再生世界で彼等は何を見たか。

昨日というか今日の朝2時頃にスパロボZ再生篇クリアしました~!
てなわけで最後のプレイメモいきます。
前回書いた時点で53話だったってこともあって時間も経っているので、
結構ざっくりいきます。



「混沌たる世界の再生 その13」



まずはクリア時間とか資金について。
64時間でした。
総ターン数は274です。
資金は最終的に残ってたのは500万ぐらいですかね。


最終的な機体状況。
武器含めフル改造。
・ダブルオーライザー    ・ケルディム
・リ・ブラスタ       ・アリオス
・デスティニー       ・セラヴィー
・ウイングゼロ       ・ファイナルダンクーガ
・∀ガンダム        ・真ゲッター
・ストライクフリーダム   ・ソルグラヴィオン
・VF-25Fメサイア    ・ソーラーアクエリオン
・ダンクーガノヴァ     ・紅蓮
・VF-19改        ・デスサイズヘル
・蜃気楼          ・ランスロット
・グレンラガン       ・二ルヴァーシュ
・ブラスタ
計23機です。
これだけいると本当に壮観ですw


エース状況。
・エスター  ・ルナマリア
・刹那    ・カトル
・デュオ   ・ロラン
・シン    ・アレルヤ
・クロウ   ・ロックオン
・葵     ・カミーユ
・カレン   ・藤堂
・アルト   ・ティエリア
・ヒイロ   ・トロワ
・ゼロ    ・レントン
・バサラ   ・キラ
・シモン   ・スザク
・斗牙    ・アポロ
・竜馬    ・シャッコ
・ウィッツ  ・ハリー
・キタン   ・サンドマン
計32人。
こっちはサブオーダー込なので前線に出てないのも多いですw
ちなみに撃墜数トップ5は、
クロウ 342
刹那  323
ヒイロ 242
ロラン 199
ゼロ  183
クロウと刹那が群を抜いてますね~。
そしてやはり全員MAP兵器持ちw
レベルは、
クロウの85が最高で、
刹那 83
サジ 82
キラ 82
バサラ 82
って感じですよ。

前作破界篇よりも全体的に色々と多い感じですね。
話も10話程多いので当たり前なのかもしれませんが。


こっからは前回からエンディングまでで記憶に残ったセリフとかシーンについてざっくりと。


マクロスFのアルトはアニメと一緒で、
「お前達が、俺の翼だ!」
と堂々二股発言でした(ぁ
あ、でも、「思わざれば花なり、思えば花ならざりき」は格好良いですw


ユーサーのインサラウムのための、
ノーブレス・オブリージュ 王たる者の責務
も結構好きですね~。


ガイオウの理論に対してゼロが言った、
「新説だな。撃たれる覚悟があるから、
  自分も好きなだけ撃ってもいい」
とかも良いです。

ゼロというかルルーシュとスザクについては、
刹那のトランザム世界で心から理解し合えてまた友達としてやっていけるっていうのが良かったです!
話の展開上、もうゼロはルルーシュに戻れないのかもしれませんが。

だからといって仮面をちょこっとだけあけてストローでジュース飲むのは面白いと思うよ!w


もうこの後はエンディングの祝勝会みたいなのでの話です。

エイジの女装ってのはクセになるもんだ発言。
ソルグラヴィオンの原作で何があったの?

旅立とうとするキリコをアレルヤが止めるのもなんか良かったです。

ロックオンの「狙った的は絶対に外すな」に対して、
「俺はあなたと違って早撃ちは得意じゃないんでね」と応えるミシェル。
え? それって早r(黙れ

クロウが女嫌いを返上すると言って、
良い女が多かった発言をしたら反応したセツコとエスター。

どうやらレイとステラは生きてるみたいですね!
うん、二人とも生きてる事は良い事だw
でもシンはルナマリアと付き合ってる感じだったような・・・。
シン、お前はステラを幸せにしろ!!
いや、するんだ!(ぁ

刹那がヒイロに、お前はガンダムに打ち勝った。
ヒイロが刹那に、お前はガンダムを超えた。
これに刹那が、
「ありがとう。最高の褒め言葉だ」
って返したのには笑いましたw
二人ともガンダム大好きだな!w

クロウの最後の借金の査定の前に修羅場が!
俺はマルグリットさんを選びました。
にしてもなんだかんだでクロウさんモテモテだなw
クロウとマルグリットの組み合わせがなんだかんだで俺には一番しっくりきました。
トライアさんとの組み合わせも良いんですけどね~・・・。
・・・エスター? 呼んでない(オイ




こんな感じでスパロボZ再生篇プレイメモは終わりです。
本当に自分の分かるようにしか書いてないので、
かなり雑な感じですが・・・。
ってか俺の書くプレイメモ関連は基本的にz(ry
こんなプレイメモですが、
読んでちょっとでもゲームに興味を抱いていただけたら、
本編の方もやってみてくださると幸いです!w
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

