にんにく多めの餃子な感じ。

今日は友達と二人で出かけてきましたー!
目的はアニメイトですw
今度大学近くの駅にアニメイトが出来るらしいので、
その予行練習というかなんというか。
兎に角アニメイトに行ったわけです!
そこで同行者のグッズの買い方があまりにも凄すぎて息をのみましたw
そうか、プロはあそこまで金をかけるのかって感じで(ぇ
昼には初の餃子の王将を体験しました!
地元の方には店舗が無くて食べたいと思いつつも食べれなかったんですよね~。
めちゃイケで矢部さんが働いてた話を見てからずっと行ってみたいと思っていたので、
やっと念願かなったって感じです!
後は・・・カラオケにも行きましたかね。
ニャル子さんのOPとか初めて全部聞いたんですけど、
SAN値ピンチ! で歌詞のほとんどがうまっていたような気が・・・(ぁ
うん、楽しい休日だった。


では、FF零式のプレイメモにいこうかと思います。
自分に分かるようにしか書いてないので、
興味のある方だけどうぞ!


「0組―朱雀の14人― その2」


ただいま5章が始まったとこです。
4章の作戦が長すぎてだな・・・(ぁ
今もメインパーティはマキナ、クイーン、エースです。
マキナが33と抜きんでていて、
他二人が30。
それに続く形でトレイ・サイス・レム・セブンがいます。
セブンを使ってみたのですけど、
戦い方格好良いですね!w
剣+鎖? みたいな感じでw
それで武器が格好良いのでちょっと練習してみたりしてます。

メインで使ってるマキナなのですが、
なんか・・・裏切りそう?(ぁ
朱雀の性格悪そうな上の人達から色々と吹き込まれてるのが気になるのですよ。
このままパーティから抜けてしまうのではないかという不安が・・・。
だから他にも使えるキャラを増やそうと思って、
色々試してみてはいるわけです。
一応エースが第一候補であるわけですが。

自由時間っていうのがあるんですね、
作戦前に。
この自由時間がもう余ってきてる感じなのですが(^_^;)
それで今実践演習っていうのをやるべきなのかどうかで迷っています。
推奨レベルが本編よりも全然高いのですよね。
これじゃ行ってもクリアできないだろって感じで。
だけどこれやらないと時間が大分余るんですよ。
自由時間がもったいないからあんまり飛ばしたくもない。
だけどやることもない。
っていう事態に陥っていましてw
これはどうするべきなのでしょう。

この自由時間にワールドマップを色々と散策していたら、
ベヒーモスレベル55とかいうのがどんどん出てくる洞窟に迷い込みました。
なんとか隙を見て洞窟内を探索していたら、
攻撃力がメッチャ上がる武器とかが置いてあるところにたどりついてウハウハしましたw
払った犠牲は大きかったですが、
価値のある武器等が手に入ったと思います!
こういう風にワールド散策してたら思わぬところとかに行けたりするので油断なりません。

本編の方に少しだけ触れていくと・・・覚えてる範囲だけなわけではあるんですが(ぁ
まさかの魔導アーマーの操作とか驚きました。
多分これってFFシリーズでも珍しい事なのではないでしょうか?w
特に戦闘があったわけでもないのですが、
なんか印象深かったです。

3章で戦ったブリューナクとルシの強さにはただただ驚愕としか言いようが無かったです。
ブリューナクは最初遠距離攻撃でしかダメージ与えられないのかと思って、
ずっとトレイで射撃していたのですが、
あれって飛んでくる魔導アーマーをはじきとばしてたら良かったのですね。
何回かやりなおしちゃいましたよw
ルシ様には本当に勝てる気がしませんでした・・・。
ルシの力を思い知らされました。
あれにブレイクサイトを決めろとか無茶にも程があると思うのです!

4章でいきなり番外者アッカドとかいうのが出てきたのにも吹きましたw
いきなり喧嘩ふっかけられたので迎え撃とうとしたら歯が立たなかったという。
なんかそういうのがチマチマいるんですよね。
地下水道みたいなとこにもとんでもないのがいましたし。
4章のラストでホシヒメが使役してたペガサスみたいなのにカードで抵抗しようとしたエースは凄いと思いましたw
いや、いくら得意の使い慣れている武器とはいえあれ相手にカード構えるって(オイ
俺が知らないだけで成長させたらカードからもっと凄いの出したりするのでしょうか?

後、前回書かなかったのですが、
OPのゼロには感動させられました!
イザナの事とかまったく分からなかったのに、
涙腺にきましたもの。





コメント返しです。

・蒼さん
これが我がサークルの飲み会ですよ・・・!!
豹変w
もうまさにこの表現で合ってると思いますよw
半分以上はジュース(意味深)はいってないはずなんですけどね~w
入ってるメンバーが五月蠅いわけですw


大量のホモォが!!
確かにこの惨状ではホモォが現れてもしょうがない気もしますw
本当に♂でしたからね・・・(ぁ


本当にこの問題児は何とかしないとって思うんですよね(^_^;)
コイツの場合調教すら喜びそうで怖いのです!(ぇ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定