僕は一般人をやめるよ!

1記事書いたら一日あけるみたいな感じになってる当ブログ。
この1日でゲームしたりしているわけですよ!(ぁ
どうもやり始めるとやめるタイミングに困るんですよね。
それでついつい長引いてしまうという(^_^;)


明日は水曜日なのですが、
金曜日の4コマ日程です。
今週の金曜~日曜で学園祭をやるんですよ。
その関係で講義の予定がかわっているわけです。
ちなみに木曜日は土曜日程になるので、
ぶっちゃけ講義は何もない休日なのですが、
サークルでやる出店のためのテント作りに行かないといけないので休日ではないのです。
流石に大学内に住んでて手伝わないのはまずいでしょうしw


それでは、スパロボZ再生篇のプレイメモ的なものです。




「混沌たる世界の再生 その9」



今は40話を攻略中です。
前回から各ルートでかなり進行がありました。


まずはOOルート。
原作と大きく違う部分がきましたよ!
原作だとアニューは死んでしまうんですが、
なんと今回助かってライルの傍に居るんですよ!!
アニューの機体を原作通りに刹那が撃ちぬくんですが、
その時に、
サジが「コックピットを外して、機体の動きだけ止めるなんて!」
みたいなこと言うんですね。
どうやら撃ちぬくのは撃ちぬいたみたいなんですが、
結構うまく撃ってアニューのいるコクピットは傷つけなかったみたいなんですよ。
刹那さんマジパネェっす!!
しかも刹那の「射撃はあいつに教えてもらった」っていうセリフがまた良くてですね!
このあいつっていうのは多分先代ロックオン・・・ニールの事だと思うんですね。
これはニールがライルを間接的に救ったわけじゃないですか!
これにはテンション上がりましたね~w
ライルの愛の告白も、ミレイナの恋の花が咲いたです~もあったので良かったです!w
ライル&アニューのやりとりも原作通りにあったんで満足ですよ!
しかもアニューもいなくならないとかハッピーエンドじゃあいですか!w
・・・いや、まだ終わってないんですけども(ぁ


ギアスルートの方も大きな変更点があってですね。
これもまた俺歓喜の俺得展開でした!!
なんと・・・シャーリーが生きてるんですよ!
あのシャーリーがロロに殺されないのです。
クロスオーバーの良いところであって、
シャーリーが襲われる前に他の作品のキャラが保護してくれるんです。
しかもですね、
シャーリー「ルルを信じてるから。ナリタの慰霊碑の時から、ずっと」
なんて声をかけるんですよ!
これには本当にテンション上がりました!
これで俺がロロをボロ雑巾にする理由はなくなったわけなんですが・・・。
これってもしかしてロロも助かったりするのかな?(ぉ
シャーリーが死ななくても話は成り立ってるんだから、
ロロも死ななくて良いんじゃ(ぁ

ちなみにギアスルートは今、C.C.が記憶を失ったところです。
ここらへんもしっかりやってくれるんですね~。
この記憶を失う前の、
ルル「死ぬために生きてきたと!?」
C.C.「この世の摂理はそこにある。
   限りあるもの、それを生命と呼ぶ」
ルル「違う! 生きているから生命のはず!」
C.C.「同じことだ。死があるから人は生を自覚できる」
ルル「言葉遊びだろ、そんなものは!」
ってとこが印象強いです!


機体&エース。
機体状況としては、
ウイングゼロ&デスティニーが武器含めフル改造終わりました!
このまま主力の皆さんにはどんどんフル改造していこうかと思ってます。

フル改造機体。
・ダブルオーライザー
・リ・ブラスタ
・デスティニー
・ウイングゼロ


続いてエースについて。
・エスター
・刹那
・デュオ
・シン
・クロウ
・葵
・カレン
・アルト
・ヒイロ
・ゼロ
の10人に加えて、
・ルナマリア
・カトル
が追加されて12人となります。
カトルとルナマリアはサブオーダーで大分稼ぎましたからね~。
戦場にはほとんどたってませんw

このエース陣の中でも刹那が飛びぬけて強いですw
機体の性能とか武器の攻撃力の高さから、
強敵狩るときに活躍させてたら、
1人だけレベルが67で一緒にいるサジもレベル65とかいう感じですからねw
他のキャラが50台前半に集まっているというのに。
しかも一般人だったサジが二番目にレベル高いですからね~。
もうなんといえば良いのかw





今日はこれぐらいで。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定