サークルの今後について本気出して考えてみた。

後に4限を控えているこの状態で既にめちゃくちゃ眠いです(ぇ
原因は昨日のサークル後にあります。
昨日8時頃にサークルが終わったんですけど、
その後に3年のN先輩の部屋(同じ寮)で5年のW坂先輩と俺の3人で、
サークルについて色々と話し合ったからです。
深夜2時まで(ぁ
本当になんでそこまで頑張っちゃったんだって思わなくもないですけど、
身になる話とかそれぞれの考え方とか色々聴けたので良い経験になりました。
話した内容はあまりにも内容が濃いといいますか、
実際にサークルに居て見たり話したりしてみないと伝わりづらいことだと思うので説明は省きます。
俺の説明下手と組み合わさったら、
本当にどんな状況か分かり辛い事になりそうですし。
でもやっぱり問題として挙げる点はみんな似通っているな~って感じでした。
・3年の先輩方の横の繋がりについて。
・会長をはじめとして会員の会話力の低さ。
・後輩(特に女子)との接し方。
・5年の先輩が居なくなったら大変じゃね?
だいたいこんな感じの問題点が挙がったんですけど、
実際はもっと深いとこで問題があるんですよね~・・・。


あ、後、昨日ゼミがあったんですよ。
昨日の授業一回に限れば、
去年のゼミよりも雰囲気は良いかな~って思いましたw
教授も思ってるよりは優しくて面白い感じだったのも良かったです。
講義内容が和気藹々と話せるようなものだったのもあると思いますがw
それで、その講義で学んだのが、
分かり辛い伏線と後付け設定は止めてくれってことですね(ぇ
いや、福祉関連の講義ですからね!?
マンガとかの話っぽくもとれるかもですが、
いたって真面目な福祉関連ですw
「和気藹々と話せる真面目な福祉関連」
なんか矛盾してるn(ry
心理テストみたいなもの、
こういった方が的確かも。
まだ始まってすぐなのでどうなるかは分かりませんが、
今のところ去年のゼミよりは親しみやすいってことで!
スポンサーサイト

Comment

うん、深夜までそんなことをしていたら眠くなるのも仕方ないのですw
1人で起きてゲームしているぐらいならまだしも、
話しながらだと、楽しいですが意外と体力消耗しますからね~w
そういうことは休日にやったほうが良いのではないでしょうか!(

記事を読んでいる限りではとても楽しいサークルだと思っていましたが、
それでも深夜まで話せるぐらい、問題点があるんですね~。
深い問題もあるそうですし…サークルもいろいろと大変なんですね…
問題を解決して、より良いサークルに出来ることを祈っているのですッ!


ゼミは去年よりも雰囲気良いんですね、安心しましたw
去年なんてゼミがあるたびに憂鬱になっているって言っていましたし、
合宿に連れて行かれてさらに憂鬱になっているのを見ましたからw
このまま、和気あいあいと真面目な話が出来ると良いですねw
Comment Form
公開設定