これが戦争。

やって来いと言われた課題をやって行ったら、そうやるんじゃないと言われたけどほぼ全員同じような注意を受けていて誰一人課題達成できてなかったっぽい昨日の1限。
先週からテストやりますよ~って脅しておいて結局何もしなかった昨日の2限。
雨に打たれて濡れて行ったら、
教室全体の窓がカーテンで隠されていて更にエアコンまでつけられた極寒の教室で映像を見せられた昨日の4限。
散々な日でしたよ!
こういう時に激オコぷんぷん丸って使うんでしょうか?(ぁ


さて、FF零式のプレイメモにいこうかと思います。
自分に分かるようにしか書いてないので、
興味のある方だけどうぞ!


「0組―朱雀の14人― その3」


今は7章に入ったとこです。
5章&6章がだいぶ戦争っぽい感じだったと思います。
様々な戦場があって、
様々な兵士が居て。
それぞれの役割をまっとうする姿に心打たれました。
ホシヒメさんやセツナさん、クラサメ教官。
全員が自分の信じたものというか信念のために力の限りを尽くした人達。
なんかジーンときました。
特にクラサメ教官の死。
まさか死ぬなんて思ってなかったのですよ!
重要な役割の人っぽかったですし。
それがあんな形で逝くなんて・・・。
そしてお世話になった教官の筈なのに顔も思い出せないという0組のメンバー。
クリスタルの力によって死んだ人間を忘れられる。
このことって幸せなんでしょうか・・・?
たしかに戦争むけな気がしないでもないですが、
同じ時を過ごした人たちを忘れてしまう事ははたして幸せなのだろうか。
なんて考えてしまいましたw
後、クラサメ教官のお墓の前に行った時に、
エースがゼロの歌詞を口ずさんだみたいだったんですけど、
アレってBUMPさんの歌声をそのまま使ったのでしょうか?
それともエースの声優さんである梶さんだったのでしょうか?
ちょっと自分だと分からなかったんですよ(ぁ


5章で戦ったホシヒメさんは負けイベントからのバハムート零式が正解なのですよね?
ブレイクサイトとかを駆使したらダメージを与えられはしたんですが、
とても斃せるという感じではなくてですね。
てっきり負けイベントだろうって決めつけて負けたらバハムートが召喚されて、
結果クリアになったんで良かったのは良かったんですが、
もしかしてあれって斃せもしたんでしょうか?
ちょっと気になりましたw

6章の最後のギルガメッシュさんの時は、
負けてたらゲームオーバーになっていたのでしょうか?
俺は上手くブレイクサイトが狙えたんで斃せたんですよ、
ギルガメッシュさんw
最後の1人でギリギリの勝利だったわけではあるんですが。
トレイとエイトがいなかったらヤバかった。
遠距離からの素早い弓矢でブレイクサイトを狙えるトレイ、
近距離で回避連打で避けまくり出の速い拳の攻撃でブレイクサイトを狙えるエイト。
この二人の活躍があったからこそ斃せましたw
だって普通にやってたらダメージとか入らないんですもん!
ブレイクサイトを狙うしかないっていうw
しかも一撃くらったらほぼ負けみたいなものでしたし・・・。

5章&6章の↑の二人はなんか斃せなくもないけど、
斃せなくても良いよ~的な感じだったと勝手に解釈しておきますw


他にもシナリオの方で触れるとしたら、
マキナですかね、えぇ。
途中から暗雲たちこめていましたが、
案の定裏切りやがりましたよ、コイツ!
絶対お前白虎の謎のルシだろ!!(ぁ
いきなり作戦からいなくなりやがって・・・!
普段メインで使ってた分だいぶ苦労したんだからな。
マキナの前に少し使っていたエースさんを使って突破しましたよ!
こうなってくると帰ってはきたけどマキナを使うかどうかは本気で悩むなぁ。
また作戦で抜けるんじゃないかと疑ってしまいます。
もしかして敵で出てくるかもですし・・・。
とかいいつつも今はもうマキナ操作に戻しているわけですが(オイ
スポンサーサイト

Comment

うひゃー;散々な一日だったね;;
個人的に激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームなのは2限かなぁ。予告詐欺というか、そういうの僕かなり嫌なんです。「せっかく昨日寝ずに準備してきたのに!」みたいな・・・
まぁ予告詐欺はアニメとか映画にもいえることだけど、それ自体が後々ネタになることもあるから、2次元の予告詐欺は別に嫌ではないよ。あくまでも3次元の予告詐欺やるやる詐欺は嫌いってこと!(

でも雨にうたれて極寒のなか講義受けたって、風邪とか大丈夫?そのときは風邪引いてないように思っても、後々徐々に風邪ひくこともありうるから、なるべく安静にかつ栄養あるものとってね!
Comment Form
公開設定