1つ終わってまた1つ。

本日は5限に一足早くテストがありました。
英語だったんですが、
出来はあんまり良くなさそうです(^_^;)
冬休みに大して勉強してないっていうのと、
来週がテストだと思い込んでたんですよね(ぁ
教室行ったら黒板にでかでかとテストって書かれてあったので、
まず取り乱しました。
その後周りの様子を確かめてみて、
周りも切羽詰まっていたので安心しました(ぇ
一応今日でテスト等含めて授業は終わりなので、
来週はレポート出すだけで終わりそうです。
一科目終わったのと同然な感じですね~。
このレポートは書き終わりましたし。


水曜1限といえばゼミがあるんですね。
ここにきて来週までの課題とか出されたので本当にこの教授はどうしてやろうかと(ぁ
その課題っていうのがゼミ論文の要所要所をまとめた要旨を作って来いっていうものなんですね。
しかもそれを発表させると。
どうせ来週の合宿で嫌でもゼミ論文発表させられるのに、
その要旨を別で作ってわざわざ発表せねばならんのかと。
多分、その要旨を聴いてみて、
駄目そうなところ言うから、
修正したのを合宿には持って来いって事なんでしょうけど。
何もこんな忙しい時にそんなこと言わんでもとか思いますけどね。
まぁ教授様にはこちらの都合なんて関係ないという事なんでしょう


さて、話は変わって趣味の方へ。


まずはポケモンの話からいきましょうか。
昨日完全新作が発表されましたね~!
遂にドット絵から3Dになるみたいですね。
フィールドというか冒険世界も3Dになってて新鮮でした

御三家も発表されてました。
俺は多分今回も最初は炎タイプを選ぶと思います。
ビジュアル一番好みですしw
映像で使ってた技みたいなのを見る限り、
炎とエスパーになるんですかね?
炎と格闘が続いてたので、
そろそろ違うのがくるって事でしょうか。
進化したらキュウコンになるんではないk(ry
キュウコンとはまた違う感じの美人or可愛い最終形態に進化してもらいたいところです。

後はツイッターのトレンドのせいで、
水タイプが、ケツマロなのかケロツマなのかケマロツなのかケロマツなのか未だによく分かってないんですよ(ぇ
たしかケツマロじゃなくてケロマツだったと思うんですけども。
自信がないですw

草タイプについては全く覚えてないです(オイ
ハリマグロとかハリトロンじゃなかったですか?・・・いや、ハリマロンだ、多分。


新しいタイトルは、
色でも宝石でもなくアルファベットのXとYとのこと。
とりあえずこれ見て文系で生物とってた俺が思ったことは「染色体!?」でした。
生物の先生方、俺まだ完璧には生物忘れてなかったよ!(ぇ


続いてはマンガの話。
アニメとか相互さんの影響とかで、
そろそろジョジョに手を出してみようかなと思ってます!
今まで絵が受けいれられないと思って手にも取ってなかったのですが、
アニメの方が面白いので原作を読んでみようかと。
今なら絵も受け入れられるんじゃないかと思いますし。

それで買うとなったらの話なんですが、
どうやらアニメではスタンドを拝めそうにないので、
スタンドの出る部を買いたいように思います。
だとしたら3~8部になるんですけど、
8部はまだ始まったばかり、
7部は文庫化されていない、
というわけで残った3~6部のどれかを買いたいです。
アニメ化の影響もあってなのか、
古本屋とかまわっても普通のコミックサイズは売切れててですね。
近場の本屋やTSUTAYAに至っては、
とびとびでしか置いてないという状況。
ならばもうTSUTAYAにあった文庫版で良いかなと思いまして。

それで3~6部のどれにするかというと。
DIOが結構格好良い感じなので、
DIOが出る3部を買おうと考えていたんですけど、
友達から4部の主人公の能力が「壊れたものをなおす」とかって聞いてそっちも気になってるんですよね~。
壊れたものをなおす力でどうやって戦うかが気になるんですよ!
5部に関しては何も情報なしなので逆にここから攻めようかなとかも考えますw
6部はどうやら、相互さんが身につけてらっしゃるスタンドが出るみたいなんですよ。
俺も一度オフの時に体験した能力なので、
原作のはどういうものなのか気になってるんですw
改めて考えてみるとどの部も等しく興味ある感じだなぁ。
・・・・・実際買う気持ちが固まるまで保留にしとこう(ぁ



次は早くても3連休のどこかでの更新になると思います~。
スポンサーサイト

Comment

キリト様、誕生日おめでとうございます~!
出会いからず~っとこうして祝えていること、嬉しく思うのですよ><
19歳ですよね?若いなぁ…20歳の壁が想像以上に厚い(
学生生活にも慣れてきたころでしょうし、日々の生活を楽しんでください!


あ~僕もそう言う経験ありますね…ちゃんとテスト期間があるんだから、
早めにやるとかせずにテスト期間にやって欲しいですよねw
周りの方も慌てていたあたり、先生が発表を忘れていたんじゃないです?w
どっちにしろ、テストが炎上していないことを祈ります…w

ついに来週は合宿なんですか…その前に要旨の発表までねじ込むとはw
どこまで発表させれば気が済むんでしょうね~、
テストもあるって言うのに。大学はその辺配慮してくれないからなぁ。
卒研しつつ就活させるって時点で無理があると思いますもんw


ようやくポケモンの新作が来ましたね~、楽しみにしていたのです!
BW2は新ポケモンが出ないことからスルーしちゃいましたけど、
今回はたくさん出そうですし、新要素も多そうなので買おうと思いますよ!
3Dもすごかったですね~。戦闘画面とか変わりすぎで驚きましたw

最初のポケモンは…炎のやつ見た目優遇されすぎじゃないですか?w
BWで言うツタージャと同じ香りがするのです、超人気出そうですよね~w
ネタになるケロマツもミジュマルと同じ香りがしますし…w
僕は間を取ってハリマロンかな~、進化したらカッコ良くなるはず!w


おぉ!キリト様までジョジョに興味を持つとは、アニメ効果偉大すぎるッ!
そうですね~、一応1・2部のストーリーはアニメで知っていると思いますし、
買うなら3部から先ですけど…出来れば3部から買って欲しいですw
時系列は番号順になっていますし、過去の部のキャラが出ることもあるので!

順番に買わないとなると、ん~…3部は物語が分かりやすくて人気ですが、
最初のほうのバトルが力押しばかりなのがネックなのですw
4部は確かに面白いです!スタンドの特徴を利用したバトルが多いのですよw
キャラも良いですし、ギャグも多いのでかなり読みやすいと思います!

5部は過去の因縁や未来に繋がることってのが1番少ない部なので、
3部以外でジョジョに入るならオススメです~熱くてかなり人気がありますし。
そして6部は…ウェザー・リポートですねwキャラは良いんですけど、
バトルも物語も複雑で難しいので、最後に買うべきだと思います~w


…と言うことで、ジョジョでやたら語ってしまって申し訳ありませんw
今日はおめでとうでした!キリト様にとって良い年になることを祈ってます!
ではでは、また遊びに来ますねッ!
Comment Form
公開設定