我願うは商売繁盛!

今日から学園祭が始まりました~。
俺達のサークルも模擬店の方で焼ラーメンを作って売ってますよ!
てなわけで、今日は学園祭1日目の様子を書こうと思います。


まず朝。
9時前ぐらいに同じ寮に住んでいる先輩と二人で開会式に参加してきました。
この開会式がグダグダでしてね。
副理事は遅れるし、学園祭実行委員長は欠席してるしで(^_^;)
本当に形式的なものだけで、
時間は大してかからずに終わりました。
全体写真撮影とかいう時間があったのですが、
先輩と一緒に写真に写らないように後ろの方に隠れてました(ぇ
卒業アルバムになんて載せられてたまるか!(ぁ


この後はすぐに模擬店の方に合流したのですが、
全然お客さん・・・というか一般の生徒もろくに見かけないんですよ。
なんていうかとても学園祭とは言いにくい感じでして。


昼ごろ。
突然の両親乱入!(ぁ
いや、事前に顔出しに来るとは言ってたのですが、
本当に来るとは思っても無くてw
久しぶりに見たんですけど二人とも元気そうで何よりでしたね~。
爺ちゃんの話も聞いたんですが、
元気そうだと言っていたのでとりあえずは安心しました。


この親登場の前に俺は人参を切っていた時に左手の指を負傷したのですよ(^_^;)
ちょっとサクッと切っちゃいましてね。
血が結構出てきたので、
途中から調理から店先での売り子へとクラスチェンジしました。


最後の方はずっと売り子で声だしばっかりやってたんですが、
同期とか先輩から「普段からは想像できない程良く通る大声だね」
と言われました!
高校時代に部活の応援で声はってたからかな~w


で、一応今日作った分は全部売り切ったんですけど、
この最後の分を買っていってくれたお客さんが意外な人達でして。
なんと・・・俺のゼミのDQN様達だったのですよ!
向こうがこっちに気付いてくれてですね、
「余ってるなら買ってくよ、同じゼミじゃん」
と言ってくれたんですよ。
なんかこの事が凄く意外でしてね。
俺の事とか全く眼中にも入れてない人達だろうなぁ~とか思ってたんですよ。
そしたら向こうが気付いてくれたっていう・・・。
日頃見てる行動との違和感が半端なくて、
買っていってもらった後もしばらくは不思議な気持ちでしたw
これだけで良い人達だったと決めつける事は出来ませんが(日頃ゼミで見てる姿があるから)、
少しだけは見直しても良いかなぁ~とか思ってしまいました(#^.^#)
・・・これで入ってるサークルがバレたわけだから、オタクであるという事もバレたわけか(ぁ
ちなみに、今までで一番彼等と話した日だと思いますw
メッチャテンションハイな状態で話しましたからね~。



ゲームやる時間は大分削られてますが、
その分模擬店とか面白いので良いかなぁ~とは思いますw




コメント返しです。

・LAMPさん
そういっていただけると助かります(^_^;)
なるべく毎日更新したいと思ってるんですが、
ふとした時に更新出来ないのですよ。
ネタがある限りはなるべく書こうと思っておりますので!!


PXZを今やられてるんですよね?
クロスオーバーの作品は色々なキャラがそれぞれ好き勝手やって、
好き勝手絡んでるのが見てて面白いですw
自分も知らない作品の方が多いんですけど、
やってるうちにちょっとずつ興味とかが湧いてくるのです!w
だから、知らない作品が多くても割と楽しめると思いますよ!
スポンサーサイト

Comment

おぉ、今日…じゃなくて昨日からだったんですか~、
うちも今週の木曜に準備してたので、たぶん同じぐらいにやってますね…
たぶん。いや、僕はいつも通り参加せず引きこもってますからw
せっかくの休日なのに大学に行くなんて…僕には考えられないんだぜ…(

まぁ平日ですから、あまりほかの大学の方とかは来ないんじゃないですかね?
狙い目は休日ですよ!土日!きっと学生さんがたくさん来るのです!
てか親御さんが来たってすごいですね、近所ならまだしも遠いはずなのに…
久々に息子の顔が見れて、親御さんも嬉しかったんじゃないでしょうか><


ふむふむ…その様子を見ると、その方は良いDQNさんだったんですかねw
まぁだからと言って完全に良い人だとは言い切れませんけど、
少なくともキリトさまのことを覚えていて、商品を買ってくれたわけですし!
本当に少しだけ見直しても良いと思いますよ、少しだけ!w
Comment Form
公開設定