今再び狩りの舞台へ。

さて、早速ですがモンハン4プレイ記に行きますよ!
色々あったせいで本格的とはまだまだ言い難い進行度ですが、
今のうちに書ける分書いとくのです!
といってもいつも通りプレイしてる人ですらちんぷんかんぷんかもしれない文章なので、
興味のある方だけどうぞ!


「狩人の歩む道 その1」


キャラメイキングもまた久しぶりだな~。
色々と悩みつつも自分の分身完成!
今回はネコも自分で色々いじれるのか~。
部屋に置いてあるぬいぐるみを見本に決定!
名前はドルジですw
まさか地元から持ってきたヌイグルミと一緒にゲーム世界で暴れられる日がくるとは・・・感動ですw


船での移動からスタート!
ダレン・モーランを相手に時間稼ぎするところからか。
っていきなりクライマックスですな(ぁ
団長さんの意味ありげな一品の入った帽子を取戻し、
後から来てくれた複数のハンターさん達と協力して撃退します。


バルバレについたら団長さんのキャラバンに誘われました。
入団試験なるものを科されます。
べ、別にあんたのキャラバンに入りたいなんて言ってないんだからね!
え? 装備一式くれる?  よし、任せろ!!(オイ


第一&第二テストを難無く突破しますよ!
第一テストではこんがり肉1つでクリアなのですが、
今後のために焼けるだけ焼いておきます。
生肉もとれるだけ確保してっと。
第二テストでも同じように、
手に入れられる限りの回復薬G&その素材群を集めときます。
地道にやっとくのがきっと後の自分を救うと信じて行動ですよ!
いつまでこの根性が続くかは分かりませんが(^_^;)
今作から採取ポイントから無限に採取できるのかと思ったら、
後のクエストでそんなことないってことが分かりましたw


普通のクエストが受けられるようになったところで、
武器演習も出来るようになったので気になる武器だけやってみます。
最初はスラッシュアックスを使ってみたのですが、
これは違うな(ぇ
なんというかこう俺には合わないってやつでした。
で、次に使ったのがチャージアックス!
これが、中々に、俺の、厨二心を、くすぶられる!!
斧と剣を切り替えられるっていうのももちろん素敵なんですが、
剣モードの時に力を溜められるんですよ!
ビンに力を集める的なチャージの格好もまた格好良いんです!!
これは今後のサブウェポン候補です。
メインは太刀! これだけは2ndG時代から変わらないかもですw
現に太刀での立ち回りをしっかり覚えてましたしw
太刀での立ち回り・・・ふふっ(ぇ


☆2のクエストはジャギィノス討伐だけやりました~!
演習で既にドスジャギィノスを斃している俺に死角はない!
そう思って出てくるジャギィノスっぽいの相手に暴れ回ります。
が、既に5体斃したはずなのにクリアにならない・・・。
どうもおかしいと思いつつ全マップ回って出てくる敵片っ端から斃してたら気付きましたよ、俺。
ジャギィノスじゃなくてジャギィなるものがいる、と!w
そんなわけでまぁてきとうに暴れ回っていたらクリアは出来ましたとさ(ぇ
どうやらこのジャギィ達がランポス&ゲネポスのポジションみたいですねw



そんなわけで大分雑またの言い方をいつも通りに書いたところで終わりたいと思いますw
2ndGぶりにモンハンにふれてるからか、
武器もモンスターも知らないのが多くて楽しいです(#^.^#)
なんかダンゴ虫アタックしてくる敵みたいなのもいますね~。
出来る限り虫類は増やしてほしくなかっt(ry
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定