総選挙速報。

もう一昨日になってしまいましたが、
一昨日から昨日の早朝にかけてサークル関連の話し合いをしたり、
自己紹介用の冊子作りに奮闘しておりました。
話し合いの方はいつものように5年の先輩が問題点についての意見を言ってくれて、
今いるメンバーでそれをどうしようかっていうのを話すのです。
一昨日は1年生のある子についてですね。
敬語というか目上の人に対する言葉遣いがなってなさすぎるって話題でした。
一緒にいた同期や副会長であるN先輩も同じように感じていたようで・・・。
俺や同期、N先輩はぶっちゃけ自分に話しかけられる分には敬語だろうがなんだろうが気にはならないんですが、5年の先輩や機嫌が悪い時の会長にも敬語なしで話すのはちょっとマヅイんじゃないかと感じておりまして。
サークル内だけでそれならばまだ良いかもなのですが、
教授とかにもあんな風にため口で話していたらそのうち間違いなく自分の首をしめると思うのですよね。
なので出来る事なら直してもらいたいっていうのが5年の先輩の考えでした。
確かにあの話し方で普段も生活してるならマヅイかなぁ~って思わなくもないです(^_^;)


自己紹介冊子の方は俺が只今絶賛編集中です!
書式とかが違うものを合わせるのって大変だなぁ~って身をもって感じています。
N先輩とか冊子作るたびにこういう作業をやってくれていたのかと思うとなんか申し訳ないです・・・。
大変な仕事ではありますが、
出来ればこの編集の仕事は俺が引き継ぎたいなって思っていますw
なんか雑誌の編集者になった気分で楽しいんですよ!
大変だし面倒でもありますが(ぁ


サークル関連もそうですが、
どうにもやりたいことの前にやらなきゃいけないことが立ちはだかってて辛いです。
この自己紹介冊子にしろ、
サークル内の人間関係にしろ、
講義のレポートにしてもそうです。
時間を割きたい事がたくさんあるのに、
時間を割かなきゃいけないこともたくさんあって・・・。
うまく折り合いつけてやっていけたらな~って思いますです。


そういえば!
AKBの総選挙の速報が出てたんですが、
優香さんが30位でした!!
前回63位だったので、
単純に30近く順位が上がってるってことですよね!?
速報だから確定じゃないのですが、
出来る事ならば今のとこから上がることはあっても落ちないで欲しいな~って思います!
本当なら選抜入りしてほしいんですけども!
また笑顔を見せてほしいのですよ。
SKEキャプテンとしての自信と誇りをもった笑顔を見せてほしいです。
泣き顔も見せてほs(ry
優香さんとは打って変わって、たかみなの順位が若干心配ではあります(^_^;)
まさかの選抜じゃないですからね・・・。
てっきり一桁に入ってると思ったのですが。
世代交代というやつなのでしょうかね~。
優香さんの方が吉報すぎてたかみなの方はあんまり詳しく調べてn(ry




コメント返しです。

・LAMPさん
これがあればよっぽどの疲れた状態とかじゃない限りは起きれると思いますw
だいぶ周りに気をつかわないと悪いものでした(^_^;)
謝る時は隣のお一人だけで良いので楽なのd(ry


職場でされたのですか!
ちゃんと順番通りに出来ましたか?w
図形描写の難易度はヤバいですよw
○とか△のをやったと思ったらいきなり動物になりましたからねww
しかも書いてる側は全然何について描いてるか分からないっていう(^_^;)


いや~褒められると照れますw(ぁ
散々へこまされた後に最も聴きたい言葉があるって素敵じゃないですか!w
戦地に赴くのはフラグ立てる気満々ですよ!(ぇ
スポンサーサイト

Comment

僕も敬語は気にするタイプじゃないので、別に良いですけど、
さすがにほかの方や先輩にまで敬語を使わないのはまずいと思いますねw
気にしない人もいれば気にする人もいるのが敬語ですし…
ここはキリト様が先輩代表として、ガツンと言ってやりましょうッ!

いろいろやらないといけないことがあるんですね~。
大変ですね…僕はサークルやってなかったから楽だったんですけども(
でも、それだけ充実してるってことでもあると思いますよ!
あとは時間をうまく使って、やりたいことも出来ると良いんですけどね><


今年も総選挙の季節がやって来たと言うことですかw
あれ、てかあれって毎年同じ季節にやっているんでしょうか?
けっこうな頻度でやっているような気もするんですけどw
どっちにしろ、応援している方が高順位に喰い込んでくれると良いですねw
Comment Form
公開設定