どんどん上るもっと高く。

今日の五限のあたりにいきなり地震が来て焦りました(^_^;)
結構長い間揺れてたんで、
みんな大丈夫かな~とか思いながら揺られてたんですね。
そしたら意外な所に被害が出てました。
それは・・・寮のエレベーターでございますよ!
5限終わってサークル終わって寮に帰ってみたら、
エレベーターの横に張り紙がありまして。
「夕方に起きた地震により、
    一時エレベーターの使用を禁止します」
ってあったんですよ
これのせいで延々と階段を上る作業をするはめになりました・・・w
住んでる階数が高いと、
見える景色が綺麗(な部屋もある)とか、
一階で騒いでる声があんまり聴こえないという利点もあるんですけど、
こういう非常時に帰りにくいし逃げにくい、
そして、エレベーターが途中の階で止まる回数が多くて遅刻になる可能性が高い、
といった風に欠点もあるのです。
高い階には高い階の、
低い階には低い階の利点があるってことですね~。
スポンサーサイト

Comment

久々に大きな地震が来ましたね~去年のことを思い出しちゃいましたよ><
あらあら、まさか寮のエレベーターが使えなくなるとは…
閉じ込められるよりはマシですけど、階段を使うのもきつそうですねw
でもまぁたまには階段使って身体鍛えるのも良いんじゃないでしょうか!(


うちの教授も白内障で、この前手術してましたね~。
その日のうちに研究室に来ていたので、すごい精神力だなぁと思いましたw
しかしその教授は心配ですね…大丈夫なら良いのですが…
無事に退院して、またその方の講義を受けられることを祈っています><
Comment Form
公開設定