職探しは慎重に?

今日も五限だけの1コマだったので楽でした~。
朝いつまでも寝てられるのは素晴らしいです!w


今日夕食の後に手話サークルの例のあの子、
赤い眼鏡の癒し娘と話す機会があったので話してたんですけど、
なんかバイト先にも色々あるんだなぁ~って思いました。
俺といつもの友人・・・Kっちとでもしておきましょうか。
このKっちはよくご飯食べに行ったり、
部屋で長話する人です。
ちなみに赤い眼鏡の癒し娘と同じ手話サークルです。
だから赤い眼(以下略と知り合えたのはKっちのおかげだったりもしますw

俺・Kっち・彼女・彼女のお友達 の4人で話してたんですね。
それでバイトの話とかになって、
女の子はどこでバイトしてるんだろうって気になったんで訊いてみたらですね・・・。
赤い眼鏡の子は夜勤で介助のバイトに行ってるらしいです。
介助の仕事してる事にも驚いたんですが、
夜勤っていうのがまた驚きましたね~。
てっきり日中の仕事だと思ってたんで。

仕事終わって帰ろうとしたら、
駅前で男の人に囲まれたとか言ってました。
よくその場を突破できたよなぁ~って思います。
本人は「眠いんで帰らせてください」って言ったら道を開けてくれたって言ってたんですが(ぇ

彼女のお友達さんはどうやら教授に雇われて資料整理とかをしてるらしいです。
お菓子貰ったりしながら新聞の切り抜きやってるって言ってました。
これは中々に楽なんじゃないかと聴いてて思いましたね。
教授と話しながら新聞切り抜いたりしてるだけでお金貰えるんですから。
中々に手ごろなバイトなんじゃないかと。
しかも教授も全然厳しくも怖くも無い人なので、
本当に楽して稼ぐならここだなって思いました(ぇ

聴いてた中で一番働きたくないと思ったのは、
この場にいなかった彼女のお友達さんのバイト先でして。
俺の地元にもある全国的な麺のお店なんですけど、
どうやらシフトが滅茶苦茶キツイらしいです。
なんか前日にいきなり電話がかかってきて、
「明日お願いね~」って言われてそのまま12時間ぐらい働かされるらしいんですね。
しかも普通に日付超えるまで働かされるらしいんですよ。
日付またいで1時ごろになったら、
帰りは店長さんが送ってくれるらしいから帰り道は大丈夫らしいんですが・・・。
信じられないのが、
本人も電話あるまで仕事があるかどうかわからないってとこですよ!
しかも電話あったら講義の後直行してそのまま働きづめになるらしいです。
休日とかも容赦なく呼び出しくらうらしいですからね・・・。
・・・これってもしかしてブラッk(ry



やっぱりバイト先とかは慎重に選ばないとなって思いました(ぉ
・・・・・俺は一回まとめて稼いだら後は働きたくないでござるッ!(駄




コメント返しです。

・LAMPさん
流石は週休5日制のLAMPさんですね!w
眠たい時に寝れないっていうのは結構辛いですよね~。
目を閉じてて疲れがとれるっていっても、
意識はあるわけですしw


昼ドラはかなりドロドロしてるので、
ドロドロしたのが観たい場合にはお勧めですよ!(ぇ
なんともいえない気分にさせてくれますw
俺もそろそろそういう年齢なのです!(ぉ
えぇ、幸せの時間を必ず掴み取ってやりm(ry


はい、絶賛・・・ではないですがプレイ中ですよ!w
LAMPさん今は村長業務が忙しそうですもんねw
余裕があったら是非ともお手に取ってみてください~!


ノコノコとパタパタは今回いませんね~・・・クビになったんd(ry
ルイージですか!
配管工兄弟は最後の方でスターにしようと思ってるのでまだ使ってないんですよね(^_^;)
テレサは今回も居ますよ~!
一応俺の最初の相手(最初に選んだキャラ)です(ぉ
確かにテレサも可愛いですが、
今回いるチコっていう星もまた可愛いですよ!w
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定