信じて彼は救われる!

今日もまた明け方まで友達と話し込んでました。
話す内容とかは日頃話してる事とかとかぶったりもしてるんですけど、
な~んか話こんじゃうんですよね。
部屋だとやっぱり周りをあんまり気にせずに色々言えるから、
話も長くなっちゃうのかもですw
本当に好き勝手騒いでるからな~。


そういえば、友達と語り合ってた時に高校時代の卓球部の友人Oぐっちゃんから電話がかかってきて焦りました(^_^;)
その場でとって話はしたんですが、
日付変わった直後にかかってきたんで中々に驚かされました。
それでその電話してきた理由がですね、
「女性と映画を見に行くんだけど映画代とかは出してあげるべきかな?」
という相談でして。
どうやらしばらく会わないうちにOぐっちゃんもリア充への階段を上っていたようです(ぁ
真面目にアドバイスしてからちょっと互いの現状報告とかをしあいました。
Oぐっちゃんはどうやら今バイトをかけもちでやってるらしいです。
これには驚きましたね~。
専門学校で結構時間も無いはずなのにバイト頑張ってるっていうんですから!
俺とか一回まとめて稼いだらほとんど働く気が起きなくなったというのに(駄
にしてもOぐっちゃんが女性と映画か~・・・。
相手は社会人の方らしいけど大丈夫かな?(ぁ
迷惑とかかけないだろうか(何様


では、スパロボ再生篇プレイメモです。



「混沌たる世界の再生 その11」



今は50話です。


49話でとんでもない展開がきましたよ!
ギアス原作を知ってる俺としては大歓喜な展開でした!
49話の時点で「土の味」とか「裏切り」あたりの話をやってて、
原作通りフレイヤが撃たれてナナリーもいなくなってるんです。
それでやっぱりシュナイゼルがギアスの事とかを黒の騎士団や主人公達(ZEXIS)に話すんですね。
ルルーシュを引き渡させるために。
原作ならここから鬱な展開やらロロへの好感度が上がる出来事とかあるわけなんですが、
クロスオーバーならではの良い話来ましたよ!

シュナイゼルの話を聴いた後、
他作品のキャラ達がゼロを庇ってくれたりして、
選択肢が出るんですよ。
ゼロを信じるか信じないかっていう選択肢が!
この選択を任せられるのが扇というのが凄く納得いかなかったりはしてるんですが(ぁ
いくら黒の騎士団の副とはいえ、
あの扇に選択を任せるなんて!!
そこはスパロボらしく主人公とかに聴いてくれたら良かったんじゃないの!
とか言っても選択肢を選ぶのは俺なんでまぁ良いんですがw
もちろん俺はゼロを信じるを選びましたよ!
原作のラストを変えてみせる!(ぇ



そんなわけで、
今もの凄く展開が気になるとこで止まってたりしますw
マクロスFの方もランカがブレラと一緒に行ったんで、
そろそろ終わりが近いかな~。


ちなみにこの49話でラウンズが5人出てくるわけですが、
そのうち4人はシモンのグレンラガンに狩ってもらいましたw
今までずっとサブオーダーでのレベル上げのためにベンチにいたんで、
フラストレーションを発散するかのごとく暴れてもらいましたよw

ビスマルクさん斃す時のセリフがちょっと面白かったです。
アイコン(で良いのかな?)画像では左目のギアスを開眼しているのに、
セリフだと「私にこの左目を使わせられるか?」みたいなこと言ってくるんですよw
もう開眼しちゃってんじゃないですか(ぁ
それにスパロボだからこそなんですが、
左目のギアス使ってても命中率Oだったら当たらないんですよ!w




機体やエースについては前記事に書いてあるので割愛ってことで。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定