ハンニバルの翼竜。

昨日テレビでコードギアス亡国のアキトやってたので、
録画しといてさっき見ました~。
なので今日はその感想なのです。
毎度のことながら書きなぐってるだけなので、
興味ある方だけどうぞw


とりあえずアキト格好良いよアキト!!
あのクールで寡黙な仕事人みたいなキャラでありながら、
レイラにジョークを言ったりナルヴァ戦線で散っていった仲間のためにお墓を作ってあげたりと、
優しいというか思いやりのある感じでしてね。
こういうキャラ好きですw
身体能力もかなり高そうですし。
KMFに生身で戦いを挑む姿とか見てたら、
是非ともスザクとの肉弾戦を所望しますw
アキトも何らかのギアスにかかっているようではあるんですが、
あれは誰がかけたものなのかどんな効果なのかは分かりません。
シンがルルーシュみたいに洗脳系? なギアスを使ってたぽかったから、
かけられたものとか考えてしまったけど、
もしかしてアキト自身が自分で使ってるギアスだったりするのかな?
ビスマルクの未来をみる的な任意で使えるみたいな。
そうなると誰に与えられたかが気になるなぁ。
今のとこギアス持ってるのが確実なのはシンだからシンがかけたものかもしれないし、
コード持ちから与えられたとしたらC.C.とかV.V.?
うん、今のとこじゃ全然分からない。


レイラは良い司令官というか良い上司っぽいです。
下を思いやってくれる上がいるのは素晴らしいと思うのです。
作中だとイレブンの事をしっかりと考えてくれてるみたいですし。
アキトに対してもしっかりと接してますし、
リョウ達の話を聴いてwZEROという居場所を与えてましたからね。
更に2章だと自分も戦場に出るっぽい?
キングが動かないと他がついてきませんもんね!w
後はなんといってもスタイルがすばらs(ry
中々複雑な事情の中で育った人でもあるみたいです。
兄貴でもあり婚約者でもあるっていうのを聴いた時点で「ん?」ってなりましたもの。


後気になるキャラといったら、
シン、リョウ、ユキヤ、アヤノですかね。
シンは持ってるギアスが気になりますし、
絶対アキトの兄貴ですよね!w
マンフレディを容赦なく殺したとこから、
ルルーシュイズムを感じます。
リョウ、ユキヤ、アヤノについてはこれからの活躍に期待でしょうか。
wZEROでどんな働きをするのかCM見ただけで気になりますw


バトルシーンは圧巻ですね~。
格好良すぎて声出してはしゃいでしまいましたw
ぬるぬる動くとはまさにこのことかって感じで!
ナルヴァ作戦時の、音楽が流れてアキトのアレクサンダが無双するシーンでは鳥肌ものです。
このアレクサンダは四足歩行モードみたいなのもあって、
かなり動きの速さに特化した機体みたいですね。
武器もトンファーが主体ぽかったので接近戦がメインな機体だと思われます。
でも、CMだとロングライフル装備型みたいなのも出てたので、
他にも装備のバリエーションあるのかな?
主人公勢が乗る機体だけでもバリエーションが欲しいのです!


ストーリーの方は・・・俺の頭ではまだよく話が分からないので今後に期待という事で(ぇ
あ、でも、1時間しっかり見入るぐらいには面白かったですよ!!
やっぱりキャラクターだったりバトルだったりがかなり良かったのが大きいですね。
別にストーリーにケチつけてるわけではn(ry
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定