瞳の見届ける世界。

月曜はやっぱり講義数的に辛いですね~。
週初めなのに4コマもあるとか嫌がらせのような気がしてくるのです。
自分で組んだ時間割なのに何言ってんだって話ではありますがw
そんな月曜日である今日。
講義で去年のゼミのメンバーにちょっと声をかけられたのですが、
1人髪型が凄い事になってて思わず吹きそうになりました(ぇ
何と言いますかその・・・スーパーサイヤ人?(ぁ
いや、なんか結構的を射てる気がする。
本当にスーパーサイヤ人だったんですよ!
髪はド金髪だし逆立ってるしで!
去年同じゼミじゃなくて声かけられたら、
まず声かけられた時点で逃げ道を探してたと思います。
そう思わせるには十分な迫力でしたよ、えぇ。
出来る事なら今後もあまり近寄ってこないでいたd(ry



それではプレイメモ的な何かにいきたいと思います。
ルミナスアーク3のプレイメモ的なものラストです。
自分で分かるように、
自分に必要な情報だけしか書いてないので興味がある方だけどうぞ。


「瞳に宿るその力 5」




最終話前での成長状況。
レフィ 45 バランス2 ユニーク40
グレン 43 バランス19 ユニーク12
エルル 45 バランス19 ユニーク21
アシュレイ 44 バランス11 ユニーク27
ハイネ ユニーク6
イナルナ 43 バランス12 ユニーク26
シオン  43 ユニーク5
サラ ユニーク5
ディーノ 36 バランス13 ユニーク9
オルモルディ バランス1 ユニーク4
ライラ ユニーク1


最終戦は、
レフィ・アシュレイ・グレン・イナルナ・エルル・シオンでいきました。
好感度MAXで全員とユニゾンが使える布陣です。
でもまぁとにかく苦労しましたよ!
ラスボスは3連戦で、
初戦は本当に楽なんですよ。
ほっとんど一撃できまるようなものなので。
問題は2戦目から。
4方にばらけたボスを潰さないといけないのですが、
同時に出てくるモンスターは敵はダルイし、
ボスは4体とも広範囲魔法or物理攻撃もってるし。
2体斃した辺りでやっと余裕が少しだけうまれましたかね。
後、何回か負けてるうちに、
どいつが広範囲物理使いかっていうのとか、
どいつが魔法無効を仕掛けてくるのかとかが分かったのが勝利の鍵になりました。
全員広範囲物理と魔法持ってたらどうしようかと思った(^_^;)
3戦目・・・実質上のラストバトルは、
2戦目の4体を斃した状態のHP・MP・DPと立ち位置を引き継いで始まります。
しかもラスボスは真ん中に4属性のモンスター×2と一緒に現れます。
ぶっちゃけコイツの攻略には大分てこずりました・・・。
10回はリセットしたのかな? 多分。
最初は周りのを全部駆逐してから本丸を叩こうっていう作戦で動いてたんですが、
これじゃ時間がかかってしまいラスボスのDPゲージもどんどん溜まるから、
こっちが不利なだけって気付いたのが10回負けたぐらいの時だったかな(ぁ
その後はもう戦略を1から練り直してですね。
まず2戦目をクリアする直前に味方のHPを出来るだけ回復して、
DPも出来るだけためます(ドライブソーダを使う)
立ち位置も全員真ん中に寄せ気味にして、
3戦目が始まった瞬間にラスボスにFDを叩き込める位置へ。
後はもう簡単です!
3戦目が始まったら周りの敵なんかに目もくれず、
ラスボスに全員のFDを一斉に叩き込む、相手は死ぬ・・・はず!(ぇ
俺はこの方法でなんとかクリアまで行き着きましたw
最初の作戦の雑魚を駆逐するっていうのがいけなかったんだなぁ~って終わってから思いました。
後、出来る限り三戦目までFDは温存しておくのが大事だったかも。
そう考えると2戦目でユニゾンは使っちゃっても良かったかな?
最終的に全員分残ってたし。


EDではアシュレイを選びました!
白馬に乗ったレフィとアシュレイは綺麗でしたよ~。
個人ENDでルートが色々あるんですが、
もうあのラストバトルはしたくないかな(ぁ
てことでとりあえず、
ルミナスアーク3はこれにて終了です。
クリア時間は41時間ぐらいでした。
思ったよりも長かったなぁ。

また近いうちに次のゲームを始めようと思います!
何やるかとかもまだ決めてはないのでうsがねw




コメント返しです。

・蒼さん
蒼さんも一緒にやりましょうか!!
多分まだ女の子達が使っててシャボン玉の道具が部室に・・・(オイ


先輩方含めてみんながあんなに照れてるのは初めてみたかもでしたw
穴が無ければ掘って潜れば良いってことですね!w


遂に繋がってしまいました・・・!
多分向こうが俺にとばすリプライとか見たら色々と分かると思いますよ(^_^;)
詮索しないでいてくれるのであれば、
それがありがたいです!!
リアルとネットだと色々と違う部分も出てきちゃうと思うので(苦笑


やっぱり利点は生かさなきゃですよね!w
そんなわけで、蒼さんからお許しをもらったってことで、
これからは今まで以上に妄想ながしていくかもですがよろしくです!(ぉ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定