健康ラムネ?

今日は天気が良かったですね~。
食品とか買いに行ってきたんですけど、
いつもの服装で外に出てたらあまりの暑さで汗かいちゃいましたよ!
まさかもう夏がきたわけではないですよね・・・(ぁ


豆乳飲料の健康ラムネ味とかいう地雷臭のする商品を飲んでみたのですが、
なんともいえない味でしたよ、あれ。
ラムネの味はするんですけど、
豆乳みたいな感じもあるわけで・・・。
ラムネはラムネ、
豆乳は豆乳で飲んだ方が美味しいと思います。


昨日の話なんですが、
リーガルハイ&35歳の高校生を観ました~。
リーガルハイは途中見逃しちゃったんですけど、
最後の方も相変わらずの古美門節炸裂で凄かったですw
あんなにはきはきと毒を吐く弁護士っていうのが面白いですよね~。
この二つのドラマ両方ともいじめに焦点をあててやっていたのは、
やはり現代の大きな問題だからでしょうか。
いじめられる側にも問題がある、
とかって言う人居ますけど、
相手に立ち向かうなんてこと本当に勇気を振り絞らないと無理ですからね。
その勇気を振り絞るのだってどれだけ難しい事か・・・。
担任や親に言っても助かる可能性の方がはるかに低いんですから。
小学校低学年とかならまだ担任の注意と本人達の話し合いでなんとかなる感じがなくもないですが、
中学高校とかは本当にね、もう・・・。
でもまぁドラマなので、
きっとなんとかなっちゃうんだろうな~って思いながら観る事にしますw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定