燃ゆる寮?

入学式に備えて寮に続々と1年生が入ってきています。
そのせいか色々な放送が寮で行われていたちょっとうるさいぐらいですw
寮内にもこれで人が増えるわけですが、
ちょっとでも態度の良い新入生達であることを願います。


昨日の日付が変わる頃にですね、
日付変わってでも良いからブログ更新しようと思ってたんですよ。
そしたらいきなり寮内放送で、
「○階(俺の部屋のある階)の火災報知機が作動しました」
的な放送が流れてきたわけですよ!!
すぐさま外に出れる格好になって必要なものを準備していつでも逃げられる準備をしていたんです。
どうやら本当に火災だった場合はもう一回放送が入るようだったので、
部屋待機というやつです。
その間俺はブログの方に簡易で火災が起こったことを書いて、
本名やら住所、パスワードものせて家族へのメッセージを残そうとかなんとか考えてたんですが、
その後大した騒ぎにもならず。
外の出てみても何の騒ぎにもなっちゃいなかったんで、
多分探知機の誤作動だったんだと思いますw
で、昨日はそういうことがあったので記事を書く力が削がれてしまったのです。
本当にガチで火災だと思って逃げ道の確認までしてましたからね、俺(ぉ
昨日から入寮してきた人達は本当に戸惑っただろうなぁ~・・・。




コメント返しです。

・LAMPさん
正直面倒だからって気持ちも大分あったりしたり・・・w
実家のありがたみは寮に入ってから本当に感じるようになりましたね~。
あんなに生活しやすい場所だったんだ・・・って感じでw


ありがとうございます~(#^.^#)
LAMPさんが落とされたのは必修1つだけだと思っていたので意外です!
持込みできないのとかばっかりとると本当に大変になりそうで怖いんですよねw
持込み可能なら割と大丈夫だと思うのですがw


LAMPさんもブログの方で書かれてましたねw
まわりに意外と浸透してるんですよね~・・・。
本名使わなくても良いのですか!?
あ、でもそれだと、 やっぱり自分のHN伝えないとなんですねw
それはまたちょっと困るというか照れるというか(^_^;)


なんて厄介な機能を備えてるんですか、LINEは!!
そういうのは本当に良い迷惑でしかないt(ry
やりとりは見られないんですね!
それならまだ少しは救いがありそうですw
メールの内容とかを大衆に晒されるのかとばかり(ぁ


・蒼さん
蒼さんがカップ麺生活ってなんか意外ですw
勝手な印象ながら栄養取れそうな料理を作れそうなイメージがかなりあったもので!


ありがとうございます!!
蒼さんがケーキを持ってきてくださるなら、
俺は美味しいプリンを準備しておきます(*^_^*)!
専門的なのがシラバスとか見てもだいぶ増えるようなので、
ちょっと覚悟しないとな、って思ってます。
でも、無理なくいこうとおもいます~!


便利そうではあるんですけど、
色々な不安材料があるんですよね、LINE。
まだそこまで必要だとは感じてないので、
どうしても必要ってなったらしようと思います!
スポンサーサイト

Comment

やっぱり、寮だと新入生が来る時期はかなり騒がしくなるんですねw
マナーの良い方たちだといいですね~、少なくとも部屋に女性連れ込んだり、
エレベーターで顔見た瞬間に噴き出すようなことのないように(

いきなり火災報知器が作動したなんて言われたら、そりゃあ驚くのです!
本当に火事だったらかなり大変なことになりますし…
誤報で良かったですけどね~、ってか誤報もないほうが良いんですけどw
これからも火事なんて起きないよう、祈っておくのです><


ちなみに、僕が落としたのは必修2つと選択4つほどです!w
落としたとしても就職出来るので、安心してくださいね(
Comment Form
公開設定