うちのサークルの見学者がこんなに多いわけがない。

今日は勧誘後初めてのサークルの日だったのですが、
新入生が予想してたよりもはるかに多く来てくれてかなり大変でした(^_^;)
今のとこ2~4年生(といっても4年生はいなくて5年生がいる)で9人いるわけなんですが、
20人ぐらい新入生来ちゃってですね・・・。
とてもじゃないけど部室に入りきれる人数ではないですし、
俺達メンバーは8人しかいなかったわけですからね。
まともに相手できなかったので、
会長であるY先輩に事前連絡いれてくれてた一部の人だけ残して、
残りの子達には来週の月曜と火曜にまた来てもらう事になりました。
本当は金曜しか活動してないんですけどね。
今回は特例という事で普段よりも多い日数活動するみたいです!
俺はぶっちゃけサークルで先輩方や同期と話したりするのが楽しくて好きなので、
来週から火曜と金曜の二日活動する! になっても全然構わないんですけども(#^.^#)


にしても新入生とのコミュニケーションとるのは大変でした(^_^;)
会長をはじめとする3年のT先輩&N先輩の男子先輩方は、
普段ほとんど人と話してないって事で若干会話を投げやりにしてる感があったりなかったりだし(ぇ
同期二人は早速気の合いそうなゲーム好きの後輩見つけて話してるし。
俺はとりあえず黒子のバスケやBLとかが好きっていう女の子二人の相手を会長としてたんですけど、
女の子達の考え方には驚かされっぱなしでしたw
今吉先輩を受けとか言う子に初めて会いましたよ・・・。
唯一の女性メンバーであるI先輩は5年生を迎えられたW坂先輩と、
会話でしどろもどろしてる俺と会長見て楽しそうに笑ってるし。
そしてそれに混ざるT&N先輩!
さり気なく俺に会話を任せてW坂先輩サイドへとうつった会長!
腐女子二人VS俺、開戦!!(ぇ
って程のこともなく黒子の話とかをてきとうにして上手く過ごしました。
・・・上手く・・・すご、・・過ごせましたよ!(ぇ
ちなみにこの様子を見ていた先輩方からは、
「目で見てわかる程に緊張が滲み出てたよ」
との評価を得ました!・・・あれ、駄目じゃね?


今回の件で、
サークル内のコミュ障率の高さが問題となりましたw(ぁ
違うんですよ!
コミュニケーションとるのは確かに下手ですけど、
共通の話題があったりして時間をかけていけば普通に冗談とかも言えるようになるんですってば!
現にサークルの先輩と冗談を言い合えるようにまでなりましたし!(ぉ
ただ、初対面の人に話しかけるのが苦手と言うか、
知らない人がたくさんいる状況で見ず知らずの人に話しかけるのが苦手と言うか・・・。
俺が未だにコメントするのとかが苦手なのもこういう理由からです。
う~ん、こういうとこもなおしていかないと悪いとは思うんですけども。
サークルのメンバーとは楽しく過ごせたらな、って思いますしね!
スポンサーサイト

Comment

今いる人数以上の新入生が来るってすごいですね~、
ちょっと前にやっていた、悪天候の日のビラ配りが功を奏したんでしょうかw
あんな天気じゃ配られるほうもあまり来ないと思ったんですけども…
雨に濡れながらも頑張った方たちに感謝しなければなりませんね!

てかキリト様…先輩さんと話すのが好きなぐらいなんですから、
新入生とのコミュニケーションくらい何でもないんじゃないですかね?w
僕は先輩さんが苦手なので、話せる方すごいと思うのです!
逆に後輩のほうが楽なんですけど…先輩って気を遣っちゃうんですよね~。


知らない人がたくさんいると緊張してしまいますからね~、
それは仕方のないことだと思います、みなさん同じだと思いますよ!
交流していく中でだんだん話せるようになれば良いんじゃないかと。
中には初対面でも大丈夫な方もいますが…あれは別の人種なのです(
Comment Form
公開設定