それはガンダム達の共演。

昨日どうして自分が更新していないのかを誰かに教えてもらいたいのですが(ぇ
更新した気になって腑抜けていました(^_^;)
特に更新するようなネタがあったとかではないんですけど、
更新する時間とか全然あったのに何故更新しないんだよ、俺!!
ってなりましたw


今回は8月からちょこちょこやっていた、
SDガンダムOWの話でもしようかと思います。
買った当時は狂ったようにやっていたんですけど、
その熱意も今では冷めてしまって(ぁ
プレイ時間55時間ぐらいで止まっています。
ワールドツアーのランクDに行って止めてるみたいですw
なのでそこまでの話・・・というかは自分部隊の話です!
好きなキャラや機体を揃えた軍が出来たので、
もう軽く満足さん状態なのです!w


「あいつもこいつもガンダムな世界 その1」

ぶっちゃけその1で終わる気がしなくもない(ぇ


ぱぱっと自軍のこと書いちゃいましょうかね。
今のところシン&デスティニーがずば抜けて強いですw
彼は特に好きなキャラなので、
愛情を注ぎまくって鍛えましたからね!
今じゃ立派な削り役として、
他の機体のレベリングに活躍してくれています。

次は劇場版の刹那&クアンタでしょうか。
この組み合わせはMAP兵器持ってるし、
敵の攻撃を神回避しまくるで落とされる気配がないですね、えぇ。
シンが対単体最強だとしたら、
刹那は対多数最強みたいな感じでしょうか。
燃費が若干気にはなりますが、
大技使わせなければ良いだけの事です(ぇ


後はDESTINY&OOのキャラや機体がいる部隊です(説明雑
使いやすいのは劇場版OO組ですかね~。
全員対多数用のMAP兵器を装備しているので、
削りも殲滅も出来るのですよ!
流石劇場版は違った(ぉ

DESTINYの方からはキラ、アスラン、ステラが部隊に所属しています。
戦艦のクルーとしてラクス様もしっかりいらっしゃいますよ~w
キラとアスランは原作通り、
ストフリと無限正義にのせてます。
ステラはなんか色々と期待を乗り継いでます。
本当はガイアに乗せたいんですけど、
それだと他の人達との連携とかの都合がつかなくて(^_^;)
原作よりは良い機体達に乗せてあげてると思うのでゆるしてくれないかな!
あ、でも、デストロイが手に入ったらすぐにでも使わせてあげたい(オイ

他にはヒイロやガロードに武士道、
デュオやロラン、バナージといったメンバーがいますw
正直完全に趣味の軍隊ですよ、本当に。
ロランに関してはマスターユニット選択で仕方なくついてきたというかなんというか(オイ


にしてもこのゲームはガンダムの機体名やキャラ名を覚えるのにだいぶすぐれていると思いますよ~。
話の展開とかは・・・まぁ置いとくとして(ぇ
自分で好きなキャラや機体を雇ったり作ったりして軍を作り、
それで歴戦のキャラ達との激闘を繰り広げていくのは中々に面白いです。
ただ、やっぱりある程度やってると飽きがくるかな~っていうのがあると思いますね。
機体作ってキャラ育てての繰り返しみたいなものですし。
俺はもう好みの部隊が出来てしまった感じがあるので、
プレイ止まったしまいましたし・・・。
でも、ガンダムのキャラや機体が知りたいって方には是非ともオススメしたいです!
キャラや機体ごとに詳しい説明もありますので。
話とか綺麗なクロスオーバーはスパロボにまかs(ry
俺はこれをやったので、
シャア・・・いったい何大尉なんだ!?
っていうネタの面白さが分かりましたw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定