1年ぶりの再会!

昨日のことを書いていきますかね!


昨日は相互さんのLAMPさんと1年ぶりにオフ会してきました~!
ほとんど食べて話してだったので、
食事会だった気がしないでもないですw
何を食べたのかとかはLAMPさんが詳しく書いてくださっているので、
俺は待ち合わせ場所だった新宿にたどりつくまでの話と寮に帰るまでの話をしようかと思います。


集合時間が14時だったのでだいぶ余裕があると思って午前中を寝て過ごしてたんですよ。
それで起きたのが11時半ぐらいだったんですね。
着替えたり持って行く物を準備したりしてたらですね、
乗る予定だったバスの出発する姿を見送ることになりました(ぁ
この時点で既に14時につけるかどうかが怪しくなっていたのです。
それで一本後のバスで駅に着いたんですが、
乗る予定だった電車すらも見送る事態になってしまいまして(オイ
この時点で見事に遅刻確定ですよ(>_<)
ツイッターにて遅れる旨を呟いた後に、
出来る限りの最速コースで新宿につくように電車を探します。
その結果導き出されたコースに沿って移動しようと行動開始。
自分が今までに降りたことのないような駅で降りたりして、
若干キョドったりしながらもなんとか乗り換え成功!
20分遅れで新宿に到着。


ここから今度は待ち合わせ場所を決めてなかったため、
俺の呟きを目印にして合流を図ろうとしたのですが、
中々出会えず。
実は自分で呟いた合流場所にたどり着けず、
高速バス乗り場とか代々木駅付近に彷徨い出てしまったのは内緒(オイ
しばらくしたらLAMPさんから連絡が!
なるほど、そちら側の出口にいたのですね!
とか思いつつもそこにどうやって行けばよいか分からず、
駅員のオッサンに話しかけて道を教えてもらいますw


そして無事に合流!!
約1年ぶりのLAMPさんですよ!
マスクをされていて、
咳こんだりされていたので心配になりましたよ。
ブログの方では互いの記事を読んだりコメントしたりしていますが、
せっかく会ったのだからって事で普段ブログとかではしてないお話をたくさんさせていただきました!
俺の語彙力とかがとぼしいのとかもあって、
中々ニュアンス的に伝えづらくて記事に上手くかけてない事とかについて話させていただきましたね~。
日頃の記事も大して上手く書けてないとか言わないでくd(ry


食べた物とかの話もちょこっとするとですね。
1店目のパスタ屋、
俺:高菜
LAMPさん:ゴルゴン
いや、レシートには確かにこう書いてあったんですってば!w
っていうか、店員さんて商品名を暗記して空で言えないと悪かったりするんですかね?
料理持ってきてくれた店員さんが普通にすらすら商品名を言ってて凄かったんですけど。

2店目の居酒屋、
俺:おむそば
LAMPさん:白ごはん、サーモンのポン酢漬け(?)
後は互いに飲み物を頼んで、ぽんじりも頼みましたかね。
ここのお店は入った時は静かめで良い雰囲気だなぁ~って思ったのに、
隣の席にいたちょっとうるさめな二人に、
後から店内で一番声がデカいんじゃないかってぐらいに声出す二人がきちゃいまして・・・。
急に大声で笑いだすは煙草の副流煙がこっちにくるはで大変でした。
煙草は吸ってる本人よりも、
周りの人が吸う副流煙の方が体に悪いんだからな!!
・・・これは去年も今年もゼミの教授の講義でならってるから間違ってないはず(ぉ
店に入る前にはキャッチのお兄ちゃんに絡まれたし・・・。
俺達は3階だって言ったじゃんよ!
俺とかてっきり3階の事だと思って恥をかいt(ry

3店目はマック。
俺:ベーコンレタスバーガー
LAMPさん:チキンナゲット
互いに飲み物を頼んで、
二人でポテトをつまみました。
チキンナゲットをわけていただいてありがとうございました!
ここのマックは俺が今まで行ったマックの中では一番店内が広がったように感じましたw
お客さんも色々な人が利用されてる感じでしたね~。
特に気になったのが、
3DSやってたかと思えば俺達が帰る時にはスマフォを片手にPSVitaをされていたお客さんですかね。
家でやれば良いのにって思いましたw
複雑な事情でもあるのかしらん?(ぇ


この後は駅に戻って少し話してからお別れしました。
やはりお別れの時が一番寂しいですね(^_^;)
急に一人になった時の虚無感的なのは慣れんですよ。


ここからは俺が寮に帰るまでの話ですかね。
来た時と同じ駅で同じように乗り換えて寮最寄(笑)駅を目指します。
車内で男性が、
ラブライブのアプリをされていたので横目にチラみしてましたw(オイ
で、最寄駅(笑)に着いてからは寮まで徒歩で帰ります。
終バスもでてましたし、
タクシーは高いですからね~。
1時間ぐらいで着くのであれば、
俺は歩きを選ぶのですッ!
iPod先生は充電もバッチリだったので、
夜道に歌いながら帰ってたんですよ、
そしたら信号機でお巡りさんに絡まれました(ぇ
絡まれたって言ったらなんか変ですね・・・挨拶されて夜道には気を付けてと言われたぐらいですかね。
多分、歌声は、聞かれて、ない、はずッ!!
聞かれてたら流石に恥ずかしすぎるw
スピード違反の取り締まりでもしてたんでしょうね。


お巡りさんに驚かされながらも、
なんとか大学前の坂道までたどりついたあたりで、
後ろから寮の友人に話しかけられて心臓飛び出るかと思いましたw
どうやらむこうはバイトの帰りだったみたいです。
自転車乗って帰って来てました。
まさか日付変わるぐらいの時間に知り合いと外で会うなんて考えもしてなかったので、
かなり驚きましたw
それで出会った彼と話しながら無事に寮までたどり着きました~。
・・・ぶっちゃけ先に帰ってくれても良かったのに(オイ
なんか申し訳なかったんですよね。
バイトで疲れて早く帰りたいだろうにわざわざ徒歩の俺に合わせて歩いてくれて。
講義であったときぐらいしか絡まないから若干対応にこまr(ry



LAMPさん、お付き合いいただきありがとうございました!
ゲーム出来なかったのが若干残念ではありましたが、
ずっと話してるっていうのも楽しくて良かったです!!
次は夏あたりにでも会えたら良いなぁ~と思いますですよッ!
スポンサーサイト

Comment

一昨日はありがとうでした~、だいぶ電車やバスを見送っていたんですねw
僕も1本電車を見送ったので人のこと言えないんですけども(
まぁ2人だけでしたし、遅刻とかしてもあまり気にしないで良いと思いますw
時間通りに着いても迷いまくることは同じだったでしょうし…w

心配させてしまって申し訳ないです、確かに咳はすごかったですけど、
それ以外は何ともないので!キリト様も風邪にはお気を付けくださいませw
話の内容は…ここに書けることはほとんどありませんでしたねw
いろいろぶっちゃけてしまいましたが、おかげでストレス発散が出来ましたw


居酒屋さんではいろいろありましたねwHさんのことを無視してしまったり、
隣のお客さんがだいぶ…僕たちにとっては迷惑だったり(
たばこひどかったですね~、こまめにマスク付けようかと思いましたよw
やっぱり、これはHさんの言いつけを守らなかった罰なんでしょうか…w

帰りでもいろいろあったんですね~てか結局歩いて帰ったんですか!
人ごみにもまれたあとに1時間も歩くなんて、かなりきつくないですかね?
でも友人さんと一緒に帰れたのなら良かったのです~!
…困る気持ちも分かりますけど…2人きりってけっこう困りますよね(


短い時間でしたけど、いろんな話が出来てとっても楽しかったですよ~!
次は一緒にやれるゲームでも持ち寄って、ゲームもしましょうw
あ、DVDもありがとうでした!じっくりと大切に観させていただくのです><
Comment Form
公開設定