候補生戦場に立つ。

気付けばまたもおひさになってしまいましたね(^_^;)
サークルやらゲームやら色々とやっているので、
なかなか更新のための時間を確保できないのが現状です。
とかいいつつも実際ゲームの方はほとんど進んでおりませぬ。
ほぼサークルにかまけているからですね。
ちょっとですね、色々と問題があるのですよ・・・。


では、FF零式のプレイメモにいこうかと思います。
自分に分かるようにしか書いてないので、
興味のある方だけどうぞ!


「0組―朱雀の14人― その1」


今は3章です。
メインではマキナ、エース、クイーンを使っています。
最初はエースを使用キャラとしていたのですが、
今ではマキナがお気に入りです。
カードを使うっていうのは格好良いと思ったので、
エースを通そうと思ったんですが、
マキナのように至近距離の方が使いやすくてですねw
クイーンは回復用です。
強いて言えばクイーンも至近距離攻撃タイプだからですかね。
もしもの時に使うなら至近距離の方が良いと思ってですね。
ここは俺の戦い方の問題だと思うんですけども。
後はトレイとサイスをちょこちょこと。
遠距離でのキルサイトが狙いやすいから弓のトレイを。
鎌っていうのがまた格好良いのでサイスを。
極力移動力の速いキャラを使いたいっていうこだわりもありますw


キルサイトとブレイクサイトっていうのがあるのですが、
これがなかなか難しいです。
何回も戦った敵とかのはタイミングを計れるのですが、
慣れない相手だと難しいですw
そのかわり決まった時の爽快感は中々なものです!
これを狙って行けば、
レベル差も関係なく敵を倒せたりしますからね。
極力狙っていく姿勢ではありますが。


本編の作戦の推奨レベルとかを普通に上回ってるせいか、
ここまで本編では苦戦していません。
今のところメインの3人が25を超えてて、
他が15ぐらいでしょうか。
トレイはそろそろ20になると思いますけど。
依頼とかで敵と戦うことが多いので、
自然とレベルも上がっていくのですよねw
秘密特訓とかも寝てる時間にさせてますし(ぉ
後、キャラの成長って積極的にしたほうが良い感じですね。
3章まで何もしなくて、
一気に成長させたら戦闘の難易度が変わりましたよw
特に回避!
無限回避を覚えたら被弾率が減りましたw
いや、それでもわりと難しい部類のアクションだとは思うんですけども。


にしてもこのゲームって声優さん凄い豪華じゃないですか?
なんかメインもサブもどこかで聞いたことのある声が勢揃いしてる気がするのですがw
スポンサーサイト

Comment

ついに零式のプレイ日記がッ!楽しみにしていたのです~!
マキナを使っているんですね~、二刀流って言うのがカッコいいですよねw
彼は最初のうちはあまり有用なアビリティがないんですけど、
後半になればなるほど強くなって行くので、楽しみにしていてください!

キルサイトとブレイクサイト、決まればとっても爽快なのですが、
正直、テンポが速いので狙っている暇がないときがほとんどなんですよねw
慣れないうちは状態異常を狙うのがオススメですよ~!
特にスタンは便利ですね、強制的にサイトを表示させられますし!


声優さん豪華すぎますよねwサブじゃもったいないぐらいの方もいますし。
あとはまぁ、BUMPが主題歌を担当しているってことで…(
OPからして本気出しすぎだと思うんですけど、いかがだったでしょうか?w
当初は名前も知らないキャラだったのに、だいぶ涙腺に来ましたよ…
Comment Form
公開設定