まとめ役からほど遠い男。

火曜は2,3限なのでさっき講義が終わって帰ってきました~。
それでさっきまでいたゼミの話でも。


なんか楽しいです、ゼミ。
去年と比べたら楽しい方です。
男6人で女8人・・・で多分メンバー確定だと思います。
この人数を毎回トランプの♣♠♦❤を使って4つ(又は3つ)のグループを作っての学習をしてるので、
毎回メンバーが違うわけでして。
これが結構楽しくもあり苦しくもあり・・・。
毎回違う人もいれば何故か結構同じ人もいたりなんですが、
まとめてくれる人と同じグループになったら気持ちがだいぶ楽になりますw
トランプのエースを引いた人がほとんど毎回リーダーをやらされて意見をまとめたり聞いたりしないと悪いのですが、まとめ役気質の人が居てくれるとさり気なく助け船をだしてくれたりするので助かるのですよ。
実際今日は3人グループで俺と男女一人ずつだったんですけど、
一緒の二人がどんどん意見を出して引っ張っていってくれるので、
リーダーの俺はほとんど何もすることがありませんでした(ぇ

特に今日も一緒だった女の子は今のところ3回連続で同じグループなんですけど、
毎回リーダーシップを発揮してくれているのが凄いと思いますw
俺は自分の意見言うだけで精一杯だというのにorz
あ、それと先週のゼミで血液型でグループを作った時に、
俺「よくAB型に間違えられるかな」
女「うん、それ分かる。私もパッと見黒風君はABしかないと思った」
自分の意見をドストレートで言えるのも凄いと思いましたw
にしてもAB型って少ないんですかね?
この時14人中1人だけだったのですが。
それで俺含めて3人のB型と同じグループになったんですけどね。

って話がずれまくるとこだった(^_^;)
この二人が本当に凄いな~って思ったのは、
そのリーダーシップもまとめる上手さもあるんですが、
俺の意見とかも聴いてくれて、
俺にも話をふってくれるんですよね。
二人でも十分にまとめて発表とかまでもいけるのに、
「黒風君はどんな意見?」
ってな具合でわざわざ話をふってくれるんですよ。
俺がさり気なく言った発言にも「良いな、それ!」とかってちゃんと聞いてくれて、
俺の意見も取り入れてくれるっていう。
こういうのが嬉しいというか凄いというか・・・!

自分達でまとまったら自分達の意見だけでいくっていうのを中高で経験しまくっているので、
こうやってちょっとでもグループに関われるのって新鮮です。
仲のいい奴だけでまとめて他の人の意見は一切取り入れない、
こういうのを嫌ってほど体験してきた身としてはこの二人は本当に凄いです。
同じグループだから面倒だけど仕方なく聞いてやるよって気持ちでやってるのかもですが、
そんな気持でもしっかり聴いて俺の意見の方が良いと思ったら採用してくれたりするのは凄い事だと思いました。


べ、別に優しくされたのが嬉しかったわけじゃないんだからねッ!(ぇ
それはまぁ・・・感謝はしてるけど。
去年のゼミがまだ後を引いてるので、
手放しで「滅茶苦茶楽しい!!」とは言えないんですけど、
ちょっとは警戒心を解いても良いかな~って思えてきてる自分が居ます。
油断したらだめだけれども。
スポンサーサイト

Comment

ゼミ、満喫出来ているようで何よりです!かなり大変そうですけど、
大変だからこその楽しさとか達成感がありそうですね~。
そこまで人数も多くないから、チキンでも何とかやって行けそうな…
リーダーやらされたら僕も同じ感じになりそうですが(


AB型は少ないと思いますよ~、割とどこでも羨ましがられますもん(
キリト様がABに間違われるってのは分かる気がしますね~、
どことなく同じ雰囲気を感じていたので…Bってのもなかなか意外でしたw
今度から、血液型占いはBのぶんも観ておきますw

リーダーシップがある方ってすごいですよね~…
自分の意見はしっかり言うし、議論でもけっこう熱くなったりしますけど、
だからと言って無理に意見を通さず周りの意見も聞くって言う。
得意分野もありますから、そう言う方にまとめを任せるのも良いと思いますw


何はともあれ、うまくやって行けているようで良かったですよ!
まだ油断は出来ないそうですが、少なくとも去年よりは良さそうですし、
趣味と気が合う方も見つけられたら良いですね><
Comment Form
公開設定