自動車学校奮闘記~方向転換を乗り越え遂に卒業の時~

本日をもって自動車学校を無事に卒業しました!


約一ヶ月に及ぶ長い自動車学校生活が終わりました。
終わってみたら案外早かった気も・・・しなくもなくもないな(ぇ


ささっと卒業検定についてでも書きますかね。


卒業検定に合格できたのは、
いつも指導してくれた教官・・・ではなく、
みきわめをしてくれた教官のおかげです!(ぁ
苦手だった左右のバック改め方向転換も出来るようになったというか、
幅寄せという技術を習ったことによってなんとか出来たというか
コースの方は検定前に親父の車の助手席に乗って全部見て回ってたので、
仮免の時よりは安心して受けられましたねw
道路の方も土曜日の朝ということもあって車も歩行者も少なかったですし。
ただし公園から出てきた自転車に乗ってふらふら走行していた少年、
君は正直邪魔過ぎたので警笛鳴らそうかとおも(ry
君のせいで減点されたんだからねッ!(ぁ
とにかく本当に問題は方向転換だったわけですよ!
縦列は目印を覚えたら簡単に出来るようになったのでね。
その方向転換の克服方法を授けてくださったみきわめの教官には本当に感謝!



後は免許センターに行って免許をとってくるだけなのですが、
どうやら来週いっぱいは高校生で溢れかえるらしいので、
機を見てとりに行きたいなぁ~と思います!
しばらくは勉強しながら遊ぶのです!
俺達の春休みはこれからだ!
黒風の次回更新にご期待くだs(ry




コメント返しです。

・LAMPさん
本当に大変でした(悲
合宿の方がかなり大変だと思いますよ!
俺が一ヶ月かかって終わったのを2週間で終わらせてしまうんですからw


すぐ再挑戦できて間違いまで教えてくれるというイージーモードですからね、俺の所のはw
あいた暇な時間とかに好きなだけやれるので、
ゆったりまったりやれるっていうのが強みですよ!
正直貰った間違いの用紙見て答え確認しちゃったりもでk(ry


俺は親の知り合いからの紹介だったので固定だったみたいです。
他の通いの子で6人ぐらいに担当してもらったって子もいましたしw
泣かせるのは本当にやりすぎじゃないかと思いますよね・・・。
こっちはお金払って教えを受けに来てるのに、
怒鳴りつけて泣かせるなんてひどいと思いました!
事故を防ぐためだというのは分かってるんですが、
まだ言い方があるんじゃないかと思います。


最初にちょっとでもMT乗ってると、
ATはだいぶ楽に感じられると思いますよ~!w
俺も免許とろうとしてますが、
将来の夢は立派なペーパードライバーです(オイ
言われたとおりに目印を覚えてやりましたよ!!(ぉ
おかげで縦列の方は得意になりましたw
でもたしかにそうなんですよね・・・こういう方法は路上じゃ使えないという。


寮に帰る前に更新しましたよ!w
いつでも遊びにきてくださいね!!
俺もスマフォ使って毎日訪問させてもらってますので!
免許は近いうちにとれたら良い、と思ってますw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定