょうか!w


ゴア・マガラヤバかったですw
船の上とか狭すぎて、
敵の攻撃を観察する余裕すらありませんでした(^_^;)
自分でもよくアレを突破できたと思いますw
デザインはかなり格好良いですよね!
攻撃もなんか闇使いみたいな感じで素敵なのですw
ただ・・・いかんせん今の俺には気軽に戦える相手じゃありません!w
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定