新顔と対面。

今日は早速モンハン4のプレイ記的なものです!
ちょっとずつでも着実に進んでいますよ~。
前回同様プレイしてる人ですらちんぷんかんぷんかもしれない文章なので、
興味のある方だけどうぞ!


「狩人の歩む道 その2」


クンチュウやガーグァにジャギィ。
2ndGぶりの俺には新モンスターばかりで嬉しい限りです!w
ワールドマップから行ける探索には、
ランポスやクック先生といったものも出てきて、
懐かしさもありますね~w
新旧入り乱れての狩りの舞台ですよッ!


ちなみに初めて1乙してキャンプに運ばれたのは、
クック先生を狩り終えて剥ぎ取りをしてる最中に、
上空から降ってきたランポスの一撃が原因でしたw
まさかまだ残党がエリアに残っていたなんて思いませんでしたわー!


新モンスターに関してだと、
アルセルタスとケチャワチャの二匹と戦いました。


まずアルセルタスは大きい虫ですね。
突進してきたり液吐き出してきたりしてきますが、
これらの動作が俺に身震いを起こさせます(ぇ
なんかもう大きい昆虫って時点で俺にはだいぶキツイのですが、
それが元気に飛び回って襲ってくるわけですからね・・・。
辛いことこの上ないですよ!
コイツは突進後や液はいてる最中を狙えば比較的簡単に斃せました。
念のためにいくつか回復薬持ち込んでて良かったw


ケチャワチャはなんて言えば良いのだろうか。
猿+モモンガ? みたいな?(ぇ
飛んだり跳ねたりぶら下がったりと様々な行動してきます!
コイツの怒った状態に1乙させられたのですが、
これが4のモンスターに初めて乙られた瞬間でしたw
戦い方としては一定の距離を保って隙があったら近づいて攻撃って感じでしょうか。
いや、これはどのモンスターに対しても基本か(ぁ
これを頭に置いて、
回転地面バンバン攻撃やモモンガみたいに飛んで降ってくる攻撃、
に気をつけて殴っていれば大丈夫かと!
怒った状態の後者の攻撃にやられたので、
威力は割とあるんじゃないかな~って感じました。
比較的に飛び乗っての攻撃がしやすいと思うので、
狙ってみるのも良いかもです。
俺は2~3回ぐらい飛び乗れてダウンも奪えましたので!w
アルセルタスの時には使わなかった回復薬Gを使わされたのです。
今作初の回復薬Gでしたよ!



今はナグリ村に来たとこです。
新天地でも早速ケチャワチャを狩りましたよ~。
戦って慣れてくしかないですからな!
ナグリ村へとキャラバンが移動するのですが、
その時の映像が面白かったのです!
クエストの受付嬢も竜人商人もネコ料理長もみんな可愛い。
加工屋さんも団長さんも格好良い。
こういう映像が入るのは良いですね~。
移動風景とか見てて楽しかったですしw
ナグリ村の問題を解決してまた村を活性化するために、
テツカブラなるものを狩ってきますよ!
バサルモスの相手は・・・またそのうち(ぁ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定