文学超会議。

昨日の夜から徹夜でレポートを1つ仕上げました!
どうにもレポート書くときは徹夜するみたいな感じになってきてて、
自分の身体が若干心配にもなってきます(^_^;)
さて、今日は28日に行ったニコニコ超会議2についてでも簡単に書きましょうか。


まず当日に寮を出たのが朝の4時半でした(ぁ
こんな時間に起きえる気がしなかったので、
前日からレッドブル(栄養ドリンク?)飲んで死ぬ気で起きてましたw
そこから1時間ほど歩いて駅に行って、
電車でまずは東京を目指しました。
休日の朝早くなのに人がたくさんいてちょっと驚きました。
てっきりみなさんまだ起きてないだろうとか思っててすいませんでした!
東京着くころには電車内満員でした・・・。


東京駅に着いてから今度は京葉線へと乗り換えて海浜幕張を目指します!
相変わらずのダンジョンである東京駅内を案内表示板をしっかりと見ながら進み、
無事に京葉線へ。
電車内には明らかに同類だろうなぁ~って方々がちらほらと。
どうみてもリア充さんっぽい方達はみんな舞浜で降りて行かれました。
ねずみが目的なんですね、分かります(ぉ


思ってたよりも全然早く会場に到着。
駅の出口を目的地と反対から出て迷子になったのは内緒(ぁ
関係者パスを首からぶらさげて会場内に入ります。
自分達のスペースのとこに行き、
先輩や同期が来る前に準備を終えます。
30分ぐらい後に先輩と同期が到着。
後は開場まで座って待つだけです。
開場してもずっと座っとくだけです(ぇ


同期がなんか色々と見るものがあったらしく、
一回出かけてからまったく帰ってくる気配なし。
先輩と二人で、
「アイツは迷子になったんじゃないか」
って話してましたw
ちょっと見てまわってくるとか言って、
4時間近く連絡もなく帰ってこないってどういうことなの(ぁ


同期が帰ってきた後は先輩が色々見て回りに旅立たれました。
その後すぐに同期もまた旅立って行ったのでした(ぇ
そして遂にぼっちで店番(?)をすることに。
一人でいると寂しくもなりましたが、
目の前を様々なコスプレの方達が歩いて行ったり来たりされていたので、
見るものにはあんまり困りませんでしたね~。
色んなコスプレの方が居て、
凄く良い目の保養でした(*^_^*)


先輩が戻ってきてから遂に俺も出陣します!
といっても特に目的も無くその辺をぶらぶらしていたところ・・・
なんと! あの軽部アナがいらっしゃったのです!!
多分めざましテレビとかの取材だったんでしょうね。
テレビカメラとかありましたしw
もの凄い近い距離、
それはもう本当に手を伸ばせば触れられる距離で芸能人を観たのは初めてだったので、
野次馬根性丸出しでしばらく後をつけてましたw(ぁ
途中で見失ってしまったわけなんですがね(ぇ


軽部アナを見失った後はコスプレイヤーのみなさんを観て回りました~。
ラブライブのμ'sメンバーがいたり、
ラブプラスの二人(名前がよくわからない)がいたり、
立海と青学がいて越前と切原が手を絡ませて歩いてたり、
様々な曲のコスプレでボカロがいたり、
マジLOVEのST☆RISHもいたりしてなんかもう凄かったです、本当に。
企業ブースでもコスプレ的なのをされてる方々がいたのですが、
アトラスのお姉さん達はどことはいわないけど大きかった、どことはいわないけど強調されてた(ぁ
後は・・・カードキャプターのさくらちゃんが俺と先輩の近くに来た時は、
二人で思わず「可愛ええ」って言ってしまいましたw
俺達の横の横のサークルさんに用があったみたいですけど、
あの杖もしっかり持ってて可愛かったですw
俺が一人でぶらぶらしてた時は、
制服姿のさくらちゃんも見かけました!
それと、コスプレ全然関係ないんですが、
隣のサークルさんの知り合いの方みたいな人が来てたんですよ、
差入れを持ってきたみたいでしてね。
で、その差入れを持ってきてた女性が、
SKEの松井玲奈さんに似てたんですよ!!(ぉ
これには結構驚きましたw
本当にびっくりしましよ、えぇ。
髪は短かったけど、
あれで髪の毛長かったらほぼ本人だよ。


とまぁこんな感じで、
コスプレ観賞充してましたw


5時頃に片づけを済ませて会場を後にしたんですが、
駅がごった返しててやばかったです。
切符を買おうとしてる人で混雑しまくってました。
俺も何故かいきなり割り込みしようとしただろっておじさんに注意されましたしね(ぁ
アンタに注意されるまで割り込みなんて思いつきもしなかったよ!!
つうか偶然立ってて列に飲み込まれかけただけなのに言いがかりはやm(ry
長い切符待機列にならんでいたわけなんですが、
各所で喧嘩っぽい声が飛んでて怖かったですね~。
若い兄ちゃんとおっさんが言い争いとかしてましたし。
巻き込まれなくて本当に良かった(^_^;)


無事に電車で池袋まで帰還。
ここで同期と分かれて、
先輩と二人で夜の池袋を闊歩します!
目的はディアティア!
目指すは本屋!!
いざ行かん!
って感じで先輩に道案内してもらって、
池袋にあるアニメイトとかとらのあなとかを順番に見て回ったんですが、
ディアティアがない!!
2巻はあるのに1巻がない!
なんの嫌がらせだお!っと本探しに付き合ってくれている先輩に申し訳ないと思いつつも、
あまりにも見つからずおこ状態な俺(ぁ
そんな俺を見て先輩が、
「俺は今まで行ったこと無いけど、もう一軒でかい本屋あるから行く?」
とお優しいお言葉を。
その優しさに甘えて行った本屋にて先輩が一言「あった」と。
マジですか!?と喜びを隠しきれずに先輩に近づくと、
「あ、いや、悪い。俺の探してるのがあった」
ぬか喜びなう(ぁ
でも、ここで驚いたことが一つ。
最近の本屋って店内に本があるかどうか検索できるようになってるんですね~。
本屋内にある機械で調べたら、ディアティアを置いてる棚の番号とかが出て本当にそこにあったんだから驚きましたw
そうなんですよ!
ディアティア見つかったんですよ!!
この本屋に置いてあったんですw


先輩も俺も探してたマンガが見つかって喜びながら帰りましたよ!
本当は池袋で晩飯にするっていう話もあったんですけど、
本探しが思ったよりも長引いたのと、
朝が早すぎたせいでもう疲れ切っていたので帰るという結論にいたったのです。
食事なら明日の1年生歓迎コンパでいくらでも出来ますからね!w


収穫はコスプレとディアティアな文学フリマでした!
・・・あんまりニコニコ超会議にふれてないのはご愛k(ry
スポンサーサイト

Comment

キリトくん超会議2いったんだね~!(・x・*
ニュースでもとりあげられるくらい凄い大きなイベントになったよねぇ。コミケと超会議で二大若者向けイベントになれるかも?笑


朝の4時半って… そのころ普通にZzz状態でしたよ(
リア充はねずみ好きだよね~ あんなねずみのどこがいいんだか!(ケッ←


>>4時間近く連絡もなく帰ってこない

神隠しですねわかります


やっぱコスプレイヤー結構いるみたいだね。キリトくんもコスプレしていったらいいのに。次回どう?←


いやはや大勢の人がいるなかお疲れ様でした!探してた本もみつかってよかったね!(*^ω^*)
Comment Form
公開設定