パソ検。

本日からパソコン検定3級講座なるものが始まりました。
今日から13日まで一日5時間ぐらいパソコンのお勉強ですw
黒板でやらずに全部パソコンのモニターを見て、
パソコン操作でやるので普通の講義と違って楽しいですよ!w
手も頻繁に使うので、
講座中は眠くならなくて良いです。
これは必修ってわけではないんですが、
ちょっと自分のwordやexcelの技術を高めたいと思いまして。
それに春休みにやろうと思っているMOSっていうのにも関連しているとかいう話だったので、とりあえずこっちを先に受けてみようという考えなのです。
どうやら無事に受け終えたら単位もいただけるようで!
これは全然気にしてなかったので、
教室で言われた時は嬉しかったですw
稼げる単位はかせぎたいですからね。

それで今日は早速タイピング試験を受けました~。
本番前にタイピングとword&excelは事前試験というものがあって、
それに受かってると本番の時に試験が免除されるらしいです。
俺はもうサクッとタイピング試験を合格してまいりました!
5分間で750文字中の300文字打てたら合格なんですけど、
俺は練習時には達成できなかった600字越えを本番でこなし、
準二級合格点も余裕で超える615字で合格しましたよ!
ブログ更新や物書きで鍛えたタイピング速度の敵ではない!!
1つ惜しむなら750文字全部をうてなかったことでしょうか(ぇ
教えてくれる講師の人は普通に750打ち終わっていたので、
俺にも出来ると思ったのですが・・・過信でした(ぁ

この講座は学部学年関係なく受けているので他学部の人とも知り合ったのです。
通路挟んで隣の席の人だったんですけど、
困ってたら助けてくれたのですよ!
パソコンの電源の位置を教えてくれました!
・・・いや、しょうがないじゃないですか!
だってあの教室のパソコン使うの初めてだったんですもん!
まさか本体の電源ではなく、
他のパソコンの近くにあった電源ボタンを押さないといけないとか誰が分かるのですか!
とまぁそんなピンチを迎えていた俺を助けてくれたこの方には感謝の気持ちもあるのですが、
休み時間ごとに外に連れ出されるのは勘弁願いたかったり・・・(ぁ
休み時間は一人でツイッター見てようと思ってたのに(ぇ


パソコン関係ない話。
今日前期の成績表を貰ってきたのですが、
無事に全講義単位修得出来てましたよ~(#^.^#)
心配だった科目もあったのですが、
なんとか単位修得出来ておりました!
評価はS~Cまで全部あるというなんともバランスの良い(?)
感じでしたw
これを励みに後期も頑張っていきたいけれどやっぱり内容とかゼミのメンバーにだいぶ作用されるわけで素直に頑張りますって言えないというかぶっちゃけ今はパソコン検定頑張らないとなのでとりまそっちにだけ力を注ごうと思います まる(ぁ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定